『ハンコックタイヤがタイカンの新車タイヤに採用されたとか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > タイカン 2020年モデル

『ハンコックタイヤがタイカンの新車タイヤに採用されたとか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タイカン 2020年モデル絞り込みを解除する


「タイカン 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タイカン 2020年モデルを新規書き込みタイカン 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル

クチコミ投稿数:1331件

ポルシェにハンコックタイヤ!!
皆さんはどう思われますか?

書込番号:23942147

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/02/02 15:27(1年以上前)

>ハラダヤンさん

何か問題でも?
世界7位のタイヤメーカーで、戦前はブリジストンですから。
「ポルシェにヨコハマタイヤだって! 皆さんどう思われますか?」と一緒では?

https://www.jdt-news.co.jp/news/63038/

書込番号:23942165

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/02/02 15:38(1年以上前)

良いじゃないですか
今年から、スーパー耐久へタイヤ独占供給するみたいですよ
(日本のレース)
タイヤ業界シェアも8番ですし
何も問題はないですよ

書込番号:23942180

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/02 16:32(1年以上前)

理性で考えれば問題なし
感情で考えれば問題あり (僕は嫌です)

放射能(線)も問題ないレベルでも怖くて騒ぎ立てる人はいくらでもいる。
コロナのワクチンも感染時の不利益よりワクチンの副効果が怖くて受けない人も多い。
感情が理性を上回ることは多々あります。

前回の東京オリンピック時の日本は衛生状態が非常に悪く
輸血しようもんなら肝炎になるので日本では輸血はありえないと言われていました。

まあ時代は変わりますが、慰安婦のこととかで国として見てるとね、今のところ嫌なもんは嫌なんです。

書込番号:23942272

ナイスクチコミ!35


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/02/02 17:21(1年以上前)

>どう思う?か。何とも思いません。

韓国だけを避けるなら同レベルの国民になる。いいものは認めて更にレベルアップすればいいだけ。

そういや国産メーカーは採用しないね。見える部分だけに感情を優先してんのかね?個人的には価格が安くなるなら歓迎します。

書込番号:23942339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/02/02 17:22(1年以上前)

>ハラダヤンさん

メーカーが認めているから採用しているのに素人が何を言いたいの?

書込番号:23942344

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/02 17:27(1年以上前)

素のタイカンですね。上級モデルの「ターボ(S)」はミシュランやグッドイヤーです。
https://www.webcg.net/articles/-/41697

ポルシェと言ってもSUV系は所詮OEMみたいなもんです。ですからタイヤだってコスト重視なのでしょう。中身はワーゲンやアウディだし!

911とは違うのだよ、911とは。

書込番号:23942350

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/02/02 18:25(1年以上前)

替のタイヤを選ぶならBSとかミシュランの半額〜1/3だからアリかも・・・。

まあ日本では格安タイヤのイメージあるからね〜・・・新車まして外車にはありえない!

私の友達は皆車好きだからタイヤ見るからね・・・ハンコック付いてたら よっぽど値切ったな って嘲笑されること必至。 

問題は性能や品質じゃなくて・・・まあヒュンダイとかのコリアンカーが日本で売れないのと同じかな・・・特に見栄で外車買う人にコリアンタイヤは調子悪いでしょう。

書込番号:23942458

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/02 18:53(1年以上前)

>上級モデルの「ターボ(S)」はミシュランやグッドイヤーです

上級グレードを選ばせる、オプションを選ばせる、
その為の販売戦略かもね。

ついてるラベル名だけみて、フラットに自分で評価出来ない
って人も少なくないからさ。

なかなか優秀な販売戦略なんじゃね。

私は車を買うときに装着されているタイヤの銘柄を
気にしたことはない。

どこのメーカーのどの製品だろうが、
乗ってみて気にれば買うし、気に入らなきゃ変わん。
それだけ。

書込番号:23942524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/02/02 19:00(1年以上前)

>ごみちんさん

あなたが知らないだけでハンコックはスーパーGT等に出ていましたよ(今は知らんけど)

書込番号:23942539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2021/02/02 19:34(1年以上前)

ハンコック製でもサイドウォールにadidasかPUMAのブランドで納品すれば、流石ドイツ車だってなるかもですね。

書込番号:23942603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2021/02/02 21:38(1年以上前)

日本人としては拒否反応があるのが大半だろうね。

ハンコックでもいいじゃんと言ってる人の中に、今現在ハンコック履いてる奴はいるのか?

自車の次の交換タイヤに、あえて、ハンコックを選ぶ奴いるのか?

書込番号:23942856

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2021/02/02 22:25(1年以上前)

80年代の日本メーカーと同じですね
ポルシェ、フェラーリに採用されました!って

コストを含め
自動車メーカーの要求性能を満たす事は
もちろんですが
それを安定供給できるのか?
が問題なんですよね

スペシャルなタイヤを
そこそこの数なら
供給できるメーカーになったんだ
って思いました。

ブレンボやビルシュタインしか
純正採用されないのも
コストと安定供給って所が
最大の問題なんですよね

カヤバもアイシンも
純正採用されているレベルなら
作れるはずですよ

書込番号:23942973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/03 00:59(1年以上前)

Teslaもハンコックですね(国によって違うだろうけど)
http://www.businesskorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=25139

EV用タイヤでは世界トップですね。
他にEV用だとコンチネンタルが多いです。
ハンコックの構造は分からないけど
コンチネンタルのEV用タイヤはタイヤの中に消音材のスポンジが入ってますね。

EV化は韓国の方がずっと進んでいるし(世界3位、電池も3位)
アップルのEV車販売の噂もありますが
委託製造先はヒュンダイとの噂です。
(皆が馬鹿にしているヒュンダイは世界5位のメーカーですね。いつの間にか・・・)

中韓の情報が入りにくい日本ではいつの間にか置いてきぼりかも・・・

書込番号:23943271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2021/02/03 08:38(1年以上前)

>ハラダヤンさん
>皆さんはどう思われますか?

別にどうも思いませんが、5年以上前にマカンの純正タイヤに採用されていますから、実績が認められたのでは?
https://fbc.de/auto/ai13498/

>JTB48さん
>ポルシェと言ってもSUV系は所詮OEMみたいなもんです。

タイカンのPFがマカンやカイエンのような共通PFだとは初耳です。後学のため是非ソースのご教示をお願いします。

書込番号:23943497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/03 10:26(1年以上前)

欧州のレースはなんだったか忘れましたが、ハンコックが1社供給のカテゴリーありましたよ。
F3だったか、ツーリングカーだったか忘れましたが。

何年か前のF1の入札も応札したのはピレリーとハンコック(ミシュランは「1社でないならやる」と条件付きで対象外)でした。

技術力の評価も、ブランドイメージも随分上がってるってことでしょうね。

書込番号:23943667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2021/02/04 00:18(1年以上前)

>エメマルさん
タイカンでは無く、SUV系が共通PFとコメントしているのでは無いでしょうか?

書込番号:23945151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2021/02/04 05:49(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>タイカンでは無く、SUV系が共通PFとコメントしているのでは無いでしょうか?

タイカンのスレで「ポルシェと言ってもSUV系は所詮OEM」って書き込んでいるので、タイカン=SUV=所詮OEMって意味だと思います。
この方の過去の書き込みを見ればわかりますが、適当な書き込みで溢れています。

書込番号:23945294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2021/02/04 08:11(1年以上前)

>ハラダヤンさん

ハンコック悪く無いと思いますよ

自国愛は良いと思いますが
偏見と言うか喰わず嫌いと言うか

僕は今ハンコックのセカンドブランドのタイヤ検討しています

P1 P6より安くて良いんじゃないかななんて思って

他の方もコメントしていますが
レース実績もあるし


書込番号:23945407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件

2021/02/04 11:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん

他にも勘違いされてる方いますが、私は一度もハンコックが悪いとは言ってないですよ。

私も街乗り車ならハンコックタイヤ全然OKです。
タイヤ交換ならハンコックより更にCPの高いナンカンが絶対お勧めです。

実際、BMWやメルセデスでも廉価グレードにはハンコック採用してます。
日本でもダイハツの軽やトヨタではヤリスや商用バン等に採用してますしね。
しかし、レクサスとかBMW、メルセデスの上級グレード車にハンコックタイヤが品格的に相応しいとは思いませんね。
特に日本では格安タイヤのイメージが強すぎますから。




書込番号:23945677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2021/02/04 14:16(1年以上前)

>ハラダヤンさん

>特に日本では格安タイヤのイメージが強すぎますから。

それは否定しませんが

>しかし、レクサスとかBMW、メルセデスの上級グレード車にハンコックタイヤが品格的に相応しいとは思いませんね。

それは日本人が勝手に思っているだけで
DTMとかでもワンメイクだし
世界ではそうでもないんじゃない
って思いますよ

実際はピレリと大差無いんじゃないかな
(日本でにイメージはピレリ>ミシュランかもしれないけど)

日本人が井の中の蛙なのかも

今年日本のスーパー耐久はハンコックのワンメイク(日本での評判up狙い?)






書込番号:23945954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2021/02/04 15:55(1年以上前)

「AppleとヒュンダイがApple Carの取引に向けて前進」との報道
とのことですが、赤化大統領にもっと頑張ってもらわないといけませんね。

書込番号:23946103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2021/02/04 16:02(1年以上前)

K-POPやら韓流が絶好調の韓国ですが、現実はヘル朝鮮と言われ若者が日本企業に就職したいと
思ってる現実には、韓国に批判的なスレ・コメントが書き込まれると即座に現れるNTUY連呼中の皆さんはだんまりなんですよね。

「日本製品不買運動」を煽った文在寅大統領の側近たちの「日本車愛」が明るみに

書込番号:23946113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/04 17:10(1年以上前)

日本製品だって高度成長期には「安かろう悪かろう」と言う評価だったのが、円安の影響もあったでしょうけど「早い、安い、旨い(笑)」で「世界一の日本製品」にのし上がったのですからね。

既にスマホや有機ELモニターの分野では韓国が日本を抜いていますし(ただ基礎技術をパクッてアセンブリだけってのはありますが)、タイヤもその途上にあると思っていいのではないでしょうか。

しかしもちろんBS、ヨコハマ、ダンロップ(住友ゴム)のように先行していたミシュラン、グッドイヤー、ピレリーなどと肩を並べられるかどうかはまだまだこれからですよ。

日本メーカーのタイヤがポルシェやフェラーリ、メルセデスのOEMに採用されてから30年?25年くらいでしょうかね?
それだけの「技術と経験」を簡単に陵駕できるかお手並み拝見です(笑)。

書込番号:23946199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2021/02/05 00:02(1年以上前)

レースのタイヤワンメイクは
コストダウンの為ですからね

タイヤ屋さんは
入札が終われば競争しませんから
あまり技術力は関係無いと思います。

書込番号:23946928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/05 00:37(1年以上前)

しかし面白いですね・・・
中韓の事になるとこぞって国代表になってしまう。

その会社が立派で優秀なのかどうかで
その製品が優秀なのかどうかを評価するべきで
何でも=国家が出てくるのも5チャンレベルだね・・・

日本の企業だったて立派な企業、製品もあれば
どうしようも無い企業、製品もある。
その度に日本代表しないとならないのかい???

またタイヤはその車に合うかどうかで
カローラにF1マシンのような200kmも走らないようなタイヤ付けても意味も無いし
EV用はEVに特化した(サイド剛性、静粛性、転がり抵抗・・)性能を求められて
ポルシェが採用しているのだから一概にピレリが良いとかBSが良いとか決められる物では無いね。

書込番号:23946972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2021/02/05 07:23(1年以上前)

>ハラダヤンさん

タイヤってのはブランドイメージ命みたいなところあるよね

オレはレグノしか履かん、みたいな

気軽にとっかえひっかえできないので、チャレンジしにくい、
命を乗せてるというキャッチコピーも消費者には訴えるものがありました

時間も経つと技術も新しくなるので、あまり凝り固まらずに評価してきたいものです

書込番号:23947172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2021/02/05 08:30(1年以上前)

>ポルシェにハンコックタイヤ!!
>皆さんはどう思われますか?

むしろ
古き良き(空冷)ポルシェファンからは
ポルシェがタイカン(大きく重いEV4ドア)!!
皆さんはどう思いますか?

って感じかも


書込番号:23947249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/05 09:19(1年以上前)

世界ランキング?
横浜やトーヨーはハンコックより下位なんですね。
知らんけど。
https://www.youtube.com/watch?v=ZZzXFQ6iNBo&t=21s

書込番号:23947317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2021/02/05 09:30(1年以上前)

>横浜やトーヨーはハンコックより下位なんですね。

夏タイヤはtoyo
冬タイヤはyokohama
使っている

書込番号:23947331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/02/05 10:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>古き良き(空冷)ポルシェファンからは
>ポルシェがタイカン(大きく重いEV4ドア)!!
>皆さんはどう思いますか?

→5年もすれば超軽い911EV出ますから安心ください!
 EV化は世の流れですから・・・VWの経営ポリシーにポルシェといえど逆らえませんよ。
 だけどタイカンに限らず今EV車買ったら10年後は値なしでしょ。
 電池は益々進化しますから・・・
 
古き良き(空冷)ポルシェもVWビートルも・・・超ビンテージですね! 大事に乗ってあげてください!

書込番号:23947452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/05 11:58(1年以上前)

レースタイヤのワンメイク化は必ずしもコストダウンのためとは限らんよ。

一要因として否定はしないけど。

書込番号:23947556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件

2021/02/05 15:07(1年以上前)

多数のコメント有難うございました。
ポルシェファンの方の意見に興味あってスレ投稿しましたが、そうでない方も盛り上がってくれて反響の多さに驚いてます。 
スレ主としては嬉しい限りです。
話も出尽くし気味ですのでスレ主としてこの話題はこの辺でお開きを宣言したいと思います。
有難うございました。

PS.
しかし・・・よく考えてみるとタイヤ銘柄が選択できるならこのようなスレ意味なかったですよね。
そもそもOEタイヤは選べないというのが世の中の常識ですが、

”ポルシェでもタイヤ銘柄は選べないんでしょうか?”

・・・と題して別スレ立てましたので、興味ある方はそちらで参加お願いします。

書込番号:23947874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タイカン 2020年モデル
ポルシェ

タイカン 2020年モデル

新車価格:1453〜3144万円

中古車価格:598〜2393万円

タイカン 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タイカンの中古車 (41物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング