『しかしまあ自分でも阿呆と思います。』のクチコミ掲示板

2019年12月12日 発売

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

  • 光の3原色を構成するRGBの軸上色収差を限りなくゼロに近づける「アポクロマート設計」を採用した、Eマウント用単焦点標準レンズ。
  • 絞り羽根は開放のF2だけでなくF2.8でも円形になる特殊形状を採用し、点光源などの「玉ボケ」を活かした作画が可能。
  • 高精度で加工・調整された総金属製ヘリコイドユニットと適度なトルクを生み出す高品質グリースを採用し、滑らかな操作感覚のフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥106,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,700 (6製品)


価格帯:¥106,900¥196,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.6x61.3mm 重量:364g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥106,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月12日

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

『しかしまあ自分でも阿呆と思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

しかしまあ自分でも阿呆と思います。

2020/01/11 17:46(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 
別機種
別機種
別機種
別機種

昨年マップで購入したGF100ー200F5.6、キャッシュバックで背中押されて

もういっちょGF100ー200

ライカの同じ様なレンズ、還暦祝いで自分にプレゼント。あははは

ライカMアポは博多の能古島で使用であります。

皆様、2020年新春をむかえお喜び申し上げます。

今日から三連休でつい気が緩み朝から飲み始めてしまいました。
それとタイトルにあるのは、どう見ても阿呆としか思えない行動を黒霧島お湯割りが
行けなかったのでしょうかね、ちょっと打とうとして眠り込んだ後、気がつくとメールが来てました。

マップカメラさんでした、
お買い上げありがとうございました。
この商品は在庫が無いためお取り寄せになります。
出荷の際はまたご連絡いたします。
という内容でした、???

あれま、でございます。
確か年末にこのレンズ買おうかどうかすごく迷って、結局ふじ中判GF 中望遠ズーム100-200F5.6
を購入。そのポイントがあったよねってことまでは覚えてるのですが、あはははは

さてさてですがこのレンズマウントはライカMではなくてフォニ〜EFマウントなんですね。
それも含めて、あははははです。



書込番号:23161502

ナイスクチコミ!6


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2020/01/11 18:44(1年以上前)

要約すると、酒の勢いで、持ってないソニーEマウントカメラ用のアポランターを発注してしまったということでしょうか?

だとすれば、α7RIVを買えばいいのではないでしょうか。レンズに見合ったボディです。

書込番号:23161586

ナイスクチコミ!6


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/01/11 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昨年9月中秋前に訪問した北京・十殺海、LOXIA50F2

同じくぺきん、十殺海

>holorinさん

どうもありがとうございます。
酒の勢いはあたりです。
ソニーアルファ7シリーズはオールドレンズ使用するため
発売当初に7R購入しその後7R2も購入して使用してますが、
主な用途はアダプター経由でオールドレンズ使うためであります。

ソニーFEマウントレンズはあまり待っておりませんが55F1.8ZA、100F2.8(F5.6)STF、
LOXIA35mmF2、LOXIA50mmF2の4本くらいですね。
マウントアダプター経由ではかなりいろんなレンズが使えますが、よく使用してるのはKern MacroSwitarF1.8や
ライカR、CONTAX135レンズですね。

でも素人さんぽ写真用がメインですが、主力カメラは中判CONTAX645,ライカS2、ふじGFX50sがメインです。
体力増強の為お散歩はちょっと重いカメラを持ち出すsことにしております。
旅行は別ですがね。

書込番号:23161801

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2020/01/11 21:12(1年以上前)

このレンズは、ベンチマークとして(考え方がおかしいw)ほしいと思っており、非常に興味津々です。
本当はα7RIVあたりで評価をしたいところですが、財力に乏しいのでをずっと使っているα7IIでやることになろうと思います。
オールドレンズ(基本、安物)は現在も増殖中で20本超をα7IIで使っています。
余談ですがコンタックスGのビオゴン28mmとホロゴンが使えるボディが欲しいですね。シグマfpならマウントアダプターさえ発売されれば使えるんじゃないかなと密かに思っています。

書込番号:23161905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/01/11 22:19(1年以上前)

>golfkiddsさん

スレ主さんは、レンズを売ろうとか整理しようとは思われないのですか?(べつに批判ではありません)
レビュー拝見すると、キャラ的にかぶってる玉が一杯あるような気がします。

書込番号:23162063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/01/12 00:25(1年以上前)

>holorinさん

CONTAXGのホロゴンは2本所有しており、うち一本はMマウント改造です。
Mマウント改造したレンズはリコーのGXRで普通に使えてます。
でもライカM240やアダプター経由でソニーアルファ7R2で使用しましたが周辺光量落ちや
色被りが出て使いづらいですね。

>アダムス13さん
レンズ沼にはまっていろんなマウントのレンズが多分100本以上はありそうな感じです。
そろそろ整理しなくちゃいけませんが、お金になるのはライカレンズくらいでしょうかね?
MとRそれにS合わせても結構ありそうです。
30年近くやってたら自然と集まってきた様です。

書込番号:23162290

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/01/12 00:35(1年以上前)

機種不明

リコーGXRに装着したGホロゴン

>holorinさん

GXRなら中古で捨てねみたいになってますね。
これだと問題なく撮影できますが、Mマウントに改造が必要です。

書込番号:23162312

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2020/01/12 07:32(1年以上前)

やっぱりフルサイズで使いたいと言う欲求ですね。
ビオゴンはたぶんローパスフィルターの影響で周辺が甘くなり、ホロゴンはレンズガードを削らないとシャッター幕が干渉します。
fpなら、ローパスフィルターレスでメカシャッターがついていないので、調子がいいかもという期待です。
ただGXRの補正機能はいいですね。

書込番号:23162525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/02/02 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

比較のためにおライカ様のアポズミ50F2

同じく比較のためにアポズミ、撮影場所は博多湾の能古島

マップカメラから先週やっとのことで届いたので横浜みなとみらいに大人の遠足を兼ねて試写に行ってきました。
母艦は42百万画素しかないソニーアルファ7R2です。

書込番号:23206070

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/04/26 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞りは開放F2

絞りはF2.8ここまでは円形絞りですね。

絞りはF4.0

絞りはF8.0

コロナ非常事態宣言でどこにもいけず、退屈持て余したので近くのつつじ寺にカメラとレンズ持ってお散歩です。
カメラはちょっと古くなってしまったSonyα7R2
レンズは、ApoーLanthar50mmF2.0AsphとおライカM-Apo済みクロン50っmF2.0Asphの2本です。

まずは、アポランターから

書込番号:23361944

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/04/26 16:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おライカMアポズミ50F2.0開放しぼり

F2.8絞り

F4

F8

お次が、おライカMのアポズミクロンF2.0Asphですね。

こしなアポラン50はコシナ操業60周年?記念レンズで目標としたのは
ZeissnoOtus55F1.4って公式発表ですが、狙いは当然おライカ・アポズミ50ですよね。

違いは正直よくわかりませんが、おライカの方がレンズ少なく8枚でコンパクトですね。

書込番号:23361961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

最安価格(税込):¥106,900発売日:2019年12月12日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング