『複数のスピーカー』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
最安価格(税込):

¥39,265

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,265¥39,265 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):¥39,265 (前週価格なし) 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

複数のスピーカー

2024/03/26 11:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

クチコミ投稿数:1件

この手の機器に知識が乏しい者です。
先日ZENDACを購入し新規購入したアクティブスピーカーを繋いで使用しております。
以前使っていた別のスピーカーがあり処分するのももったいなく保管しているのですが、
これも一緒に繋いで使用する方法などはあるのでしょうか。

例えばPC→ZENDAC→何かしらのアンプ→新規スピーカー2本+別のスピーカー

自力で調べてみましたがそういう情報が見つからず、そもそもそういう使い方ができないのかとも思いますが、
ちょっと気になってしまったもので質問させていただきました。


書込番号:25675172

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14024件Goodアンサー獲得:2938件

2024/03/26 12:23(1年以上前)

>ノリノリなのりさん

ZEN DACの出力にRCA分岐ケーブルを接続し、アクティブスピーカーとアンプに繋げばできますね。
ただ、2組のスピーカーを同時に鳴らす必要は、通常無いと思いますが。

書込番号:25675265

ナイスクチコミ!16


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/03/26 12:27(1年以上前)

出来なくはないですが、どのようにしたいか次第になるかと思います。

スピーカーセットA
スピーカーセットB
とした場合

@AかB選択して使用する
  https://kakaku.com/item/20721010036/
  このようなセレクターでどちらかを選択します。

  バランスで接続するなら、
  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532995/#25532995
  あたりを参考に

  シンプルなのだと、
  https://www.amazon.co.jp/dp/B07R1XCNHG/


AAとBを同時に使用する
  アンバラなら、ディストリビューターというのを使用します。
  https://kakaku.com/item/K0000350706/
  こういうのです。

  バランスなら、
  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25532995/#25532995
  あたりを参考に


>例えばPC→ZENDAC→何かしらのアンプ→新規スピーカー2本+別のスピーカー

アクティブスピーカーであれば、アンプを内蔵しているので、
アンプを通す必要ないです。

ZENDACのライン出力を、分岐か分配してアクティブスピーカーに
渡せばいいだけになります。

書込番号:25675275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6600件Goodアンサー獲得:493件

2024/03/26 13:06(1年以上前)

>ノリノリなのりさん

アンバランスであれば…、

ラインセレクターならこれ↓。
https://amzn.asia/d/3fg36MZ

リレー式で、音質劣化はあるのだと思いますがほぼ感じません。耐久性は分かりません(壊れても仕方がないと思える価格)が、DACとネットワークプレーヤーから入力し、複数のアンプに繋いで快適に使えています。(同時に鳴らすのは不可。)

単純に同時に鳴らしたいなら、分岐すれば良い↓(ロー出しハイ受けならほぼ問題ない)かと。
https://amzn.asia/d/hT7N3zM

書込番号:25675325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/03/26 13:16(1年以上前)

>自力で調べてみましたがそういう情報が見つからず

キーワードとしては、
■ラインを分割する機器
 ディストリビューター
 スプリッター
 分配器
■ラインを選択する機器
 セレクター(ラインセレクター、AVセレクター…)

になるかと思います。

注意点としては、分配の場合は同じ音量で2つに分配されます。
スピーカーの能率が違うと音量が違ってきますので、スピーカー
の方でボリューム調整は必要になります。

選択の場合、1組しか接続されてないので、ZENDAC側で
ボリューム調整することが出来ます。

あと、もしバランス出力に拘りたい場合ですが、4.4mm⇒XLRx2の
ケーブルが必要になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08WBW35T2/
ディストリビューター、セレクターとアクティブスピーカーの間は、
XLR⇒XLRか、XLR⇒TRSフォンの2択なので、PA系のお店で
入手できると思います。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/22549/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/23902/

書込番号:25675338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

最安価格(税込):¥39,265発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング