『洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車について

2023/05/27 18:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

ヤリス リアガーニッシュ

GW前の29日に納車してそろそろ一カ月が経とうとしてますが、高額なコーティングはしておらず、黄砂で汚れたので2回ほど手洗い洗車をしました。
それでCCウォーターゴールドで撥水にしたのですが、
その後の雨と黄砂でリアガーニッシュの上部分だけ汚れが目立ちます。
ピアノブラックで汚れが目立ち水が流れず溜まる形状で仕方ないのかもしれませんが、
汚れる度に部分洗車で手入れをするか雨が流れ落ちる様に親水性の物を使った方が良いのか考えています。

皆さんはどう対応されてますか?

書込番号:25276586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/05/27 18:27(1年以上前)

ボディ黒の雨は洗車翌日でも黄砂で斑点みたいな模様は防げません。気になるなら雨の都度に洗車するしかありません。

几帳面な方は黒でも手入れしますが面倒になるので次の車はもういいかとなるのです。

3月花粉
4月花粉、黄砂
5月黄砂
6月梅雨
冬は寒さとの戦いで年数回は汚れで悩みます。黒は洗車日がピークでその後は天気と睨めっこ。他人からすれば気になりませんから自己満の世界です。

書込番号:25276616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2023/05/27 18:31(1年以上前)


汚れ気になりますよね。


基本、撥水系の簡易コーティング剤で
自分は、毎週洗車で洗うだけですね

書込番号:25276622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/27 19:24(1年以上前)

神経質なので黒は買わないようにしてます

自宅で洗えるのならば汚れが気になる度に洗ってはどうでしょうか?
純水器あればあまり水垢つきませんしブロアーで吹き飛ばせば拭きあげも時間かかりませんよ

書込番号:25276669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2023/05/27 19:35(1年以上前)

>美淋さん

私は納車後1週間もしないうちにキーパーラボでコーティングしましたが、これをやっておくとほぼ水洗いだけで結構きれいに汚れがおちます。 新車同様の光沢を維持するためには多少お金はかかっても高額コーティングが良いと思います。

書込番号:25276683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/27 19:38(1年以上前)

〉汚れる度に部分洗車で手入れをするか雨が流れ落ちる様に親水性の物を使った方が良いのか考えています。

単純に諦めます。

とはいえ私の会社は高圧の洗車機が使い放題なので、車が気になったら水かけて帰れます。

でも黄砂が落ちるだけで汚れまで落ちるわけじゃないのでそれ以上の綺麗さは最初に書いたとおり諦めます。


ただ、気になるのはボディカラーの黒系ですかね?
撥水系のものは水玉で残りやすく、黒系だとウォータースポットが目立ちやすい。

でも親水系って意外と噂通りな水引きはしない。

所詮2〜3000円程度の簡易コーティングって事です。

で、私の使ってたものですが前はバリアスコートやゼロウォーターの親水使ってましたが今はスピードビード。

結論として黄砂はどうしょうもないし、黒の車のウォータースポットも無くなることはなかった。
結局諦めるか洗車するかしかないです。

書込番号:25276686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/27 20:07(1年以上前)

何使っても似たようなものです。
昔から、今の季節はこまめに洗車するしかありません。

書込番号:25276715

ナイスクチコミ!2


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2023/05/27 20:21(1年以上前)

>正卍さん
土日で一週間の天気予報を見ながら
洗車日を決めてました。
手入れが楽と聞いてパールホワイトにしたのですがヤリスは黒いパーツが多く汚れやすいのが想定外でした。

>こてーつさん
昔はワックスで洗車が面倒だと思ってましたが最近は簡単コーティングで済ませれて洗車が楽になったなと思いました。
出来れば毎月2回出来れば良いと思うのですが…

>シビックタイプRいいね♪さん
ヤリスの納車に合わせて高圧洗浄機を買いました。
エアブローしたいのですがコンプレッサーが無くて出来ないと思って検索したら充電式やコンセントの電動があるんですね
拭き取りはバスタオルぐらい大きいので拭いたり時間短縮は考えていました。

>Yozaemonさん
いつも行ってるガソリンスタンドにも
コーティングを他より安くするよと勧められるのですが、洗車機に入れられるので迷ってました。

数年後には洗車も面倒になり洗車機に入れる様になると思うのでその時には迷わずコーティングしたいです。

>じゅりえ〜ったさん
そうですね
半ばこんなもんだと諦めてます。
汚れが目立たないパールホワイトをよく見ると黄砂などで汚れてるし離れて見ればバレないから大丈夫と思ってるぐらいですから。

スピードビードを試してみますね


書込番号:25276730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2023/05/27 20:40(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
そうですね
今は黄砂が多くて車屋が洗車が大変だとニュースになるぐらいなので。

>all
皆さん返信ありがとうございます。
皆さんに付けたかったのですがgoodアンサーは先着順にさせて頂きました。

手入れが楽なパールホワイトを選んだはずのヤリスが黒いパーツで汚れが目立つのが想定外でしたが、こまめに洗車してみます。

書込番号:25276762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mskymskyさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/28 07:53(1年以上前)

自分のヤリスクロスも全く同じ箇所に黄砂や汚れが付着します。
撥水系のコーティングしてますが効果なしです。
角度的な問題でこの部分に水が溜まるのでまめに洗うしかないかと…

書込番号:25277195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2023/05/28 11:45(1年以上前)

>mskymskyさん
ヤリスクロスも同じ形状で悩みがあるんですね
ヤリスより黒いパーツが多そうで大変そうに感じます。
今は愛着があるのでこまめに手入れしたいです。

書込番号:25277474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング