『パールモデリスタ試乗しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『パールモデリスタ試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ366

返信35

お気に入りに追加

標準

パールモデリスタ試乗しました

2019/11/23 17:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

ライズの試乗をしてきて見積は厳しめでした。
モデリスタ試乗して傾斜を登りましたが擦る気配はない。
よほどの常識外の段差は避けるべし。
・ ディスプレイオーディオ
・ モデリスタ(アドバンス)
上記必須で厳しめといってもこのクラスと乗り心地では
まぁトヨタらしい価格設定ですね。

あとスタイルはすごく好き。
ラブフォー乗りの人は優越感に浸ってるかもしれないが
隣にいてもこのコスパ込みのスタイルなら負けてない。
大きさでドヤ顔したい人はしてればいい。

内装がチープ?電動パーキングが無い?
それくらい無くても走りと外観がいいので許せます。
負け惜しみでなく、それくらい久々にイイ出来。
うーんトヨタはなかなかやりますね。

書込番号:23064934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/23 17:41(1年以上前)

コガンダム

書込番号:23064983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:64件

2019/11/23 17:49(1年以上前)

ちょっと意味がわからないです

書込番号:23065002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/23 18:20(1年以上前)

86やスープラと同じで所詮はOEM。パッソもそうだがライズもダイハツのOEM。
というのが頭から離れない。
最近のトヨタは新型車の自社開発が少なくなってきた。

書込番号:23065073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/11/23 18:42(1年以上前)

86はスバルがエンジン、車体はトヨタじゃなかったですか?スープラもBMWのエンジンとトヨタの車体?OEMとは言わんでしょう?
でもライズはダイハツのクルマですね。これは正真正銘OEMでしょうか。

書込番号:23065130

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/23 18:46(1年以上前)

86は組み立てまですべてスバルが担っているはずですが…。スープラも生産はすべてオーストラリアの工場でしたっけ?
車体デザインだけトヨタが行ったのですから、生産が外部委託である以上はOEMと言って差し支えないと思いますけど。

書込番号:23065138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/23 18:51(1年以上前)

スープラに至っては散々いろいろな記事で言われていることですが、トヨタはほとんど開発に携わっていません。
開発のほとんどはBMWの主導で行われた正真正銘のBMW車です。
BMWも「トヨタから得たものは何もなかった」と言っています。

書込番号:23065154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/11/23 18:52(1年以上前)

>うーんトヨタはなかなかやりますね

ダイハツだけど…。

書込番号:23065159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/23 19:49(1年以上前)

86はエンジンにトヨタのDS-4が使われてる上に
デフやブレーキはトヨタ系でしょ
生産はスバルだがOEMではなく共同開発だろう

ただの無知なトヨタアンチか

書込番号:23065239

ナイスクチコミ!15


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2019/11/23 20:05(1年以上前)

なぜ86の話題になってるかはしらんが、86のエンジンは水平対向4気筒のFA20型じゃないの?

書込番号:23065271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/23 20:32(1年以上前)

ニッチで儲からないスポーツカーは提携先に作らせて、子会社のダイハツには量販車を作らせるトヨタ

書込番号:23065332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2019/11/23 20:34(1年以上前)

OEMとか背景はどうでもいいんですよ。
ダイハツじゃなくトヨタエンブレムがある以上
ライズはトヨタなんですよ。シンプルに。

これからライズ購入して乗る人が皆、
私はダイハツの車に乗ってるーって思うと思います?
居ませんよ。ダイハツだけど、と思ってる人は、
所詮あなたのような斜に構えた人の目です。

ただ「ダイハツだけど」発言の考え方の一つとして
「ダイハツが開発なら買わなかったのに!」という人が
一定以上居ると仮定しトヨタが問題と捉えて
パンフにダイハツ開発関連の注意書きなどが
あるのかなと思ったのですがパンフにはありませんでした。

書込番号:23065334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/23 20:42(1年以上前)

残念だがダイハツ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/11/05/328415.amp.html

書込番号:23065356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/23 20:48(1年以上前)

新型RAV4 モデリスタ

書込番号:23065376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/23 20:55(1年以上前)

オオガンダム

書込番号:23065403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


谷垣さん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/23 21:28(1年以上前)

RAV4へのコンプレックスをすごい感じますが、他車は気にせず自分の好きな車だけを見てるのが精神上良いですよ

書込番号:23065494

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:64件

2019/11/23 21:30(1年以上前)

いやいや聞いてました?
OEMなのは知ってますけどパンフに書いてないですよ。

残念もなにも、ネット情報をドヤ顔添付するあなたが残念です。

書込番号:23065498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/23 21:34(1年以上前)

そーだな、これはセカンドカーでメインはウルスかもしれないしな、なめたらあかん

書込番号:23065511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/11/23 21:43(1年以上前)

ダイハツのOEMでトヨタ車ではないのは周知のことですが、ダイハツ品質はトヨタ品質と変わらない、と考えて差し支えないのでは。
OEMだから上とか下とか考えること自体ナンセンスですね。
高校生の頃なぜか凄くほしかったタウンエースもダイハツ車だと分かっていましたが、そんなの関係なく憧れていました。(^^;;

書込番号:23065536

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/23 21:46(1年以上前)

そーだな、トヨタの100%子会社だからトヨタの関西工場みたいなもんだ

書込番号:23065540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/23 21:50(1年以上前)

整ったようで

書込番号:23065560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/11/23 23:00(1年以上前)

プラットフォームがDNGAなんやけど
頭文字のDってどういう意味かを考えれば自ずと答えがでる。

書込番号:23065706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/11/23 23:35(1年以上前)

>OEMとか背景はどうでもいいんですよ。ダイハツじゃなくトヨタエンブレムがある以上ライズはトヨタなんですよ。シンプルに。
>これからライズ購入して乗る人が皆、私はダイハツの車に乗ってるーって思うと思います?居ませんよ。ダイハツだけど、と思ってる人は、所詮あなたのような斜に構えた人の目です。

キャバリエ知ってもそんな事言えるのか?


ただ一言断っておくが、私はライズ/ロッキーはメーカー関係無く良い車だと思っている。

書込番号:23065770

ナイスクチコミ!14


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/24 00:09(1年以上前)

スレ主は、OEMについて議論したくて書き込んだわけでは無いと思うのですが

いつまでスレ違いの話題を引きずるつもりなんですかね?

書込番号:23065811

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/24 00:56(1年以上前)

ライズ買う人って軽自動車の黄色ナンバーが嫌だから記念ナンバーに替える人と同種だよね。

書込番号:23065857

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/24 01:00(1年以上前)

なんでだ?

書込番号:23065863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/11/24 10:01(1年以上前)

まー売れる車であるのは間違い無いな

書込番号:23066292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2019/11/24 16:01(1年以上前)

>北に住んでいますさん
キャバリエ知ってもそんな事言えるのか?

唐突に知らないワード言われても困ります。
ここライズのスレです。

>ただ一言断っておくが、私はライズ/ロッキーはメーカー関係無く良い車だと思っている。

先にそれ言っていただいた後に
ダイハツだけどね、と言ってもらえれば
褒めた後に、私的感想でうまく締めれたかと思います。

私は普通にモデリスタの現車の写真を
見たいかなと思って共有しただけですので
ダイハツとかOEMとか、どーでもいい。

書込番号:23066956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/24 16:09(1年以上前)

>まぁトヨタらしい価格設定ですね。
>トヨタはなかなかやりますね。

みんなこれに反応しちゃったんだろーな

書込番号:23066967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2019/11/24 19:10(1年以上前)

勝つとか負けてるとかどうでもいい。
その人のライフスタイルに合う合わないがあるんだからでかけりゃいいってもんじゃないし。

書込番号:23067372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/11/25 06:03(1年以上前)

>思い出の向こう側さん と
>ますだッちさん
の発言を混同してる人が多いみたいね。

OEMとODMも混同してるみたいだし。

書込番号:23068220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/11/25 22:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ガンダムって何だ・・・?
⊂)
|/
|

書込番号:23069810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/25 22:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ユニコーン♪
⊂)
|/
|

書込番号:23069823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/29 00:35(1年以上前)

トヨタと言っても車体や日野や織機や東日本や九州やダイハツなど子会社や親会社で大多数の車両を生産してます
アルヴェルもRAV4もアクアもFJクルーザーもハイエースも生産はほとんどトヨタ産じゃないといえばライズと同じですね
スバルやBMWや中国系と合弁したり多国籍軍でいいじゃないですか

書込番号:23076042

ナイスクチコミ!4


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/30 00:46(1年以上前)

>panicriderさん

スレ違いですよ

書込番号:23077796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/30 01:47(1年以上前)

他スレなので質問でもないしRAV4について書いてるからフォローしてるつもりですがなにか
あなたはなにか役立つ情報を書いてますか

書込番号:23077850

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,707物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング