『ブラックのグレードZ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ブラックのグレードZ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックのグレードZ

2020/03/11 13:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

カラーの発注を相手側がミスって希望のカラーを再発注して納期が確実ではないけど、夏ごろと言われました。妥協してブラックを乗って4月納期にするか… ブラック購入した方でノーマル状態は格好いいか。いじらなくても納得の形か意見を聞きたいです。

書込番号:23278222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/11 13:46(1年以上前)

車体色黒は夏場は暑いですよ。

書込番号:23278232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/03/11 13:46(1年以上前)

>MMK.さん

ブラックは手入れ大変ですよ!

書込番号:23278233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/11 13:54(1年以上前)

ブラックは線傷が付きやすいですけど精悍でカッコいいですよ。以前乗ってたクルマでソリッドブラックのクルマがあったんですけどGSのサービスで洗車機入れたら一発で線傷が入りました。

ブラックにするなら頑丈なコーティングを無料サービスさせましょ!

書込番号:23278245

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/11 14:11(1年以上前)

>MMK.さん

何百万の買い物をするのですから、自分が希望した色ではないものを我慢して乗ることはないです。
相手方(ディーラー?)のミスから、納期が大幅に遅れるのですから、それ相応のサービスを要求してもいいと思います。またディーラーもそうすべきでしょう。

書込番号:23278268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2020/03/11 14:34(1年以上前)

発注したボディカラーが不明ですが購入時納得されたカラーにしましょう。

私も過去にシルバーで発注してもらったはずの車がブラックのボディカラーで納車された事があります。

その前の車のボディカラーがブラックでした。

流石に洗車傷や汚れなどメンテナンス性に懲りていたので、シルバーのボディカラーが納車されるまで我慢しました。

私は納車されるまでの期間は試乗車など借りてましたが、あきらかに先方のミスのようなので代車を借りて契約通りのボディカラーが納車されるのを待ちましょう。

書込番号:23278292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/03/11 14:50(1年以上前)

MMK.さん

せっかくの新車なのですから、発注したカラーとは異なる色となるブラックに妥協して乗ると後悔する事は必至です。

「私が乗りたかったライズはブラックじゃない・・・。」なんて考えてしまうでしょうね。

という事で4か月程度納期が遅れても、注文したカラーの車を待ちましょう。

この4か月間待つ間、MMK.さんが乗る車が無いのなら、代車を貸してもらえば良いでしょう。

書込番号:23278309

ナイスクチコミ!4


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/11 15:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。そういうこともあるんですね。見た目ばっか気にしてました。ありがとうございます。

書込番号:23278400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/11 15:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。手入れが苦手で白と黒は避けたのに黒にされて困ってます。ありがとうございます。

書込番号:23278402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/11 15:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。手入れが苦手なので白黒は嫌で避けたのですが、やっぱり微妙そうですね。ありがとうございました。

書込番号:23278407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/11 15:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。私も待つかキャンセルにするか悩んだのですが、今の車が9万`も乗っててどっちにしろ乗り換えなのですが、さすがに待ったあげくのオチなのでただただガッカリです。確実に夏とも言えないと言われたので、ナビも最新が出ちゃうだろうし、微妙なとこだねって旦那にも言われて妥協して黒を乗るか悩んでしまって。ありがとうございました。

書込番号:23278413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/11 15:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。発注したのはブルー×ブラックのツートーンです。見積書を出したときに、ブラックになってるけどここはツートーンになるので気にしないで下さいって言ってて、結局黒のまま発注してしまったみたいです。
パンフレットも出してこのツートーンでって念押ししたのですが…なりより、予定の納期も遅れてそれも連絡なく、こちらから連絡してまだ1ヶ月掛かりますって待たされた挙げ句なので、ガッカリしかなくて…
いろいろ交渉してみます。ありがとうございました。

書込番号:23278420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/11 16:00(1年以上前)

啓介「どうする?」

涼介「4月にまずはブラックを乗る。」

涼介「そして9月頃に納車される希望ボディカラーのライズを乗る。」

涼介「4月から8月までの5ヶ月はブラックに乗ることにはなるが、それは9月納車の際に下取りにする。」

涼介「それで追い金100,000円くらいにしてもらう」

書込番号:23278422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/11 16:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。そこなんですよねー。妥協して乗って街で自分の希望のカラーとスライドする度にそう思う気がします…
いろいろ交渉してみて決めてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23278425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/11 18:24(1年以上前)

下取りがあるなら査定を下げられないよう念押ししておいた方がイイぞ

書込番号:23278645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/11 19:36(1年以上前)

>MMK.さん

ご希望のお色は、ブラックマイカメタリック×ターコイズブルーマイカメタリックですね。
この色は、カタログの表紙にもなっている色ですし、ライズを代表する色のように思います。
さて、ディラーの担当者や社長から何かお詫びはありましたか?
今回は、100%ディラー側のミスです。 キャンセルになってもおかしくない事例です。 少し強く出てもいいと思います。
「今回は、弊社のミスで多大なるご迷惑をおかけしました。 お詫びといっては何ですが、ディラーオプションの中からいくつか
サービス(3万円ぐらい)させていただきますので、納車までお待ちいたたけませんでしょうか。」 ぐらいのお詫びがあって当然です。
「すみません」 の言葉だけなら、私ならキャンセルしてディラーを変えます。

書込番号:23278757

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/11 20:19(1年以上前)

>MMK.さん

追伸です。お急ぎのようならガリバーやビッグモーターなどで新古車を探すのもありかと思います。

書込番号:23278855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/11 20:42(1年以上前)

みなさん、他人のミスに厳しいですね。

実際にミスしたのは恐らく個人なので、ディーラーばかり責めずに、打ち間違いした馬鹿なスタッフや、注文データを確認しなかった営業個人も責めましょう。

書込番号:23278910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/11 20:52(1年以上前)

確認不足で失礼しました。

見積書も発注書もブラックになっているのであれば、明らかにスレ主のミスですね。
大人の世界では、言った言わないではなく、書面に書かれていることが全てです。

少なくとも二重線で消して訂正させた上で、相手にも訂正印を押させるべきだったでしょう。

書込番号:23278940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/11 21:10(1年以上前)

>MMK.さん

自分はそのブルー×ブラックのツートーンに今乗っています。

念のため確認ですが、見積書の段階で変更はよくありますが、
最後に営業担当者と確認する新車注文書でも車体はブラックのままだったのでしょうか?

書込番号:23278980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/11 21:39(1年以上前)

>MMK.さん
見積書あるいは注文書は、スレ主さんの希望のボディカラーでしたでしょうか?
そうであれば下記の記事にあるような主張をされてはどうでしょうか。

https://bangbang3.sakura.ne.jp/qa/3330/

書込番号:23279058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/11 22:34(1年以上前)

私だったら希望した車が納車されるまでブラックを代車として
借ります。

書込番号:23279187

ナイスクチコミ!3


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/12 09:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。気を付けますっ!

書込番号:23279684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/12 09:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。頭のいい方はそういう動き思い付くんですね♪ありがとうございました。

書込番号:23279686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/12 09:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。最初は確実ではないが夏頃の納期を待つか、春頃に黒を乗って貰うかの二択しか選択肢を出されなくて、こちらから何かサービスをして頂かないとってお伝えしました。幸い、私の担当のとこは強気に出ないとこで、深くお詫びはしていました。あとは、今後の対応を見てどうするか検討しようと思ってます。

書込番号:23279693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/12 09:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。見積書は頂いていて契約書は頂いてないです。入れ忘れていたのかもしれませんが、後々聞いたところ見積書が契約書になっているとのことだったので、それを見て説明されてたときに色が違うこと。パンフレットを出してツートーンですと念を押して話もしてたので大丈夫かと。それと、飛び込みではなく、知り合いがいるディーラーで主任なのですが、その上の係長が担当してくれたので信用してしまった自分にも落ち度がありました。ここから仕切り直してやりとりして行き、どうするか決めていきたいと思います。

書込番号:23279702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/12 09:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。見積書しか見当たらなく、ちゃんとした契約書があるんだろうなと思い聞いたところ、見積書が契約書になってると言われました。それがブラックになってることは契約の際に話をして、パンフレットも出してツートーンのですよって念を押してたので大丈夫だと信用してしまいました。幸いなことに、相手側は自分のミスだと反省してるので良かったです。これから、どっちにしろ検討していきたいと思います。

書込番号:23279711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/12 11:25(1年以上前)

見積書と契約書は、全く別のものです。

そもそも契約に必要な、捺印及び印鑑登録証明書の提出はしましたか?
また支払いもしてないのではないですか?

恐らく見積を取っただけで、契約前の状態だと思われます。
契約前であれば、ディーラーがメーカーに発注していないのは、当然の事です。

書込番号:23279860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/12 13:55(1年以上前)

みなさん書かれているように、見積もりと契約書は別です。
見積もりだけで注文が通る事はありえません。
注文書にブラックと書かれているならご本人の確認漏れです。

契約書がないなら最初から契約していないということです。クレームにもなりません。

書込番号:23280083

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMK.さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/12 17:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。捺印、ローンの審査、印鑑登録、車庫証明、すべて済んでます。何度ディーラーに聞いても契約書はなく、見積書で発注したと言われたので、恐らく契約書はないと思います。
黒で4月納期になるように進めてたみたいなので、発注もしてると思います。自分自身が今までディーラーで購入したことがないので、個人売買のとこよりしっかりしてると信用しきってしまった点も落ち度があり、今回は勉強になりました。今後、どのような形に話を進めるか決めていきたいと思います。

書込番号:23280294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/12 17:15(1年以上前)

実は私も手元にあるのは見積書だけで、注文書(控)はもらっていません。
それでも購入を決めたとき色々な書類にサインと認印はしました。
(それら書類の控えも一切受け取っていません)
当初の納車予定が2月末でしたが1ヶ月延びて3月末になりましたが、
明日、現金一括で支払うことになっています。不安だったので、支払時に
注文書(控)はもらえるか確認したら大丈夫とのこと。
しっかり内容を確認したいと思っています。


書込番号:23280314

ナイスクチコミ!0


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/12 17:19(1年以上前)

それはありえませんよ。
契約の収入印紙もローンの契約書もないなら公文書偽造の疑いがあります。
民法で売買契約が成立していません。

納車の後に残金・ローンを払う必要がないことになります。
ラッキーですね。納車後支払い拒否してみてください。

逆にディーラーから納車拒否や約束破棄・没収も可能でしょうね。

本当に買いましたか?契約書がないので証明できませんよね?

書込番号:23280320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/12 17:43(1年以上前)

涼介「契約書はいつも郵送で送られてくる。」

啓介「たしかそうだよな。契約が成立して2週間くらいで郵送されてきた。」

涼介「契約のときは俺は実は、契約寸前までボディカラーを2つに絞っておいて、ハンコを押す前に契約書を2つ作成してもらい、俺の希望ボディカラーの契約書に印鑑を押印している。」

書込番号:23280351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/12 20:54(1年以上前)

>MMK.さん

>見積書で発注したと言われたので、恐らく契約書はないと思います。

不思議な感じもしますが、ご本人が確認されたとのことなのでそんなことがあるのだと思いました。

自分のライズの場合、ディーラーからは『新車注文書』、
前の車はマツダで、その時はディーラーから『新車自動車注文書』の控えが手元にあります。
どちらも収入印紙と割印があります。
その注文書をもって正式に契約→注文という流れになりました。
改めて2つの会社の注文書を見ましたが、『この注文書が契約書になります』と朱書きされています。

スレ主さんの場合、その注文書(契約書)が無いということですので、
まだ注文前の状態にも思えますが、発注されてしまっているのですよね。

今回の場合はディーラー担当者のミスで面倒なことになってしまいましたが、
最終的にはご希望の青と黒のツートンを手に入れられると良いと思います。

書込番号:23280716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/12 21:43(1年以上前)

>craftnicoさん
スレ主さんが言われるように見積書で発注はありえます。先にも書いたように
私もそうですので。私もマツダに乗っています(ライズ納車時に手放します)が、
マツダの時は収入印紙と割印がある新車自動車注文書(副)を受取りサイン、
捺印したものが手元にあります。
ライズの場合は、ずっと注文書をくれないなあと思いながら営業スタッフを
信じて今に至っています。(まあボディカラーは見積書にカラーで車体が載って
いますので)

書込番号:23280815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/13 00:12(1年以上前)

注文書の控えをくれないということと、注文書が存在しないということは、全く別です。

見積書に捺印することはあり得ない(法的に実印である必要がない)ので、もしローンも通っているのであれば、旦那さんの不注意で、注文書もブラックになっているのでしょう。

書込番号:23281095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/21 18:20(1年以上前)

もう解決済みなので、書き込んでも意味がないと思いますが、私の場合は注文書の控えをもらいましたし、メールでも送ってきました。この頃トヨタは全部こうなっているとおっしゃっていました。
仮に注文書が存在して、そこにブラックとなっていたとしても、それは営業の人がミスしたのであって、自己責任と考える必要ないでしょう。わたし、注文書もらいましたが、中身確認していません。この後確認してみようと思われます。(笑われる話かもしれませんが・・・。)
ましてや注文書の控えを渡されていないのであれば、なおさらです。どこの段階で契約が成立したのか、私もよくわかっていませんでした。3月に入って注文しましたが、トヨタカローラの納期が7月で、トヨペットが5月でした。割引も同等で30万程度だったので、トヨペットにしました。あとから、営業が生産が遅れていて云々と言ってきたので、「いやいや納期が5月・・日」となっているからトヨペットにしたんですよ、必ず守ってください、と強く言いました。万が一の場合は、また話をさせて頂くが、とにかく本社に言ってあります・・・とのこと。また話というのは、納期の遅れについて、オプション追加などでサービスする、という話です。
 以前のトヨタ車の際、納車日の前日に電話がかかってきて、ディーラーでぶつけてしまって1ヶ月納期が遅れるとのことで、その間はそのぶつけられた白の車をそのまま乗って、1ヶ月後にシルバー車を納車してもらいました。発注した後、後悔していたのがそのまま変更できたというラッキーな出来事でした。さらにオプションは30万円分付けてもらいました。で、エアロとかいろいろ充実?させました。スピーカーも自分で持ち込んで付け直してもらいました。
 そんな何か月も納車が遅れるなんて、3万円サービスみたいな話ではなくて、30万円ぐらいのサービスを要求していいと思いますよ。少なくとも1ヶ月遅れで30万でした。 
 とにかくもっと強くいった方がいいと思います。注文書云々とか言いだした場合は、一般客はそういった契約のことに疎い人もいるのに、どんな売り方をしているのか、強く抗議した方が良いと思います。

書込番号:23297400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/21 20:24(1年以上前)

長いよ\(//∇//)\

書込番号:23297692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,719物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング