『ドアステップの傷防止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ドアステップの傷防止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアステップの傷防止

2021/11/17 13:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
ドアステップ(オプションカタログだとスカッフプレート部分)の樹脂部分にどうしても白い擦れ傷ができてしまいます。
カタログのスカッフプレートは塗装部分につけるタイプしかないようで、樹脂をカバーする方法を探しています。


【重視するポイント】

【予算】
最大でも1万円程度。

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ディーラーに相談しましたが、樹脂は傷付くもので、ガードはないと言われてしまいました。
見た目がやはり気になるので、何かいいアイデアはありますでしょうか?

書込番号:24450114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
takchaaanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/17 13:53(1年以上前)

そもそも樹脂自体がボディを守るガードの役割を果たしているような物ですけどね。

パンツの上にパンツを履くよりも、パンツが破れたときにどうするか(補修方法を)考えた方が理にかなってる気がしますけどね。

ちなみに樹脂部分の補修用品は類似品が幾らでも存在します。

書込番号:24450161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/11/17 13:58(1年以上前)

透明なテープを樹脂に貼るという手もありますが樹脂自体が塗装保護の役目を持っているので気にしないかパーツを補修扱いで購入してそっくり交換するしかないです。

私のクルマのドアにあるドリンクホルダーのでっぱりもよく擦れて傷が付きますが、もう付くものと諦めています。

書込番号:24450167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19585件Goodアンサー獲得:929件

2021/11/17 15:06(1年以上前)

プロテクションフィルムラッピング

書込番号:24450235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/11/17 15:58(1年以上前)

フィルムを2箇所に貼ってあります

貧乏くさいですが,貼ると楽!です.

ハッピークロイツのプロテクションフィルムを貼っています.(今はもう会社がないけど)ミラリードを貼った後,追加で使いましたので,写真がどっちかは実はよく分かりませんが,特に差異なく使えています.

子供は踏んで立ったりしますからね.

これまでのところ,局面では剥がれやすいですが,うまく貼れたところは5年近く持っていますし,局面で剥がれたところからすると,ノリが残ったりもない感じです.

書込番号:24450291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/11/17 17:33(1年以上前)

連投恐縮です,

そろそろ5年のため,いつ剥がすか,という新しい悩みがあります.

局面-->曲面

書込番号:24450424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/11/17 17:43(1年以上前)

>takchaaanさん
>JTB48さん
ありがとうございます。
樹脂はそういう役目なのですね。
靴で白く傷付くとどうしても目立つもので、ディーラーから傷付くものと説明されてもいまいち釈然としませんでした。
とはいえもう少し目立たないなら良かったのですが(笑)
補修材も調べてみます

書込番号:24450440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/11/17 17:47(1年以上前)

>神楽坂46さん
樹脂に対応したスカッフプレートも社外品だとあるのですね!
あまり工作は得意な方ではありませんが、上手く取り付けできれば効果抜群そうですね。
ありがとうございました❗️

書込番号:24450447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/17 17:50(1年以上前)

>JTB48さん
>ひろ君ひろ君さん
>あるご3200さん

フィルムテープは簡単そうですね!
コスト的にも不器用な私でも失敗恐れずできそうです(笑)
ありがとうございました❗️

書込番号:24450453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/17 17:53(1年以上前)

>あるご3200さん
5年保つのは凄いです。
貼るのが上手なんですね。
スマホのフィルムすら四苦八苦な私には半年剥がれなければ良い方になりそうです(笑)

書込番号:24450460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/17 19:26(1年以上前)

>きなこ白玉さん
ん〜、これは難しいんですよね。

自分も前車などで気になってフィルムみたいな物を貼ってた時が
ありましたが、結局は長年貼ってると貼ってある部分と貼って無い部分で
表面の劣化が違ってきて結局は目立つ形にもなります。

貼るならきちんと目につく所を全部貼る事をお勧めします。
傷が付く所だけで良いと考えてると結局そこだけが目立つ形にもなりますから。

頑張ってください。

書込番号:24450613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/11/17 22:18(1年以上前)

気にしないことです。
気になるのは新車の時だけですよ。

まあ、世の中にはこういうのもあるわけで。。。
私も車種は違うけど使ってます。

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/t-raize-200-ss-07/

書込番号:24450884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/18 12:40(1年以上前)

>ねこさくらさん
ありがとうございます。
人でいうと日焼け跡みたいなイメージでしょうか?
まだらになるのは嫌なので、貼るなら全面貼りですね!

>かず@きたきゅうさん
フロアマットのステップ版という感じのアイテムでしょうか。
金属やテープではなくこういうのもあるんですね。
ありがとうございます!

書込番号:24451613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/19 13:03(1年以上前)

>きなこ白玉さん
そうですね。日焼け跡が簡単な説明だと思います。

車の保管状態によりますけど外装・内装ともに時間と共に少しずつ劣化していきます。
そこに一部分だけ保護しておくとその部分だけ劣化の状態が違ってくるので、
その一部分だけ見ると綺麗ですが全体から見ると逆に跡が残ってる様に見える場合も
あるので注意です。

自分がやった失敗かなと思うのは、外装にステッカーを張ってたらそこだけ跡が
残ってしまった場合ですね。

よく、赤ちゃん乗ってます!とか、ドライブレコーダー作動中!みたいなステッカーを
貼ってる車を見るでしょあれです。

リアガラスに貼るのはまだ良いんですが、車体に若葉マークみたいに貼っておくと
数年後は..............................。

書込番号:24453108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:133〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,179物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング