『ナビの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3131件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビの異音について

2019/12/31 06:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

ライズの購入を検討しています。
純正OPのカーナビ9インチだと走行中に異音が発生するというコメントを複数見かけるのですが、これは社外ナビでも9インチならば同じような異音が発生するのでしょうか?
また7インチのナビならばそういった問題はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23139537

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/12/31 12:20(1年以上前)

枠の問題なのかも知れません

ただ新型の為まだまだ情報が少なく、来春位にならないと情報は揃わないと思います

今ライズの納車待ちは何ヵ月ですかね?

3ヵ月位なら納車の頃には判っているかもです。

書込番号:23140049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2019/12/31 18:54(1年以上前)

>北に住んでいますさん

分かりました、ありがとうございます。
今ライズを購入するにしてもオーディオレスにして、ナビなどは先に買わずに色々と情報が分かってからの方がいいのかもしれませんね。
実際にカー用品店に行ってお話を聞いたところ、適合情報の資料などがまだなく何とも言えないというお話だったので…

書込番号:23140855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/12/31 19:05(1年以上前)

純正7インチナビ付けてますが異音はしたこと無いです

書込番号:23140885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/12/31 20:15(1年以上前)

>いつまでも青春気分さん
ライズに7インチDOP、社外ナビは取付しましたが異音はしませんでした。

9インチナビだと異音がするとの書込みを見ましたがオーディオレス車だとパネルセットが9インチ仕様なのでそちらが何処かに干渉しているのかもしれません?

ライズならナビレディ車をオプションしておいた方が無難です。

ライズは新型タントと同じ構成なのでカメラ系は社外キットを使えば社外ナビは取付連動出来ます。

書込番号:23141020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2019/12/31 20:32(1年以上前)

>だきこどもさん
そうなんですね、情報ありがとうございます。

>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
あれから私も色々と調べたのですが、やはり9インチを装着している車に異音が多くあり、7インチですと問題ないみたいですね。
私自身、今までずっと7インチでしたので、今回は9インチをと考えていたので少し戸惑っています…
9インチを取り付ける際に異音が発生しないような対応キット?などが発売されればよいのですが…
ありがとうございます、ナビレディセットをお願いしようと思っています。

書込番号:23141052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/31 22:00(1年以上前)

>いつまでも青春気分さん
ケンウッドの9インチ「MDV-M906HDL」をディーラーに付けてもらいました。納車後10 日ほど立ちましたが一般道、高速道とも特に異音は感じません。
私はパノラミックレディを頼んでおいて情報収集してディーラーと相談して決めました。メーカーオプションを決めておいて、納車に間に合うように検討すれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:23141231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2020/01/01 07:03(1年以上前)

>モッコ2号さん

そうでしたか、貴重な情報をありがとうございます。
ライズは納車までに3か月ほど時間がかかるとも言われていますし、その間に情報を収集しながら9インチのどのナビにするのか、はたまた7インチにするのかなど色々と決めていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23141660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/01/16 12:41(1年以上前)

ほかのスレでも書きましたが、試乗車で9インチ純正ナビ装着車で、「キュ、キュ、キュ」と耳障りな異音が発生。同乗の営業マンに確認したら「いくら調整してもなおらないんですよねぇ」とのことです。
設計的問題のようで、製造段階での対策が必要と思いますよ。
ディーラーでは、何の解決にもならないでしょうね。
私は、
対策が発表されるまでは、購入保留の予定です。

とても我慢できない音でしたから!

書込番号:23171693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/21 09:42(1年以上前)

枠の問題だと思いますが、びびり音激しいです。鳴らないときも有ります。枠を触ると止まります

書込番号:23181878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/25 09:34(1年以上前)

「みんカラ」のライズの整備手帳で、「サイバーナビAVIC-CQ910-DC」の取付情報で「画面ビビリ」の対策を画像付きで記載されている方がいらっしゃいました。
ナビと設置する枠の間にゴムシートをはさんだら効果絶大だったとのことです。
パネルの脱着も割と簡単だし、上記の取付情報に脱着のための概略も記載されています。
私も自分でAVケーブルを接続するため脱着しましたが特に問題なくできました。
自分ではちょっとという方は、ディーラーに「みんカラ」情報をお見せして相談してみたらどうでしょう。
ビビりがおさまって気持ちよく乗れると良いですね。

書込番号:23189515

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2020/02/07 13:19(1年以上前)

私のライズは純正9インチです。 やはりナビの中からゴトゴトと異音がします。 特に荒れた道路が続く場合に異音が増幅されていくような気がします。 音楽を流していても異音の方に気が執られて楽しくありません。
全体的には軽量化をされて軽快で良い車(その分、デメリットもありますけど。)だと思うのですが、慌てて作った感があります。 プラモデル的でもあり・・

当然、ディーラーに症状を伝えていますがメーカーが知らん顔なので治らないでしょう。
所詮はOEM車であり責任感が薄いのかもしれません。
新車で修理三昧というのもね〜 こんなご時世なのでしょうか。
ライズに興味を示している知人も多いのですが人間関係を重んじるなら勧めはしません。

他にもライズで純正ナビT-connectを期待している人は非対応部分が多いので要注意です。
直接問い合わせると小気味が良いほど“ライズは非対応です。”とバッサリです。
腹が立つのをごまかすために笑っちゃうよ、です。

書込番号:23215141

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,198物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング