『マルチペアリングについて』のクチコミ掲示板

2019年10月30日 発売

AirPods Pro MWP22J/A

  • 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
  • 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
  • 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
最安価格(税込):

¥29,531

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,533

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,531¥29,709 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro MWP22J/Aの価格比較
  • AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro MWP22J/Aのレビュー
  • AirPods Pro MWP22J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro MWP22J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro MWP22J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro MWP22J/Aのオークション

AirPods Pro MWP22J/AApple

最安価格(税込):¥29,531 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月30日

  • AirPods Pro MWP22J/Aの価格比較
  • AirPods Pro MWP22J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro MWP22J/Aのレビュー
  • AirPods Pro MWP22J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro MWP22J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro MWP22J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro MWP22J/Aのオークション


「AirPods Pro MWP22J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro MWP22J/Aを新規書き込みAirPods Pro MWP22J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチペアリングについて

2020/04/12 04:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A

スレ主 mukugeさん
クチコミ投稿数:9件

会社で仕事中にオンライン会議に使うことを想定して下記の質問をさせてください。
・異なるapple id (もしくはapple id未設定)のiOS機器とのマルチペアリングは可能ですか?接続をし直すには、繋ぎたい機器から接続するのみのあと勝ち方式でしょうか?
・Windows10PCと接続した場合に通話は可能でしょうか?
・マルチポイントには対応してませんよね?
・複数の機器で接続を変更することが頻繁だとして、よくない点が有れば教えてください(時間がかかるなどなんでも)

教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23334139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
KbKobeさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/02 07:58(1年以上前)

マルチポイント、私も知りたいです。
Technicsが、対応してないようなので、これかなと思ってたところで、悩んでます。

書込番号:23374401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2020/05/02 10:52(1年以上前)

>mukugeさん
iPhone 11 ProとiPhone XS、MacBook Proの3台で試してみました。
iPhone 11 ProとiPhone XSは別のAppleIDで、MacBook ProはiPhone Pro11と同じAppleIDが登録されています。

> ・異なるapple id (もしくはapple id未設定)のiOS機器とのマルチペアリングは可能ですか?接続をし直すには、繋ぎたい機器から接続するのみのあと勝ち方式でしょうか?
1. ケースから出すと、一番最後に接続していたiPhone 11 Pro Aと接続します。
2. iPhone XSの設定→BluetoothからAirPods Proに接続をかけると、こちらに接続が切り替わります。
3. MacBook Proのシステム環境設定→BluetoothからAirPods Proに接続をかけると、こちらに接続が切り替わります。
4. iPhone 11 Proの設定→BluetoothからAirPods Proに接続をかけると、こちらに接続が切り替わります。
というように、後から接続をかけたものに切り替わるようになっています。
>mukugeさん
の言われる、あと勝ち方式です。

> ・Windows10PCと接続した場合に通話は可能でしょうか?
Windows10のPCは持っていないので検証できません。

> ・マルチポイントには対応してませんよね?
マルチポイントは非対応ですね。最後の機器のみ接続します。

> ・複数の機器で接続を変更することが頻繁だとして、よくない点が有れば教えてください(時間がかかるなどなんでも)
今回試した3台だと、切り替えが面倒(いちいち設定アプリから接続をかける必要がある)という事でしょうか。
切り替え自体は1〜2秒程度なのでそれほど時間がかかるとは思いません。

以上、参考になれば嬉しいです。

書込番号:23374679

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2020/05/02 11:02(1年以上前)

>mukugeさん

> ・異なるapple id (もしくはapple id未設定)のiOS機器とのマルチペアリングは可能ですか?接続をし直すには、繋ぎたい機器から接続するのみのあと勝ち方式でしょうか?
書き忘れていましたが、異なるAppleIDのiOS機器とのマルチペアリングは可能です。

書込番号:23374702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mukugeさん
クチコミ投稿数:9件

2020/05/02 23:12(1年以上前)

>Hirobee.Fさん
>KbKobeさん
こんにちは。ご返信いただきありがとうございました。
実は、書き込みのあとレスがなかなかつかなかったので、自分でAppleに電話とチャットで問い合わせをしてました。
で、その結果を自己レスとして書き込んでいた、、、つもりだったんですが失敗していたようです。

内容的には、全くもってHirobee.Fさんが描いていただいている通りで、
すぐに購入して仕事で毎日のように使っている状況です。
私の質問以上に詳しく書いて頂いているので、補足するところも全くないのですが、
Appleの問い合わせの状況などを書いておきます。

電話口の女性は、手元にある「自分の」製品でトライをして結果を返してくれました。
異なるApple IDを使えるかという問いに対しては、試してくれた上で説明に、
「私とmukugeさんが、同じところにいるとするじゃないですか。で、私が自分のiPhoneで使っていたとして
mukugeさんが貸して欲しいってことになったとしたら、イヤホンを手渡すのでmukugeさんは自分の
iPhoneの設定からつないでくれたら、すぐに繋がりますよ!」っていうかなりフレンドリーな状況説明でした。
(なぜかわからないけど、ちょっとニヤニヤしてしまう、、、。)

その後にもっとマニアックに聞きたくて、マルチペアリングの台数などをチャットで問い合わせしてみたんですが、
最初は公式な情報は持ち合わせていないとのことでした。しかもマルチポイントとも勘違いしていたし
Apple製品を複数台持っていてもすべて同じApple IDで使っていることしか想定されていないようです。
公式にもApple製品以外は、サポートしていないしその辺りは割り切っているとも言えるんですが、
他社だと当たり前にカタログに載っているスペックが公式情報なしというのは今の時代どうかなぁと思ってしまいました。

そんなこと言いながらも新型iPad Proを買い足して、MBPx2、iPad prox3、iPad、iPhonex2 とそれに連動してApple Watchをつないで
その時々で、快適に使っております。
基本的には仕事中は片耳に突っ込んでおいて、すぐにTELやオンライン会議に応答できており快適です。
「片耳」は他社だと、片方の耳がマイクの都合で固定だったり、片耳では使えなかったりするのに、
左右使い分けができるあたりとかもっと訴求しても良さそうだなって思いました。
(自分の場合は、充電するのに変えたりさすがにずっとつけっぱなしだと耳が痛いので変えたりしてこの辺りは使い勝手が良いです)

また、定時後なんかに不意の電話があったときは、普通にiPhoneで応答しつつ、反対側の耳にAir Pods突っ込みながら会話してると
最後に使っていたデバイスであれば、即座に繋がるし、マルチポイントでないことでの不満は当初想定していたよりも
現状少ない状況です。

唯一の不満点としては、外音取り込みにしたときに連動してボリュームダウンしないことで、OTAで対応して欲しいと思っているくらいです。
x結論としては、自分の使い方ではあまり重要視していなかったノイキャン含めて想像以上に良かったです。
(自分が以前使ってたBOSEの有線よりも効きが良い)

長文で失礼しました。結論としては、自分の使い方ではあまり重要視していなかったノイキャン含めて想像以上に良かったです。
(自分が以前使ってたBOSEの有線よりも効きが良い)

書込番号:23376156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro MWP22J/A
Apple

AirPods Pro MWP22J/A

最安価格(税込):¥29,531発売日:2019年10月30日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro MWP22J/Aをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング