ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 125〜514 万円 (4,180物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3131件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1937件 |
2021年式ライズ ハイブリッド Zグレードに乗っています。
車載ジャッキでは疲れるし、フロアジャッキは置き場所に困るしってことで
マサダ製作所のDPJ-850DXという油圧ジャッキを購入しようと考えています。
しかしライズのジャッキを当てる部分の高さを測ると約30cmあることが分かりました。
対してDPJ-850DXは最大高さは38.1cmであり、約8cmくらいしか持ち上げることができません。
サスのクッション分やタイヤが重さで凹んでいる分を考えるとこのジャッキでタイヤ交換できるか不安です。
どなたかDPJ-850DXでライズのタイヤ交換できるか分かる方おられましたら情報頂けますと幸いです。
書込番号:24873750
1点
この車種にこのジャッキとの事ですが、このジャッキについてどのくらい詳しい人が居るかどうか、さらに実際にライズを上げた事がある人がどのくらいいるか、せめて
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%80%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-Masada-DPJ-850DX-BEETLE-%E6%B2%B9%E5%9C%A7%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD/dp/B001UJ2O6S
位の情報はスレ主さんが提供しないと簡単に返答は付かないかと・・・
車体下部のジャッキポイントと地表との間隔が”約30cm”あって、ジャッキを目いっぱい上げたとして”最高高さ:381mm”だから、”約8cmくらいしか持ち上げることができません。 ”と言う事で良いんですね ? 赤い矢印間の事ですよね ? !
こればっかりは実際にやってみないと判らないでしょうが、タイヤ交換の際は、5mmでも浮けばタイヤは外せるでしょう・・・
是非、人柱でどうぞ。出来なくても一万円程度ですから諦めも付くでしょう。またはもっと上がるジャッキを探しましょう。
でも、かなり重いタイヤでしょうから、冬タイヤの交換であれば、預かりと交換は専門店の方が簡単、ラクチンでしょうけど・・・
書込番号:24873792
4点
ライズで油圧シザースジャッキを使用した事はありませんが、みんカラを見るとSUV車のハリアーやCX-8あたりだとギリギリ上がるかどうかみたいです。
安全な方法としてシザースジャッキ用のゴム製アタッチメントを装着して高さを稼ぐのも手です。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageJack.htm
個人的にはジャッキの下に丈夫な板を敷くのが安くて楽な方法だとは思います。
書込番号:24873873 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>kmfs8824
情報ありがとうございます。
リンクを貼って頂いたサイトはシザースジャッキについて調べている時に辿り着きましたが
お高いのでスルーしました(;^_^A
確かに下に丈夫で平らな板を敷いた方が安価が確実ですね。
ちょっと探してみます。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:24873889
0点
ジャッキは許容荷重がギリギリではなく
車重よりも重いものを挙げられる物を選ぶ。
ストロークは最高位まで使わなくて済むようにしようストロークよりも多い物を選ぶ
パンタグラフタイプは特に伸び切った状態は不安定この上ないので倒れますよ。
車重が軽くて1tの車でも2t、出来れば3tジャッキを使うようにした方が良いでしょう。
1t車で1.5tのフロアジャッキを買ってしまったのですが、上がるには上がるけど
油圧にも関わらず揚げるに力が入りますw
軽々と上がらないんですよね。
最低地上高が高い車種は、サスのストロークも長く多く伸びるので
ジャッキのストロークも普通より多く要りますね。
フロアジャッキ以外ならボトルジャッキのストロークがあるものになるけど
あれも、座りを安定させないと、倒れますから
注意が必要です。
書込番号:24873929
4点
ライズで使ってる人居るから大丈夫では。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3464754/car/3303347/11933717/parts.aspx
Amazonが最安かなと思ったけど高いんだ。
書込番号:24873930
2点
>カロカロくんさん
ロッキーですが、マサダのMSJ-850で年2回タイヤ交換しています。
頑丈な厚さ10センチほどの角材の上にのせて使用しています。
下に台を敷かないと、タイヤ交換するには持ち上げ高が足りませんので、
安全に注意しながら作業しています。
車重が軽いクルマなので、1輪ずつ持ち上げるには問題なく使えます。
書込番号:24874057
![]()
4点
>Che Guevaraさん、私はたぶん3人目だと思うからさん
返信いただきありがとうございます。参考になります。
>wetpostさん
貴重な情報ありがとうございます!
やはりジャッキの下に何か敷いて底上げする必要があるのですね!
私もその方法でタイヤ交換したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24874066
1点
>カロカロくんさん
僕はマサダより古いカヤバのジャッキを長く使っています
高く上げたい時は
ジャッキの下に木材を敷きます
wetpostさんは10cm程度との事ですが
厚さ5cm低で幅10センチ程度の端材を長さはジャッキ程度の物を何枚か用意しておくと
あまり邪魔でなく結構使えます
上部のゴムアタッチメントはボディの保護と高さ稼ぎには有効です(価格はけっこうしますが)
書込番号:24874357
2点
>gda_hisashiさん
5cm程度でも大丈夫なんですね!
ありがとうございます。
ホームセンターか通販で5〜10cm程度の角材を購入しようと思います(^^♪
書込番号:24874989
0点
https://www.monotaro.com/p/3841/1292/?t.q=%95%7E%94%C2
こういうのもあるよ。
ユニック車がアウトリガーで使うものだから
使いやすいと思います。
書込番号:24875006
0点
>Che Guevaraさん
ありがとうございます。
私も下のものを買おうか悩んでいました。
https://www.amazon.co.jp/pa-man-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9-4ton-300%C3%97360%C3%9750mm-JB3036/dp/B096Z5D45P/?_encoding=UTF8&pd_rd_w=zyl3Y&content-id=amzn1.sym.79ec8dbb-a6ed-4b2c-b8a2-e2dc98848cba&pf_rd_p=79ec8dbb-a6ed-4b2c-b8a2-e2dc98848cba&pf_rd_r=DS7JYAPJJNNE5KTHYM8G&pd_rd_wg=TFhN4&pd_rd_r=01fb5506-1590-49f2-8ecd-f668eeecb6b0&ref_=pd_gw_ci_mcx_mr_hp_atf_m
ただ、どこかのレビューで「廃プラのものは数回使ったら割れた」というのがあったので木材にしようかなと思っています。
本当はゴムが滑らないし割れにくいし一番いいのですが値段が高いのとちょうど良いサイズがないんですよね(;^_^A
書込番号:24875165
0点
アウトリガーベースはかなり思いからね
せっかくコンパクトなシザースジャッキの運用管理がスポイルされ
ガレージジャッキでも良くないって気もする
ホームセンターで2✕4材の端材からいくつか
拾って(見つけて)来るのが良いと思うよ
書込番号:24875765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 6 | 2025/08/11 23:46:03 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,180物件)
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 212.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ライズ Z ・純正ナビ・TV・バックモニター・クルーズコントロール・スマートアシスト・フロント席シートヒーター・ETC・前後ドライブレコーダー・スマートキー2個・純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ライズ Z 登録済未使用車 メーカー9インチDA スマートアシスト PKSB BSM+RCTA LEDシーケンシャルターンランプ/LEDフォグ/LEDイルミ F席シートヒーター ETC
- 支払総額
- 284.4万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 217.4万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








