ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 125〜514 万円 (4,179物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3131件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1937件 |
教えて下さい。
トヨタのライズはダイハツのロッキーと共にオフロード向けですか?オンロード向け?
書込番号:23042441 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
オフロードも走れるオンロード車
オフロード性能を求めるならこの車ではダメでしょうね・・・
ほとんどの車がそうですけどね
書込番号:23042445
11点
オンロード。
日本車のオフロード車って、ジムニーとランクル以外無いしょ。
あとは皆なんちゃって車。
書込番号:23042449
15点
オフロードってラリーもオフロード?
SUVの分類だし・・・
まぁ、がんばればどうにかなるんじゃない?
テキトーでごめんなさい
書込番号:23042528
2点
オンロードです。
単に大きなタイヤを履いてる乗用車です。
ライズorロッキーでオフロードを走ると後悔します。
書込番号:23042534 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
タンク&ルーミー&トールのタイヤを大きくして最低地上高を少し上げてシャシーを新型にしたもの=舗装路用です。
書込番号:23042560
6点
昔から自動車関係の用語で悩むことの一つ「オフロード」の定義。
オフロードのレベルって「未舗装道」なのか「道ですら無い」のどっちなんか今でもわからん。
この違い、なんか正確に定義されてるのかな?
で、すれ主さんの質問に対しては、未舗装道なら十分なんじゃない?道では無い所には適応してないと思うけど。
細かい所言えば、新車装着のタイヤ銘柄を知りたい。それでだいぶ適応範囲変わるし。
書込番号:23042596
13点
ジムニーとの比較で言えば
ジムニーのラダーフレーム構造に対しライズはモノコックボディ、
ジムニーのパートタイムの直結四駆に対しライズ/ロッキーの4WD仕様車はフルタイム四駆。
なので腹を擦るような本格的な不整地をオフロードと定義するならジムニーには敵わないですし
そう言った意味ではオンロードな車かと。
でもライズ/ロッキーはその形状から最低地上高は高いと思うので、
ワダチのあるような未舗装路や積雪路では一般の乗用車に比べたらはるかに走りやすいかと。
ライズ/ロッキーの4WD仕様車ならフルタイム四駆の恩恵で舗装路でも安定感のある走りとは思いますし
日常の用途ならライズ/ロッキーが使いやすいでしょうね。
ジムニーは「道」とは言えないようなオフロードの走破性を持つ代わりに
舗装路で四駆にすると最悪壊れちゃったりするので
基本的に舗装路では四駆は使えませんしね。
書込番号:23042782
7点
>永島優美ファンさん
海外では「オフロード」=「オフ」「ロード」=「でない」「道」ですので、「道でないところ」で「荒地、砂地・砂漠、畑・牧場・私道」でしょうが、
日本では「道でないところ」=「砂浜、畑や田んぼや牧場」になってしまいます。それも、今や大部分の砂浜でも走行禁止ですので走るところがないのでは? ダートラリーコースでもわざわざ土砂を運んで作らないとラリーができない。でも走るところがない性能を持った「オフロード」車やタイヤはありますよね。
道路上は「オンロード」。
モロッコの砂漠をランクル20台が道なき道を横に広がって走る様はかっこいいですが、
逆に、そんなところで一列で走ると車が砂を吸い込んで大変らしいです。
日本では「林道でさえ未舗装の限りなく少ない道路」ですのでだいじょうぶ、この車でも道路ならどこでも走れますよ。
書込番号:23042839
6点
ぜいぜい、林道レベル(勝手に入らないように、トラックがきてもUターンできません)。
装着タイヤのトレッド面がブロック(舗装路ではうるさくて使えない)でないので、マディロード(泥水の水溜りが点在)ではスタックしてしまうでしょう。
四国では山間部に未舗装の国道がありますが、そのくらいは大丈夫でしょう(もちろんセンターラインやガードレールもない)。
海水浴客のいなくなった、砂浜もスタックします。
九十九里浜で、バイク(XLR250)では、なんともなかったですが、車がスタックしてました。
書込番号:23042850
0点
>永島優美ファンさん
>NSR750Rさん
funaさんさんのコメントのお降り
道なら舗装路も非舗装路も問題無いと思います
大抵のLINDBERGや農道は軽トラで走行可能です
台風とかで壊れた道や道でない山や河原は
得意では無いでしょうね
書込番号:23042933
1点
>永島優美ファンさん
ポツンと一軒家に行くような道であれば大丈夫ですよ。
砂浜や河原は厳しいでしょう。
ランクルやパジェロとは違いますね。ハリアーとかと同じだと思いますよ。
書込番号:23043295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オフロード車として使えば、オフ車になるかもね。
でもその性能は、随分と低いかもね。
オンロードをメインに作ってある車だから。
書込番号:23043532 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジムニーシエラと比べる車では無いですね
オフロード性能が違います
書込番号:23045000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 雪道には便利なクルマです
⊂)
|/
|
書込番号:23049390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 6 | 2025/08/11 23:46:03 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,179物件)
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 212.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ライズ Z ・純正ナビ・TV・バックモニター・クルーズコントロール・スマートアシスト・フロント席シートヒーター・ETC・前後ドライブレコーダー・スマートキー2個・純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ライズ Z 登録済未使用車 メーカー9インチDA スマートアシスト PKSB BSM+RCTA LEDシーケンシャルターンランプ/LEDフォグ/LEDイルミ F席シートヒーター ETC
- 支払総額
- 284.4万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 217.4万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







