『9インチにナビレディ入れちゃうと画質が悪くなる?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『9インチにナビレディ入れちゃうと画質が悪くなる?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3131件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:376件

9インチにナビレディ入れちゃうとバックカメラの映像がぼやけたような感じになって、画質が落ちるような情報がありました。
回避方法ってないの??

書込番号:23823211

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/02 07:36(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん
私の場合は、NSZT-Y68Tですが、確かに以前乗っていた車のバックカメラ映像よりも
かなり画質が悪くなりました。
値段は高いのに。

書込番号:23824240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件

2020/12/02 09:51(1年以上前)

>ドンパチイチイチさん
貴重な情報有り難うございます。
やはり、ぼやけますか。
低い解像度のカメラでどうやら引き伸ばし出力してるのが原因っぽいですね。
ナビレディは、ステアリングリモコン、バックカメラ、ツィーターなどがセットになったアップグレードのパッケージの事を指してるのですが、7インチ以外で選ぶ際は要注意ですね。
7インチなら引き伸ばしは行われずに、綺麗に写るようです。

書込番号:23824416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件

2020/12/02 09:58(1年以上前)

こちらでもバックカメラの画質で議論されてる方が居ました。
情報として参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921208/SortID=20826587/

書込番号:23824423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2020/12/02 10:02(1年以上前)

>ドンパチイチイチさん
こちらも参考にしてみて下さい。
https://ryuki-kuruma.me/entry/2018/01/15/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3
恐らく、これが原因かと思われます。
早くメーカーも対策して欲しいですね。
9インチに7インチ用のカメラを流用させちゃいけない。
その辺がしっかりと切り分け出来ていないので、こういった事が起きるんでしょうね。

書込番号:23824430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/02 12:36(1年以上前)

7インチのパノラミックビューですが
ぼやけて無くて綺麗に映ります。
9インチは振動音とか問題が多いですね。

書込番号:23824661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/12/02 13:15(1年以上前)

>2台目SUVさん
情報、あざーす!

書込番号:23824736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/12/02 14:34(1年以上前)

>9インチは振動音とか問題が多いですね。
振動音は分かりませんが、要はカメラの組み合わせを間違えると自爆します。
絶対に組み合わせてはいけないのは30万画素のカメラです。
あれは実は7インチ専用なのです。
それを無理やり、解像度の高い9インチモニターへ流用すれば画像を引き伸ばして表示するので画質がぼやけるのです。
ここが今、問題なのです。

書込番号:23824821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/04 10:28(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん
>2台目SUVさん

情報ありがとうございました。
勉強になります。

今度、ディーラーに行った時に、バックカメラの画質を話してみます。
確かに、問題の多い9インチです。
私は、D-CVTの不調で苦しんでいます。

書込番号:23828357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2020/12/04 10:35(1年以上前)

>ドンパチイチイチさん
残念ながら、ナビレディはメーカーオプションなので取り換えは不可能なようです。
今の車を売却されて乗り換えるしか方法はありません。
次回は失敗されないよう、ご注意ください。
あと、スペアタイヤもメーカーオプションなので、新車注文時に忘れていれば後からは取り付けは出来ません。
車を一旦、売り払って再度契約すれば良いでしょう。

書込番号:23828371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/12/04 10:41(1年以上前)

9インチで問題が多いのは選択肢を誤った場合のみですよ。
私が上記で紹介した「マルチビューバックモニター」を取り付ければ7インチよりも遥かに鮮明に映るはずです。
その辺の事を理解していないユーザーとか営業が多いので、しっかりと情報収集は事前に行うべきです。
一番悪いのはそういった重要な事を全く把握してない営業なんですけどね。

書込番号:23828374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/12/04 10:58(1年以上前)

ただ、選択肢が合っていてもさらに問題があって、「マルチビューバックモニター」を取り付けちゃうと、「パノラミックビュー」の同時取り付けが出来ないらしいんです。
その辺も良く考えて検討すべきですね。
その逆もダメです。
「パノラミックビュー」を付けてる状態で、「マルチビューバックモニター」は取り付けが出来ません。
昔からそうなんですが、トヨタの純正オプションには分かりにくい点が多く、いつも悩まされてしまいます。
なんでこうもっと分かりやすく、ラインナップ出来ないのか。
いつも思ってました。
最近ではトヨタ純正オーディオも社外品レベルにやっと追い付いて来たので、わざわざ社外を選ぶ人が減ってきていますね。
あとは見栄えも重要です。
純正以上に見栄えがスッキリする社外品はありませんから。

書込番号:23828393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/07 13:00(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん
私はOPで「ハ・ノラミックヒ゛ュータイオウナヒ゛レテ゛ィハ・ッケーシ゛」
及び「スヘ・アタイヤ(オ ウキュウヨウ)」を、付けました。

内容をよく把握しないで契約した感じです。

書込番号:23834978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,192物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング