『ETCの配線について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ETCの配線について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCの配線について

2020/08/13 15:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:28件

純正の取り付け部にETCを両面テープで接着し
その近くに来ていたETC 用?風のカプラーから電源を取りました(添付写真)
テスターでACC連動を確認し、配線後の動作も問題無かったのですが
先日動作しない事に気付きました。
気付くのに時間がかかっているのは、中間にスイッチを入れている為です。
自粛で納車後一度も高速道路に乗っていないもので・・・。

設置時にACC電源が来ていた上記カプラーに電源が来ていません。
別の所から取る前に確認したいのですが、
そもそもこのカプラーの正式な用途は何なのでしょうか?
もしETC用で間違いないのであれば、原因はヒューズ等でしょうか?

教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23597342

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2020/08/13 15:42(1年以上前)

ホシチルドさん

下記の方のロッキーの整備手帳のように足元のイルミネーション用(フットランプ)のカプラーですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2315995/car/2895685/5659039/note.aspx

書込番号:23597358

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2020/08/13 15:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

ゲゲ、フットランプ用なのですね。お恥ずかしい。
カーポート内の作業でポジションランプがオンになってたのですね。

これでスッキリと配線変更出来ます。
感謝致します。

書込番号:23597379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 17:38(1年以上前)

セットアップしました? 業者さんじゃないと出来ないっすよ。中古で買ったんかな?

書込番号:23597579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/08/13 17:52(1年以上前)

前車からの移設です。

書込番号:23597606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2020/08/13 18:00(1年以上前)

車両ナンバーも変更なし?

セットアップってナンバープレートなどの車両情報を車載器に暗号化して書き込む事だから。

書込番号:23597624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/13 18:40(1年以上前)

前車が軽自動車だったら検挙されるが。。。

書込番号:23597711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2020/08/13 18:52(1年以上前)

それは承知していますし正論です。
勿論普通から普通車です。
これ以上は問題のある発言となるので、何も言えません。

書込番号:23597737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2020/08/13 19:46(1年以上前)

再セットアップしますって書いときゃいいのに

書込番号:23597860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 19:54(1年以上前)

違法じゃん、終了!

書込番号:23597875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 19:58(1年以上前)

たかだか3000円をけちるんじゃねえよ!
車に乗る資格無し!

書込番号:23597883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/08/13 22:12(1年以上前)

買い換えるときに
サービスで載せ替えと書き換えしておきます。by営業。
って言われなかったのかな?自分のときは言われたけど。

車両ナンバーと登録ナンバー違うと不正利用で検挙されます。
見てないと思ってる?入り口でナンバー撮影して照合してるんだよ。

書込番号:23598179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/13 23:11(1年以上前)

昨今、車両不正通行厳しくなっている事知らんのかな?

即検挙だよ

ちゃんとやりましょう。

書込番号:23598300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/14 04:14(1年以上前)

ETCカードの不正利用です。

そのうち、数倍の罰金請求と、書類送検されるでしょう、ETCカードは無効化、引き落としカードも停止。

ばれないと思ったら大間違い、ちゃんと全車録画され、ナンバー違いがリストアップされます。

裁判所からの書類送達されてからでは、すでに遅いのです。(検察庁からの呼び出し状もくるかも)

セットアップ料金をケチった代償は大きいのです。

書込番号:23598560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2020/08/14 12:40(1年以上前)

ETCゲートにはカメラによるナンバー読み取り装置がついており、不正使用は記録されます。
これはETCの誤作動による通信エラー対策用の装置ですが、そのような犯罪行為はおやめください。

書込番号:23599182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2020/08/14 18:22(1年以上前)

それは承知していますし正論です。

ってすごい発言ですね。

書込番号:23599812

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2020/08/14 22:54(1年以上前)

こんばんは

再セットアップ料金と、今後実施の再開が予想される首都圏での各種の周遊プラン他!

どっちがお得なのか?

書込番号:23600433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2020/08/15 08:57(1年以上前)

制限爆発だけど

そんなETCスゲー多いと思うが
料金の詐欺以外で捕まったって聞いた事ない


だからそのままで良い訳では無いが


書込番号:23600982

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,426物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング