『AF版は発売されないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 登録

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点マニュアルフォーカスレンズ。
  • Zレンズで新たに設定された「S-Line」の最高峰に位置し、ニコンカメラ用の交換レンズにおいて史上最も明るい開放F値0.95を実現。
  • 独自の反射防止コーティング「アルネオコート」と「ナノクリスタルコート」の併用により、ゴーストやフレアを効果的に低減。
最安価格(税込):

¥996,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥961,400 (1製品)


価格帯:¥996,700¥1,138,500 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:102x153mm 重量:2000g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctニコン

最安価格(税込):¥996,700 (前週比:±0 ) 登録日:2019年10月11日

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

『AF版は発売されないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctを新規書き込みNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

AF版は発売されないのでしょうか。

2022/05/28 11:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

f/0.95で合焦させたいところにMFでは無理だと思います。フォーカスインジケーターが緑になるポイントを探るって、それなら初めからAF搭載にすれば良いと思う。星景写真用レンズなので無限遠しか使わないのでAFは全く不要という設計コンセプトなら仕方がないですがね。

書込番号:24766415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/28 11:29(1年以上前)

このレンズって過去の栄光満載レンズなので実使用するというより防湿庫に保管しておくレンズですね。
過去のニッコールだってAFレンズはMFのそれよりイマイチ格下に中古で売られているんであり得ないでしょう。

書込番号:24766442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/05/28 11:49(1年以上前)

>フローライトチタンさん

重さが増しますし、0.95ですからAFにしてもピント合わせは難しいようにも思います。

搭載するモーターの問題もあるのかも知れませんが。

書込番号:24766462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/05/28 11:54(1年以上前)

>f/0.95で合焦させたいところにMFでは無理

AFでも無理だったのでは?
ピントが極薄な上に、ピントを外れた部分が盛大に
ぼけるので迷いの永久ループになるのかもしれません。
それ以外に理由があるとしたら、使えるAF機構を積むと今の倍の大きさになってしまうとか。

書込番号:24766467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:186件

2022/05/28 12:31(1年以上前)

AFや重量よりも性能を重視したのでしょうね。

性能アップにとことん拘ったら、MR専用になってしまったというところでしょう。

ピント合わせが誰でも出来ることを重視したのでは無く、この仕様でも使って貰える人向けに限定した商品だと思います。

Z50mmF1.2でもかなり拘ったハイエンド商品なので、ユーザーを置き去りにはしていませんよね。

書込番号:24766502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ほoちさん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/28 12:56(1年以上前)

前群繰り出しのフォーカスですよね
激重で激遅のAFになっちゃいそうなのでやらないでしょうね

最高峰の一本にAF乗せるならそれこそ高速なAFにしないと製品コンセプトとしてありえないでしょうから


まともなAFレンズとして設計するなら光学系からまったく違ったものになるでしょう
隅々まで解像するF0.95、まともなサイズのインナーフォーカスでつくれるかなぁ

書込番号:24766529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ほoちさん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/28 13:10(1年以上前)

いやニコンには心臓ペースメーカー使用の方は使えないレベルの強そうなAFモーターありましたね
あれなら或いは

書込番号:24766542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4796件Goodアンサー獲得:351件

2022/10/29 06:00(1年以上前)

ボディ側センサーを移動すればAF化は可能なのでは、
スピードはゆっくりですが、、、

書込番号:24984976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/10/29 09:12(1年以上前)

フローライトチタンさん こんにちは

>f/0.95で合焦させたいところにMFでは無理だと思います。

この難しいMFで 使いこなせるようになるのも このレンズの楽しみかも

書込番号:24985116

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct
ニコン

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

最安価格(税込):¥996,700登録日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング