『後方視界改善(^^)v』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後方視界改善(^^)v』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1192件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

標準

後方視界改善(^^)v

2021/05/28 20:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

Cピラーが太いのでリアウインドーが小さめであるところは致し方ありませんが、思い切って後部座席のヘッドレストを全て取っ払ったら一気に後方視界が良くなりました。

書込番号:24159798

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/05/28 20:45(1年以上前)

で、後席は使わないって事?。

書込番号:24159845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/28 21:05(1年以上前)


こんばんは、 すっきりしましたね。床屋に行って来たみたい。
 

書込番号:24159893

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

2021/05/28 22:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん

荷物置き場としては使うつもりです。
でも人間を乗せるつもりは毛頭ありません。


>写画楽さん

目からうろこ状態です。


ただ、マニュアルP126ヘッドレスト警告欄には最悪の場合死亡につながるおそれがあるとして「・ヘッドレストをはずしたまま走行しない」と記載されています。 勿論、ヘッドレストがない状態で後部座席に誰か人間が乗っていて追突事故に遭遇した場合に鞭打ち症になる可能性がより大きくなることは確かですが。

書込番号:24160042

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2021/05/28 23:04(1年以上前)

私も、トヨタの営業マンに言われて全部外しましたが、あまりにも殺風景なので真ん中だけ残しました。そうすると、フックが取り付けられるのですよ。(笑)

書込番号:24160168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/28 23:08(1年以上前)

後部座席は義務ではないので無くても問題は無い(車検時は必要)。

仮に人を乗せて事故った場合、保険適用外になるので要注意ですよ。

乗せないとはいっても何があるか分からないですし、荷室に入れとけば。

書込番号:24160177

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

2021/05/28 23:29(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

完全に私のプライベートカーで後部座席に人間を乗せる機会は絶対にないことから普段は全く必要ないのですが、車検では必要なんですね。 いくら狭くとも一応5人乗りの乗用車というカテゴリーの車なので致し方ありませんね。

書込番号:24160215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2021/05/29 00:44(1年以上前)

>Yozaemonさん
視界スッキリですね。
シートを倒せばもっとスッキリでは?

書込番号:24160321

ナイスクチコミ!7


スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

2021/05/29 07:04(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん

後部座席は荷物置き専用なので本当はGRヤリスの様に3ドアでも良いくらいなんですがね。

書込番号:24160502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 08:38(1年以上前)

後ろのシートを倒してハッチバックを開けたらもっと見やすいのにとゆったら
危ないって怒られちゃったんだお(ノ_<。)

ハッチバックがシャッターみたいに開閉できればいいのに(ノ_<。)

書込番号:24160622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

2021/05/29 08:50(1年以上前)

>ロングロング顎さん

そんな危ない車には乗れません。

書込番号:24160658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/29 15:33(1年以上前)

自分の車も、普段は一人乗りなので、納車2時間後には取り外しました。
緊急時のために、アジャスタブルデッキボードの下に置いてあります。
後方視界は、大分良くなりました。
普段、後部座席に人が乗る人は、デジタルインナーミラーが有効かもしれません。

書込番号:24161262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2021/05/29 16:56(1年以上前)


スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

2021/05/29 20:54(1年以上前)

>CURREN_ST206さん
>高い機材ほどむずかしいさん

デジタルインナーミラーも考えましたがコストを考えるとなかなかそこまではねえ。

ヘッドレストも結構嵩張るので荷台に積みっぱなしにすると邪魔になるので完全に外してます。

書込番号:24161908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/30 07:23(1年以上前)

初めに、御支持有り難うございます・・ルネサス 火災の影響を受けて1週間遅れ5月28日納車になりました。さて、後方視界についてはCT200h所有時にもリヤ―シート.ヘッドレストは取り外しましたが同じですね、10年間車検はそのままでもOKでしたよ・・次はヤリスについて私の場合3月5日発注で2021年5月発売マイナーチェンジに間に合いました昨日はLexsusの招待で比叡山山頂ドライブを堪能しガーデンミュージアムでコーヒーブレーク、永年お世話になった担当SCさんにお礼を述べて帰宅しました。
長くなります・・未だ走行中ボタン操作が慣れないので今のところ前方注視安全運転に努めています。徐々に覚えます・アドバンストパーキングはさすが便利です。写真で紹介したホイールは「ディーラーオプションにも勝るオシャレです」とほめていただきました。他の社外品もピッタリでした。

書込番号:24162447

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

2021/05/30 08:47(1年以上前)

>conus-叔父さんさん

納車おめでとうございます。
ヤリスはMCに伴うトヨタ東日本岩手の生産ライン変更で何某かの影響はあると思っていましたが、ルネサス火災も影響を与えていたんですね。
後部座席のヘッドレストに関しては前車(HH)では特に邪魔に感じたことがなかったので装着したままでしたが、さすがにヤリスは見辛いと思い外してしまいました。車検でも問題ないならありがたいです。場合によってはDに確認しようかと思っていました。6年前に購入した前車と比べると安全装備が明らかに進化していることがわかります。同じ機能でもだいぶ使い易くなりましたね。アドバンスパークに関してはあくまでも自動運転のトライアルで進化の過程と感じたので選択しませんでしたが、なかなか面白い機能だと思います。
私もいまどきSW+WCはないと思い、MOPのAWは選択しました。冬用タイヤに鍛造16"も悪くないなと悩んでいます。

書込番号:24162537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/30 09:59(1年以上前)

.ヘッドレスト取り外しの件で心配なのが・・レクサスでの車検でしたから他のディーラーでの場合は判りません、BMWやレクサスは足りない分は自社で付け足してでもやってくれました。つまり上級ホテルのコンセルジュの感じでした。 アドバンストパーキングについてはレクサスHVの最上位車にしか付かないそうでした ヤリスの安全装備をレクサスに全て付けると相当な金額になるそうですとも・・ヤリスを安全面で選ぶのは大正解でした(夫婦2人乗り用ですが)家内は、、孫たちは何処に乗せるの? 何も言えませんでしたが・・

書込番号:24162660

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

2021/05/30 13:56(1年以上前)

>conus-叔父さんさん

なるほど。
レクサスのDならそこまで気を使ってくれていたとしても不思議はないですね。
車検時はDへの確認が必須ですね。

書込番号:24163045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/04 06:26(1年以上前)

そんなに後方視界が見難くて困るなら、最初からるーみーかすたむにすればいいのに。

書込番号:24221444

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件

2021/07/04 22:13(1年以上前)

>蠢蟲蟲〜64×4000〜を見よう!さん

そんなに後方視界が見難くて困っているわけではありませんが、見易いに越したことはないというだけです。
私はヤリスを選択した理由は、HVであること、安全装備が充実していること、ワンボックスでないことなどです。
従って私の場合ルーミーは全く選択肢に入りません。

書込番号:24223151

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,602物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング