MEG X570 UNIFY
- AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミング性能とハイパフォーマンス設計を採用するハイエンドPC向けモデル。
- AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを3基装備。
- 「Realtek RTL8125-CG」2.5ギガビットイーサネットを搭載するほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュール「Intel Wi-Fi 6 AX200」を搭載。
マザーボード > MSI > MEG X570 UNIFY
X570UNIFYをCOOLER MASTER CM694に取り付けたいのですが全然ハマってくれないです。
IOパネルを外して取り付けるしかないのでしょうか。
書込番号:23676569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前に聞いた気がするのですが、UNIFYのIOパネルはマザー下からねじ止めされてるだけなので、緩めて位置調整すれば付くとか聞きましたが
書込番号:23676574
2点
返信ありがとうございます。
マザボについているIOパネルの4箇所のネジを緩めて押し込んでみるということでしょうか?
書込番号:23676582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Intel Z490 UNIFYはこのように取り外せます。
が、IOパネルだけ微調整は出来るかはわかりません。
またX570 UNIFYも同じ構造かもわかりませんが。
こちらはただ、PCケースへ押し当てるだけで綺麗に嵌ってますけどね。
マザーのスタンドオフとネジ穴位置のズレはないですか?
書込番号:23676592
1点
単純IOパネルを外してあわっせてみて合わなければケースの加工の可能性もあるし、ぴったりはまるならマザーの位置調整してみてねじ止めで競うならつくという判断で良いかと思います。
ねじの遊びの範囲で取りつかないならつかないということになるかな?とは思います。
書込番号:23676625
1点
画像1の銀色ツメは外に出ないはず。
書込番号:23676628
1点
IOパネルを、先にPCケースにしっかりとハメてから、マザボを取り付けてみてはどうです?
マザボのそれ外すのは、冷却に問題生じると思いますから。
書込番号:23676630
0点
よく見たら、マザーを固定してない状態なので、それで嵌らないならIOシールドは嵌らないですね。
ということはマザーのIOシールドとケースの穴の大きさが合ってないですね。
ケースが不良品ということ?
シールドだけは一体型なので外れないですよね。
販売店に確認するしかないのでは?
書込番号:23676637
0点
>the3815さん
画像2の左下のネジ穴見るとマザーがネジ穴より左に寄ってますね。
もしかして強引にピッタリ嵌めようとしてませんか?
基本的にですがケース側のI/O部分出口がマザーI/Oパネルにピッタリ嵌るということはなく一回り程度余白があるのが普通です。
書込番号:23676648
0点
マザーIOパネル部の周り銀色ギザギザ部部分がケース外側から見えてる時点で取り付け方間違ってます
ケースIOパネル部開口にマザーIOパネルギザギザ部部分をひっかけるようにハマってる気がします…
ひっかけるのではなく、そのギザギザ部がケース外から見えないようにマザーIOパネルをケース開口に押し当てるようにハメれば、マザーも傾かずネジ穴も合うと思います
書込番号:23676657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このIOシールドははめるといういうより押さえつけるだけの様に見えるので単にもう少し下側に付けて押さえながら装着するだけな感じに見えます。
形状を見てもはめ込むタイプではないと思う。
書込番号:23676663
0点
嵌め込もうとはせずに押さえつけてネジ位置を合わせる感じでやってみようと思います
書込番号:23676673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>the3815さん
>嵌め込もうとはせずに押さえつけてネジ位置を合わせる感じ
ですね。
ネジ穴基準で取り付ければおそらく何ら問題の無い事のような気がします。
書込番号:23676682
![]()
0点
>the3815さん
>少し右にずれてしまうので斜めになりながらもネジを止めるかIOシールドを外すかで迷っています
気にしすぎでしょう。
写真見るとしっかり取り付けられてますしこれといって問題があるようにも見えません。
書込番号:23676720
1点
皆さま色々なご意見ありがとうございました。
嵌める感じではないですが、ネジを9箇所止めたのでこのまま組み立てを再開してみようと思います。19:30から悩んでいたマザボ取り付けのスレを解決という方向にさせていただきます。誠にありがとうございました。
書込番号:23676729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
押し込みが不十分なだけでしょう
I/Oパネルの裏にマイナスなど押し当てて、押し込めばハマります。
画像見た限り、最後まで押し込めていないようにみえます。
書込番号:23688378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MEG X570 UNIFY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/12 19:16:40 | |
| 6 | 2024/02/25 5:14:09 | |
| 11 | 2023/10/27 12:10:01 | |
| 3 | 2022/12/12 9:27:04 | |
| 15 | 2022/11/20 8:21:39 | |
| 7 | 2022/10/20 1:29:41 | |
| 6 | 2022/07/02 22:09:07 | |
| 2 | 2022/06/17 17:08:54 | |
| 11 | 2023/12/11 13:08:36 | |
| 12 | 2022/03/16 19:30:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)














