『AF-P 70-300との買い替え』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
最安価格(税込):

¥44,680

(前週比:-260円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,680

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (57製品)


価格帯:¥44,680¥52,602 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜250mm 最大径x長さ:74x110mm 重量:405g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥44,680 (前週比:-260円↓) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

『AF-P 70-300との買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-P 70-300との買い替え

2022/01/24 21:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

クチコミ投稿数:52件

現在望遠レンズは、Z50にFTZ経由でAF-P DX 70-300mmを使用していますがZ DX 50-250mmに買い替えようと思っております。
FTZと上記レンズをヤフオクで売ったとしても合計2万円くらい、50-250を新品購入で4万円として差額が2万円
70-300と50-250を比較して2万円の価値があるのでしょうか。あまり変わらない様でしたら買い替えやめようと思っています。

書込番号:24561043

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 休止中 

2022/01/24 22:18(1年以上前)

私は使い回しを避けるために、Z 50-250mmを躊躇なく追加しました。
WZKにすれば良かったのですけど。
AF-P DXは、まだD7500などで使うつもりもありますので売却はないですね。

比較してないのですが、
やはりZボディには最適化されている50-250mmかなという漠然とした思いこみもあります。
FTZ経由は不細工ですしね。

書込番号:24561096

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:90件

2022/01/24 22:24(1年以上前)

両方使いました。70-300のDXもコスパがかなり高いレンズですが、写りはZ50-250が上だと思います。あとはFTZの分長くなるので、取り回しもZが良いかと。

換算75mmの違いが構わなければ、買い替えに一票です。

書込番号:24561107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2022/01/25 08:59(1年以上前)

船橋ゼファーさん こんにちは

>FTZと上記レンズをヤフオクで売ったとしても合計2万円くらい

マウントアダプター無しで使えるレンズですので良いと思いますし ミラーレスに合わせた設計なので描写が良いので買い替え良いと思いますが

今後 Fマウントレンズ使いたくなった時FTZが無いと困るので FTZは売らない方が良いと思いますよ。

書込番号:24561511

ナイスクチコミ!9


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2022/01/25 11:49(1年以上前)

>船橋ゼファーさん

自分はAF-P DX 70-300mmは持っておらず、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8をFTZを介し、Z7で使っていました。

ZレンズはDXと言えども侮るなかれ!です。
Z50Wズームキット購入後はZ7+70-200の出番はほとんどなくなり、別レンズ購入時70-200mmは下取りに出しました。

Zレンズの登場で、軽さ、写りの良さ、自分にはAF-S大三元は もはや不要です。

書込番号:24561703

Goodアンサーナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2022/01/25 12:11(1年以上前)

価値があるかは、主観でもありますから、人それぞれでは?
それと変える理由にもよるかと。

FTZは、手放さない方がいいのでは?

書込番号:24561730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:35件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2022/01/25 13:52(1年以上前)

AF-Pから
買い換えました。

物理的に長さが短くなって、
持ち運びが楽になりました。

ピント精度や描写も良くなった
と思います。

Fにあった微妙にピントが甘くなる
現象はZレンズだとほとんど無いと
感じます。

AF速度はあまり変わらないかも?

書込番号:24561904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2022/01/25 14:03(1年以上前)

>船橋ゼファーさん

>> 70-300と50-250を比較して2万円の価値があるのでしょうか。あまり変わらない様でしたら買い替えやめようと思っています。

オミクロン株が落ち着いたら、
ヨドバシなどの家電量販店で
試されることをおすすめします。

その方が納得されるかと思います。

書込番号:24561922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:35件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2022/01/25 15:03(1年以上前)

中古価格も上がっていて

去年の夏頃購入した中古価格より

買取りが、高くなってますね(笑

書込番号:24561989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2022/02/01 22:48(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>okiomaさん
>弩金目さん
>もとラボマン 2さん
>鳥が好きさん
>うさらネットさん

返信遅れて申し訳ありません。皆様貴重な意見を頂きどうもありがとうございます。
皆様の意見を尊重し、購入するか決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:24575506

ナイスクチコミ!2


appaleさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/24 07:49(10ヶ月以上前)

私も両方持っていましたが、
個人的にはZ50-250に買い替えるべきだと思います。(私はそうしました!)
長さと軽さもそうですが、画質は比較にならないくらい50-250が上です。
キットレッズにしてはという描写ではないです。
あとこのレンズはほとんど失敗がありません。正しく設定通りに描写します。

1点だけ、50-250は他の方も書かれているように未装着寺にかなりカタカタ音がします。
正常のようですがこの違和感に慣れる必要があります。

書込番号:25972007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥44,680発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング