『樹脂パーツのメンテナンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『樹脂パーツのメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

樹脂パーツのメンテナンス

2021/05/31 21:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 dassanさん
クチコミ投稿数:18件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

ハスラーXターボ2WDに乗って約1年になります。フエンダーアーチ他樹脂パーツのメンテで何か良い方法がありますか❗キーパー等で最近樹脂部分の施工が始まりましたが、結構値段が高いので自分でできる方法があれば教えていただければと思い投稿しました。ノーメンテの場合劣化するみたいです。

書込番号:24165591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/31 22:04(1年以上前)

 こんばんは、
過去ににバイクの側面の樹脂パーツを紫外線で劣化させてしまい、
懲りて、
その後いくつかためし経験的に良いものに出会うことができました。
車の樹脂部分にも使用するようになりました。

それは、
「KURE CRC クレポリメイト」です。高分子ポリマーとUV吸収剤
が入っており、実感として紫外線からの劣化を防いでくれます。

書込番号:24165618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/05/31 22:07(1年以上前)

dassanさん

別メーカーですが、下記のようにマツダのエクステリア プラスチックケアを施工してみるのも一つの方法です。

https://www.faq.mazda.com/faq/show/457?site_domain=default

このエクステリア プラスチックケアをAmazonで買えば下記のように¥5,230です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B084H784QM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_6KS8H3Z4JDZP6D38CRVS

書込番号:24165633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dassanさん
クチコミ投稿数:18件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/05/31 22:13(1年以上前)

さっそくお返事頂きありがとうございました。一度調べて利用させて頂きます❗

書込番号:24165650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2021/06/01 06:07(1年以上前)

樹脂といっても塗装している面としてない面で違ってきます。

おそらく無塗装の部分だと思いますが、手軽なのは写画楽さんお勧めのクレポリメイトです。
私は同様の製品でアーマーオールというのを使ってます。どちらも300mlくらいで300円程度で購入できると思います。
タイヤワックスとしても使えます。いずれもホームセンターで安価で売ってると思います。

正直言って紫外線の影響が大きいので、できるだけ紫外線を避ける(カーポートや車体カバー)のが1番です。室内の樹脂パーツも紫外線で固くなったりしますので、駐車時は窓にカーテンなどをつけて置くのがいいでしょう。車体カバーが1番ですが、面倒ですもんね。

書込番号:24166056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/01 14:58(1年以上前)

レジン系の無塗装樹脂コーティング剤ってのもあります。耐久性は様々ですが
長いものは数年もつものがありますがこれはボディーコートと同じで車の使用状況
保管環境、洗車方法や間隔で一概には言えないでしょう。私は納車待ちですが
納車直後に施工しようとすでにネットで購入、入手済みですw

書込番号:24166714

ナイスクチコミ!2


スレ主 dassanさん
クチコミ投稿数:18件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/06/01 19:02(1年以上前)

多くの方にアドバイス頂き、ありがとうございました。アドバイスを参考に自分なりに試して見たいと思います☺️

書込番号:24167079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/02 22:03(1年以上前)

私はワコーズ「バリアスコート」派です。

書込番号:24169077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング