AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]
- 有線LAN対応機器も無線化できるイーサネットコンバーター機能を搭載したコンセント直挿しタイプのWi-Fi中継機。Giga対応LAN端子を搭載。
- 5GHz帯と2.4GHz帯のデュアルバンド同時接続が可能で、5GHz帯は最大433Mbps(理論値)、2.4GHz帯では最大300Mbps(理論値)の通信に対応。
- WPSボタンを備え、WPS対応の親機との接続はパソコンやスマホを必要とせず、本機とWi-FiルーターそれぞれのWPSボタンを操作するだけで完了する。
AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):¥4,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]
質問です。
二階建ての一軒家に住んでいます。今使っているWiFiの親機は2階のリビングにあり、1階にある自分の部屋でWiFiを利用しようとすると電波が悪く繋がらないことが多くあります。
なので今使っている親機とは別で、au home spot cubeを親機にしwex-733dhpを中継機として利用したいのですが、接続方法が分かりません。
どなたかわかる方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23671760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
簡単に接続設定するなら、WPSで自動設定するのが楽でしょう。
HOME SPOT CUBEの天面にある「かんたん接続(SETTING)ボタン」を押して、その後すぐWEX-733DHPSの「WPSボタン」を押してください。
WEX-733DHPSの親機接続ランプが橙色に点灯すれば接続が出来ているはずです。
ほか、それでもうまくいかなければ手動で設定してください。
WEX-733DHPSのマニュアル P.22の「無線親機を選択してつなぐ」参照して、設定画面に入り「無線親機を選択してつなぐ」を選んで、HOME SPOT CUBEのSSIDを選択し暗号キーを入力して設定ボタンを押してください。
WEX-733DHPSの親機接続ランプが橙色に点灯すれば接続が出来ているはずです。
接続設定はHOME SPOT CUBEのそばにWEX-733DHPSを設置して接続設定を行い、本来の接続場所に移動させてください。
うまくいかない時は何度か試してみてください。
参考
WEX-733DHPS ユーザーマニュアル
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=35021923
書込番号:23671919
1点
>au home spot cubeを親機にしwex-733dhpを中継機として利用したいのですが、接続方法が分かりません。
WEX-733DHPの中継の設定方法は以下に載っています。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15804.html
大別すると2種類の設定方法があります。
・WPS接続
・手動接続
まずは簡単なWPS接続を試すと良いです。
Home Spot CubeのWPSボタンは天面にあるかんたん接続(SETTING)ボタンです。
WPSでうまく接続出来ない場合は手動接続を行ってください。
なお、上記URLではWEX-733DHPのスイッチを2.4GHzにセットするように指示されてますが、
5GHzで接続したい場合は、5GHzにセットしても良いです。
また中継器WEX-733DHPは最終的にはHome Spot Cubeと子機(スマホ等)との
中間あたりに置くのが効果的です。
書込番号:23672133
0点
『au home spot cubeを親機にしwex-733dhpを中継機として利用したいのですが、接続方法が分かりません。』
以下のQ&Aは、参考になりませんか?
取扱説明書
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wex-733dhp.html
【動画FAQ】Wi-Fi中継機「WEX-733DHP」を手動接続する方法(Wi-Fiルーター:他社)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15874.html?manual
【動画FAQ】Wi-Fi中継機「WEX-733DHP」をWPSで接続する方法(Wi-Fiルーター:他社)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15857.html?manual
書込番号:23672427
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/02/05 11:54:19 | |
| 6 | 2022/01/09 15:51:27 | |
| 4 | 2021/01/13 15:03:17 | |
| 4 | 2020/11/07 17:47:41 | |
| 6 | 2020/10/12 10:25:08 | |
| 4 | 2020/09/19 13:45:13 | |
| 4 | 2020/05/30 9:16:47 |
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]」のクチコミを見る(全 40件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








