『星を撮りたくなるレンズ』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 登録

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点マニュアルフォーカスレンズ。
  • Zレンズで新たに設定された「S-Line」の最高峰に位置し、ニコンカメラ用の交換レンズにおいて史上最も明るい開放F値0.95を実現。
  • 独自の反射防止コーティング「アルネオコート」と「ナノクリスタルコート」の併用により、ゴーストやフレアを効果的に低減。
最安価格(税込):

¥996,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥961,400 (1製品)


価格帯:¥996,700¥1,138,500 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:102x153mm 重量:2000g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctニコン

最安価格(税込):¥996,700 (前週比:±0 ) 登録日:2019年10月11日

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

『星を撮りたくなるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctを新規書き込みNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

星を撮りたくなるレンズ

2020/08/12 21:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

クチコミ投稿数:89件
当機種

手持ちで撮ってみました。

今まで星の写真を撮ったことがなかったけれど、
試しにレンズを向けてみた。
少しモヤッとした空だったが…。

何っ…!
メチャクチャ星が見える。

手持ちで撮影した1枚。
ほぼ星が点に写っている。
これだけ写れば十分。(アップロードされた画像でどの程度再現されるか分からないが…)

凄いわ…。 Noct!

書込番号:23596003

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/08/12 22:01(1年以上前)

さすが精密光学機器メーカ、面目躍如の逸品。

書込番号:23596101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/12 22:10(1年以上前)

異次元空間に来たみたい♪

書込番号:23596125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/12 23:34(1年以上前)

収差とは
点が点として集まらない事を言います
F0.95の収差を知るには
星を撮れば判りやすいと思います

書込番号:23596312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/13 02:59(1年以上前)

値段が一桁安ければ、爆売れするんでしょうけど。

書込番号:23596488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/08/13 06:50(1年以上前)

絵にかいたレンズ・・・

書込番号:23596563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/13 08:28(1年以上前)

カビの生えた羊羹 (;゚ω`)?

書込番号:23596659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/13 08:44(1年以上前)

24mm版位の物も発売したら、星景写真用の伝説の1本になるかも?
ニコンさん開発してください。
個人的に高価なので買えませんが…。

書込番号:23596685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2020/08/19 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

他の写真も…です。
やはり暗くなると使いたくなるレンズです。

書込番号:23608061

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/21 21:58(1年以上前)

>ワイン2000さん
ありがとうございます。
凄い!凄いですね、これはわかります、だけどぉ


この辺りの画角、Nikonのこだわりがあるのでしょうかね。
Z50mmF1.8でも十分なのに、NoctどころかF1.2も出したよ、やっぱり凄いか、、、

ん〜 やっぱり それよりも早く望遠やマクロ当然として、超広角単焦点を待っています。
さらに、現状のZレンズSシリーズに負けない本体を不要不急ではなくて、不眠無休でドドッと出してくれませんかねぇ、、、、、、いや、冗談ですよ!

Noct、、、これは発売したこと自体がよかったのでしょうね、Nikonはずっと残れますよ。

書込番号:23678741

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/09/21 22:34(1年以上前)

星はあまり撮らんけど、50mmちょいだと点像で写すなら15S位かな。
7段SS下げて(13S)、感度を7段下げるとIS080。

やっぱり化物レンズですね(褒めてます !!)開放でこの点具合は
やっぱり化物レンズですね(褒めてます !!)。
是非三脚で撮影した星写真見てみたいものです。

50mm域はよく使いますが、これ位の距離感でこのボケ量という
感覚が少しおかしくなるボケ方ですね。

とここまで書いて1ヶ月前のスレだと気がつくw。

書込番号:23678822

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct
ニコン

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

最安価格(税込):¥996,700登録日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング