『最近納車された・納車される方へお聞きします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『最近納車された・納車される方へお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:27件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

最近納車した、もしくはもうすぐ納車される方に質問です。

半導体の影響が徐々にではありますが、緩和されてきているようで、最近はフル液晶のメーターの車両が増えてきているように思えますが、一方で純正のクリアサイトインテリアビューミラー(以下デジタルインナーミラー)の有無は改善されてきているのでしょうか?
メーター類は話題になるのですが、インナーミラーについてはあまり話題にされていないため、気になっています。

@納車された月(可能であれば)
Aデジタルインナーミラーの有無
Bメーターがアナログかフル液晶どちらだったのか

以上の3つをお聞かせください。
ご協力宜しくお願い致します。

書込番号:25421967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/14 11:14(1年以上前)

9月頭にHSE納車で液晶、11.4モニターでした。
クリアサイトビューインナーミラーは次のMY24でオプション選択していれば大丈夫ですが、
MY23.5オーダー済みでXグレード以外は基本普通のミラーみたいです。(中にはXでも通常もあるかもです)
液晶はMY24からは通常通りのようですが、グレードによっては選択できないものもあるかもですね
MY23.5はアナログ、液晶混在で担当に確定仕様書を見せてもらい、そこにインタラクティブ〜と記載があったため液晶でしたが
稀にそれでもアナログの場合もあるので、着くまで安心は出来なかったです
これからオーダーでしたらHSE以上であれば、恐らく液晶は大丈夫だと思いますよ
インナーミラーはオプションですが

書込番号:25422079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2023/09/14 11:53(1年以上前)

ディーラーからメーター及びインテリアリアミラーは半導体不足解消で発注すればついてきますよ。
私の納車は来年になりそうです。
ミラーは純正と社外のどちらの方が解像度がいいのか見やすいのかわかりません。
わかる方教えてください。

書込番号:25422122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/14 13:08(1年以上前)

>jack knightさん
初めまして。

クリアサイトビューミラーの解像度は数ある自動車メーカー内ではかなり良いと思います。但し、デジタルミラーの機能しかないのが私的には無しでしたので、社外品のドライブレコーダー付きデジタルミラー(純正ミラー交換タイプ)を選択しました。純正オプションのクリアサイトビューミラーですとドライブレコーダー、レーダー探知機など色々と付けるとダッシュボード周りがゴチャゴチャしてしまいます。スッキリさせたいのであればドライブレコーダー付きデジタルミラーは解像度の高い商品を選べばそれほど遜色ないと思います。更にミラー交換タイプでしたら後付け感がなく純正のような見た目になりお勧めです。
参考までに私が購入した商品名を添付致します。参考になさって下さい。ドライブレコーダー ミラー型 8.88インチ 2K MDR-A002A MDR-A002B デジタルルームミラー 純正ミラー交換 2カメラ GPS(A002AとA002Bの違いは後方カメラが車外取り付けか車内取り付けの違いです)

書込番号:25422206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


コルC60さん
クチコミ投稿数:26件

2023/09/14 13:10(1年以上前)

23年1月発注、9月末納車予定です(9月初旬に日本に着船済み)。
モデルは110 D300 HSEです。

6月上旬に生産仕様書上、メーターパネルがフルTFT液晶ということがわかったと連絡があり一安心していました。

クリアサイトビューミラー(デジタルインナーミラー)は、私が発注する時点ではオプション設定にもなかったため、NOAHで使用していた社外品の最新版を購入し、ディーラーさんに取り付けてもらうことになっています。


ほぼ同じタイミングで納車される個体(110)でも「アナログ+液晶メーター」は存在するとのことでしたが、それが同モデルかは教えてもらえませんでした。

書込番号:25422210

ナイスクチコミ!1


Yukisingaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/14 17:58(1年以上前)

8月初納車で、110S D300で、フル液晶ミラーでした。Sなのでセンターは小さいほうです。
デジタルインナーミラーはアルパインのものをディーラーでつけてもらいました。
工賃込みでドラレコ機能で12万円でした。

代車で純正のデジタルインナーミラーでしたが、映像が自然で綺麗でした。オフにして普通のミラーにもできますし。
一方アルパインのは映像が少し流れるような感じです。ただ、カメラをワイパー可動域内につけたので雨の日でも快適です。
ハイエースはカメラに雨、埃、雪がついて困っていたので、これで満足しています。

書込番号:25422520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/09/14 19:48(1年以上前)

>Yukisingaさん
こんばんは。
リアカメラは何処に貼り付けされていますか?またリアタイヤはカメラの視界に入らないですか?ディフェンダーに近く停まったバイクなどはカメラに映りますか?
カメラの位置を変更しようか迷っています🤔

書込番号:25422659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yukisingaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/14 20:46(1年以上前)

カメラはリアウインドー中心の最上部です。
映像の上下が切り替えられるのですが、一番下にするとタイヤが映ります。
バイクは結構近づいても映りますよ。

プライバシーガラスがなかったのでシルフィードのフィルムを貼ってもらったのですが、軽いので多分大丈夫だと思ってます。

書込番号:25422743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/14 22:01(1年以上前)

>Yukisingaさん
近づいたバイクも見えるんですね。
写真有難う御座います。
スモークフィルムの上にカメラを貼り付けているのですか?

書込番号:25422854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yukisingaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/15 01:17(1年以上前)

はい、フィルムの上に貼ってます。
純正プライバシーガラスは色が薄目だったので無しにして、断熱のシルフィードフィルムにしました。
アルパインのミラーはスモークフィルム対応で特に明るさで困ったことはありません。
カメラも小さく、多分フィルムは剥がれないです。

書込番号:25423025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/15 08:24(1年以上前)

>Yukisingaさん
返信有難う御座います。
フィルムの上に貼っても問題ないんですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25423183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2023/09/15 15:21(1年以上前)

@納車された月
2023年5月

Aデジタルインナーミラーの有無
無し

Bメーターがアナログかフル液晶どちらだったのか
フル液晶


負け惜しみですが、デジタルインナーミラーについては無いことで不便に感じることはないです。
むしろぴったりくっついてくる車がタイヤに隠れるので、やきもきしなくて済みます(笑)
バックするときはモニターで見れますしね。

メーターはデザイン的にもフル液晶の方が気持ちが上がります。
ただ、2ダイヤルのセンターナビ以外のレイアウトに変えることがないので、本来の機能の恩恵は受けていませんが。

書込番号:25423633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/16 13:26(1年以上前)

>しょみこむさん
@昨日納車されました。
Aデジタルインナーミラ有
Bフル液晶

参考になるか分かりませんがすべてついてました。
ただP300のXSエディションだったからついていたのかもしれません。

書込番号:25424809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2023/09/16 13:39(1年以上前)

>アッチッチ?さん
ご納車おめでとうございます。
レスオプションなく納車は羨ましいです。

XSエディションはデジタルインナーミラーも標準装備ですか?

書込番号:25424827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2023/09/16 13:41(1年以上前)

他の方々も多数情報提供頂き、ありがとうございます。
当方も納車待ちの身でして、色々と心配にはなりますが参考になります。

書込番号:25424832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/09/16 13:46(1年以上前)

24年モデルのHSEで、5月発注時は出来なかった、デジタルミラー、メリディアンサラウンド、冷蔵庫全てオーダー可能となったので、全部つけました。

書込番号:25424844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/16 20:42(1年以上前)

>しょみこむさん
デジタルインナーミラーも標準と思います。特にオプションは頼みませんでしたので!
納車が早まると良いですね!

書込番号:25425367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/17 07:18(1年以上前)

@ HSE 来週納車
A コアプラス
Bフル液晶でした

面白い事にオプションのプライバシーガラスを設定していましたがリアガラスのみクリアーで来ました
リアガラス交換対応になるらしいです

そんなミスがあるんだとビックリです

書込番号:25425857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/09/22 08:24(1年以上前)

はじめまして

@D300 HSE,6月に納車しました。
A無いのでドラレコ付きの社外品をつけましたが,画質が低いのが不満です。
Bアナログです。

ディフェンダーかなり気に入っており長く乗りたいと思っていますが,やはりBアナログメーターが残念でなりません。
将来的にメーター部分だけ交換とか,出来ないですよね…??

書込番号:25432779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/22 08:39(1年以上前)

自分はコアプラス失敗でした
てかフロントカメラ一体型がダメです

>JackWilshereさん
アナログ残念ですね
自分もオーダー時はアナログを案内されていましたよ

書込番号:25432796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/22 12:00(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
納車まだですが、コアプラスにしようかなと思ってます。ドラレコは別でつけて、リアビュー機能だけのやつにしようかなと…
映像はいかがですか?

書込番号:25432982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/22 12:16(1年以上前)

>わたゆうすけさん
フロントカメラ別なら良いと思います
画質は悪く無いと思いますが最初は少しボヤけてる?感じで違和感がありましたが今は慣れました

書込番号:25433007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/23 15:07(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
ありがとうございます。出来れば純正が良かったですが、若干タイミング悪かったです。液晶メーターなのが救いです。

書込番号:25434646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2276万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/494物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング