『ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーについて

2022/08/12 19:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

ワイパーゴムを交換しようと思いホームセンターに行き、対応表を観てみますと
ロッキーワイパーは何か特殊なようで、対応しているモノが少ないようです。
ワイパーのゴムだけを交換されている方、どこの製品か教えて頂けますと
有難いです。最悪ワイパーアームも交換した方が良いのかなー?

勿論、純正品が良いのでしょうが、毎年交換することを思いますと、やはり
少しでも安いモノを探したいです。
よかったら、アドバイスお願いします。

書込番号:24875074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/08/12 19:44(1年以上前)

長さが違うだけなら 切って使えるのでしょうけど

日産ノートは助手席側が運転席側より長さが短いので

オートバックスで購入したときに切ってもらい取り付けてもらいます・・

書込番号:24875079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/12 19:54(1年以上前)

>TakiBatsonさん
ホームセンターでなく YハットとかAバックスへ行って 店員のアンちゃんにワイパーゴム、
一番安いのでいいから取り替えてくれって言えばいいんですよ。 
ゴムは自分で買って取り換えようと思うと以外に面倒ですよ。

書込番号:24875085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/08/12 20:18(1年以上前)

>TakiBatsonさん

ガラコワイパーで検索すると以下の通りです。
安い方のグラファイトワイパーは適合表示がありません。
https://www.glaco.jp/wiper/size/DAIHATSU/5632/11275

品名 ガラコワイパーパワー撥水替えゴム
ゴム幅 10mm
形状 幅広型

運転席
品番 No.118
長さ 525mm
送料無料のヨドバシ.comで、1290円。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006873913/

助手席
品番 No.112
長さ 375mm
送料無料のヨドバシ.comで、1120円。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003180043/

リア
ゴム幅 6mm
形状 ブレードロックタイプ
品番 No.30
長さ 〜525mm(フリーカットタイプ)
送料無料のヨドバシ.comで、826円。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002993984/

書込番号:24875109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/08/12 20:30(1年以上前)

>TakiBatsonさん

NWB製のグラファイトワイパーなら、安く交換できますね。
撥水タイプは写真の品番です。

運転席
https://www.yodobashi.com/product/100000001005806946/
助手席
https://www.yodobashi.com/product/100000001005806841/
リア
https://www.yodobashi.com/product/100000001005806900/

書込番号:24875119

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/08/12 21:14(1年以上前)

TakiBatsonさん

PIAAのスーパーグラファイト替えゴムなら下記の品番の商品がロッキーに適合します。

運転席側:WMR525 助手席側:WMR375 リア:WGD275

参考までにAMAZONなら下記の金額で購入出来ます。

PIAA ワイパー 替えゴム 525mm スーパーグラファイト グラファイトコーティングゴム 1本入 呼番108 WMR525:677円
https://www.amazon.co.jp/PIAA-%E3%83%94%E3%82%A2-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E6%96%B0%E5%BD%A2%E7%8A%B6%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%91-WMR525/dp/B01D4V27UC/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=TMRA5Z9YZ6L0&keywords=WMR525&qid=1660305286&sprefix=wmr525%2Caps%2C364&sr=8-1&th=1

PIAA ワイパー 替えゴム 375mm スーパーグラファイト グラファイトコーティングゴム 1本入 呼番102 WMR375:666円
https://www.amazon.co.jp/PIAA-%E3%83%94%E3%82%A2-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E6%96%B0%E5%BD%A2%E7%8A%B6%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%91-WMR525/dp/B00Q3VDWZU/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=TMRA5Z9YZ6L0&keywords=WMR525&qid=1660305286&sprefix=wmr525%2Caps%2C364&sr=8-1&th=1

書込番号:24875183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/08/12 21:22(1年以上前)

>TakiBatsonさん

効果が約1年続く『スーパーウインド撥水コート』だと、専用ワイパーゴムに交換する必要がある、と記載があります。
https://daihatsu-tokyo.co.jp/Shop/shibuya_shinsen/ShopBlog/20210712

ガラコワイパーのパワー撥水タイプ、NWBの撥水コート替えゴム、ともに以下のような注意書きがありましたので、ご留意ください。

フロントガラスに運転支援のカメラやセンサーが装備された車両は、撥水コーティングを使用することについて自動車の取扱説明書に注意が記載されている場合があります。

書込番号:24875201

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2022/08/12 21:47(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>ごみちんさん
>つぼろじんさん
>スーパーアルテッツァさん

 ありがとうございます!!
早速、アマゾンでポチリました。 今一、どれを買うか迷い不安でしたので
助かりました。


書込番号:24875237

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2022/08/18 22:30(1年以上前)

このクルマもCX-5同様、純正ワイパーの金属レール?を使いまわすのがミソですね。
サードパーテーの製品に付いている金属レールではフキ残りが出来てしまいます。

フロントウインドー3D曲面?が独特なのでしょうね。以前CX-5乗っていた時も、
何故かサードパーテーの製品だとフキ残りが出来てしまい暫く悩みました。


書込番号:24883720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/08/18 23:31(1年以上前)

>TakiBatsonさん

一般論ですが、昔ながらのトーナメント型のワイパーブレードの方が密着性はある、と聞きます。

NWBだと運転席側には設定がありました。

書込番号:24883804

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2022/08/19 13:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
以前に教えて頂きましたPIAAのアマゾンポチリ品、早速交換して
使っておりますが、隅までバッチリ拭けて満足しております。
オマケにゴムだけの交換ですが、前2本が合わせて、1343円!!
とても格安で、喜んでおります。有難うございました。

書込番号:24884337

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/08/19 13:32(1年以上前)

TakiBatsonさん

ご満足頂けたようで、なによりでした。

私の手元にもAmazonで購入したPIAAのワイパー替えゴムがあり、いつ交換しようか思案中です。

書込番号:24884366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,135物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング