『ディスプレイオーディオか9インチナビか。 音質は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ディスプレイオーディオか9インチナビか。 音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

RAIZEのZグレードで、ディスプレイオーディオにするか、9インチナビにするかで、迷っています。もともとナビはほとんど使わないので、ディスプレイオーディオでよいと考えていましたが、音を聴き比べたところ、FM音源でしたが、9インチナビの方がかなり良かったように思いました。音が良いといっても、イコライザーでの音が…でしかないのですが。ディスプレーオーディオにもイコライザーはついていることは確認できたのですが、音が良いとは思えませんでした。ただ、どちらも1回聞いただけなのですが…。ナビはスマホから飛ばせばよいし、音楽もしかり、USBで持ち込んでも良いし…と思っていたのですが、音の良さがだいぶ違うように思ってしまったわけです。実際はどうでしょうか?色々ご意見いただければ幸いです。ナビは15万ぐらいはたかくなりますしねぇ、それだけの価値があるのかどうか。ちちなみに、値引きは、全体で30万引きぐらいになって、258万ほどになります。よろしくお願いいたします。

書込番号:23263563

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/03/03 12:45(1年以上前)

純正9インチは異音の問題がある様だし、音を考えるとDAは微妙

個人的には社外9インチかな?。

書込番号:23263917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/03 18:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。無知ですみません。異音があるというのは?どういうことですか? ディスプレイオーディオはだめだということですね? ちなみに、ダイハツで聞いたときはロッキーの純正9インチナビはパナソニック製とのことでしたが、RAIZEの純正ナビもパナソニック製でしょうか? 社外のナビをつけるというのは、後で自分でつけるということですか?その場合、T-コネクトは使えなくなるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23264352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/03/03 19:36(1年以上前)

>異音があるというのは?どういうことですか? 

過去スレやレビューを見れば書き込みを見つけられます

ただ新しいレビューには対策したとかあるので大丈夫なのかもです

>RAIZEの純正ナビもパナソニック製でしょうか?

品番がNSZTなのでデンソーテン製です(富士通テンの新社名) 最後のアルファベットがメーカー名で デンソーテンはT パナはN

>社外のナビをつけるというのは、後で自分でつけるということですか?その場合、T-コネクトは使えなくなるのでしょうか?

納車後にオートバックス等のカーショップに持って行き取付して貰うのが一般的です、もちろん自分で出来る方はDIYでも問題ありません
ライズでT-コネクトが使えるのは純正ナビだけです。

書込番号:23264421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2020/03/03 20:34(1年以上前)

私は社外ナビをつけます。
ケンウッド9インチナビで取り付け工賃込みで14万くらいです。
性能や価格をみると、私は社外ナビしか候補になかったです。

書込番号:23264526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2020/03/03 20:45(1年以上前)

フィッティングキットや変換ケーブルなど他にいる物もあるので、ケンウッド9インチナビと合わせると、16万くらいだったと思います。

書込番号:23264545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/03 21:29(1年以上前)

追伸です。あと、おんぼろ車が3万円で下取りとなりました。何かいろいろ書類揃えないといけないけど、全体で33万の値引きです。

書込番号:23264652

ナイスクチコミ!1


スレ主 2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/03 21:35(1年以上前)

>北に住んでいますさん

すみません、見逃していました。「音を考えるとDAは微妙」というのは、DAは音が悪いという理解で間違いないでしょうか?

書込番号:23264659

ナイスクチコミ!3


スレ主 2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/03 21:42(1年以上前)

>北に住んでいますさん

過去スレやレビュー  検索したのですが、あまり出てきませんでした(苦笑)。

社外ナビを自分でつけるといっても、どこかでつけてもらうということです(苦笑)。

「ライズでT-コネクトが使えるのは純正ナビだけ」ということは社外ナビをつけると、T-コネクトはつかえないということですね?みなさんは、あまりTコネクトなんて期待していないということでしょうか?私はよくわかっていません。WiFiのついてるダイハツコネクトのほうがいいな、とは思っていたのですが・・・。

書込番号:23264677

ナイスクチコミ!1


スレ主 2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/03 22:39(1年以上前)

>まさ1531さん
返信ありがとうございます。
社外ナビだと、Tコネクトが使えないという話ですが、Tコネクトって実用性ない感じでしょうか?
性能の点で、ケンウッドの9インチナビを選んだというのは、やはりケンウッドの質がいい(音質がいい?)ということでしょうか?
ライズの純正ナビは、デンソー製だそうです。いかがなものでしょう?

書込番号:23264834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/03/04 22:05(1年以上前)

車にどこまで求めるかによると思います。
Tコネクト使ったことがないので、わかりませんが、私的にはモバイルwifiないし、携帯と繋ぐのにはギガがかかってくるので、候補にはなりません。
ディスプレイオーディオも同様。
私は通勤メインで、遠出はミニバンなので、音を求めた結果ケンウッドの彩速ナビにしました。
ハイレゾ音源です。調べてみてください。

書込番号:23266469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/04 23:03(1年以上前)

>まさ1531さん
確かに、RAIZEのTコネクトはスマホとつなげても、通信量が結構かかるのではないかという点で、本当にどれだけ使うかかなり疑問ですね。ダイハツロッキーだとダイハツWiFiがついていて(3年間だったかな、1ギガ無料、その後も月に250円とか450円とか低額で使えるので、その点ではロッキーがアドバンテージなんですけどね。ハイレゾ音源は、私は試聴用でダウンロードできたもの程度しかもっていないので(笑)、それこそ車ではそこまで求めないですね。それでも、スピーカーは替えようかなとか考えていますが。。。

車、2台もお持ちなんですね、うらやましい限りです。
ハイレゾ音源を楽しまれるということは、スピーカーも替えておられるのですね?ハイレゾ対応に。純正だとかなり高いと思いますが、そのへんどのようにされたのか、お教えいただけると幸いです。あれこれ申し訳ありませんm(。。)m。

書込番号:23266571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,715物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング