『本日納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グラン クーペ

『本日納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ グラン クーペ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グラン クーペ 2019年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グラン クーペ(モデル指定なし) 39件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ グラン クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ グラン クーペを新規書き込み2シリーズ グラン クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

本日納車

2023/11/24 20:11(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グラン クーペ

クチコミ投稿数:157件

本日数年ぶりにBMWに乗り換えましたが、2.3質問させてください。
最近の車はセキュリティなどでドアロック後も室内のどこかランプはついていますが、ハザードボタンと運転席ドアのところも緑色のランプとオートブレーキホールドを設定しているのでそこの緑が付いたままなのですが、これは正常でしょうか?
後パドルにしろシフトレバーにしろエンブレがほとんど効かない感じなのですがこんなものでしょうか?

書込番号:25519244

ナイスクチコミ!2


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/24 21:42(1年以上前)

エンジン停止後数分間一部のLEDが付いているのは正常です。
因みに、LEDが付いてない電源でもその数分は通電しています。
例えば、シガー電源等に何か電装品を引いていれば
そこは電流流れ放しになるので、大容量のものは
差し放にしないようにしないといけません。
また、表向きのアクセサリー電源的に電源オフで即電源が落ちるラインは
普通の方は取り出すのが難しい作りになっています。
何か付けたい場合は(例えばシガー)リレーを噛ませて
本体電源にアクセサリーラインOFFで落とす配線にしないと
バッテリーに負荷が掛かるので、上げないように注意しましょう。

エンジンブレーキはシフトダウンしても
高回転域が元々広いので単純に回転数上がって走ってしまうような
感覚があってもおかしくはないです。
もう一段下げても大丈夫だと思います。
仮に極端に下げても壊れないように強制的に戻されるので
強力なエンブレ必要なら攻めてみれば良いかと思います。

書込番号:25519368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2023/11/24 23:21(1年以上前)

>>ao-mamaさん
返信ありがとうございます。
後から確認した所、室内のランプ類はすべて消えていました、そういう仕様なのですね。
なにせ本日初めてなので、車のドアロックも出来たり反応しなかったりで、何か条件があるのかもです???
エンブレは今までどの車でもバドルで1つか2つ下げるとガツンと来るのが、この車には無く(7速ぐらいから3速に落としても効いてる感覚がなかったです)、高速で前の車と距離が詰まってもブレーキを踏まないとダメでした。
只エンジンは素晴らしくサウンドも4気筒のものではなく、V8などのドロドロ音で、高速での追い越しは刺激的ですね。

書込番号:25519516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/25 13:12(1年以上前)

BMW乗っていないので良くわからないけど、それだけパドルで落としてもえエンブレ効かないのは、パドル自体が効いていないのかも。

書込番号:25520110

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/26 09:26(1年以上前)

>A様 B様さん
7速から3速だとかなり落としてますが
それで効く感じがしないとは、流石にちょっと少し怪しいですねぇ
エコプロモードのセーリング入ってるとかでは無いですよね?

あと、エンジン音のブロンブロンは
実際のエンジン音ではなくてしれっとスピーカーから出ているの
気がついてますが?
スポーツモードからコンフォート、エコプロに切り替えれば
変わるし、各モード毎に音も選ぶことが出来ますよ。
また、音だけではなくて、ステアリングの反応や、ダンパーの設定も
各モードで自由に変えれるので、乗り始めは全体に硬いので
エンジンはスポーツでもダンパーだけコンフォートにすると
段差でもしなやかにこなせたり出来ますので
色々弄ってみたら楽しいと思います。

キーレスコンフォートの反応悪いですか?
一部モデルの一部の方が反応悪くてアンテナ変えたとか聞いたのを
みた事があります、あまり気になるようでしたら、
一度でディラーで確認したほうが良いかもしれません、

もう一つM235iで四駆でしたら
バックの際にハンドル切ってバックすると
床下か後部座席、或いはフロント(これはそう聞こえるだけで)からゴリゴリ音が
するようでしたら、一部M135でも発生している
リヤのブレーキが引きずっている時可能性あるので
そこも注意しておいた方が良いでしょう、
その場合は一年ほど乗ってると数字的にも
リヤブレーキのバッドの減りがフロントより多めに減っている事が出ます、
自分のは入庫混んでいるので、来月頭に入庫予定です。
(多分四駆以外は大丈夫なのかと)
参考まで

書込番号:25521325

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2023/11/26 10:27(1年以上前)

>A様 B様さん
>パドルにしろシフトレバーにしろエンブレがほとんど効かない感じなのですがこんなものでしょうか?

このモデルを運転したことはありませんが、多段AT車は多分そんなものでしょう。
エンジンの抵抗も可能な限り小さくなるように設計されていると聞いたことがあります(公式情報未確認)。
走行モードをSPORTモードにすると少し効きが強くなるかも知れません。

もうずいぶん昔ですが、ATが6段になった頃から2速あたりまで落とさないとエンジンブレーキは効かなかったです。そして一気に効くので使いづらいものでした。6段ATのBMWに長年乗っていましたが結局エンジンブレーキは使わなかったです。
少し前に現行5シリーズをしばらく運転しましたが、その時はBMWのエンジンブレーキは効かないので使っても無駄との意識が強いので全く使わず、基本は一般道も車間調整はACC任せ、必要に応じてフットブレーキ使用でした。

今使用中の車(他社)は9段ATですがこれもエンジンブレーキは全く効きません。9段になる前の7段ATも効きませんでした。上述のようにBMWの6段も効かなかったのだから当然かも。SPORT+モードだと少し効くかなあ程度の感じですが、これは常用する走行モードではないので、結局エンジンブレーキを使うことはほぼ皆無です。

減速はACC(アクティブ クルーズ コントロール:BMWは一般道で使えるはずです。5シリーズは使えます。)に任せるかフットブレーキを踏むのが良いと思います。素直に普通にブレーキを踏む方が低ミュー路他での自動姿勢制御なども正確だろうと想像しています。

書込番号:25521397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グラン クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グラン クーペ
BMW

2シリーズ グラン クーペ

新車価格:535〜743万円

中古車価格:159〜657万円

2シリーズ グラン クーペをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランクーペの中古車 (全2モデル/253物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング