契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格15,980円〜

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 1月10日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:11時間 重量:136g AirCard 797 AC797-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • AirCard 797 AC797-100JPSの価格比較
  • AirCard 797 AC797-100JPSのスペック・仕様
  • AirCard 797 AC797-100JPSのレビュー
  • AirCard 797 AC797-100JPSのクチコミ
  • AirCard 797 AC797-100JPSの画像・動画
  • AirCard 797 AC797-100JPSのピックアップリスト

『楽天UN-LIMITband3固定でのWN-CS300FRとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirCard 797 AC797-100JPS」のクチコミ掲示板に
AirCard 797 AC797-100JPSを新規書き込みAirCard 797 AC797-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天UN-LIMITband3固定でのWN-CS300FRとの比較

2021/09/12 20:53(1年以上前)


データ通信端末 > NETGEAR > AirCard 797 AC797-100JPS

クチコミ投稿数:8件

ADSL終了に伴い固定回線代わりに楽天UN-LIMITとルーターの組み合わせでの運用を考えています。
現在12M有線で実測6M前後で満足しているので速度は重視していません。モバイルルーターを充電しながら使ってバッテリーを劣化させたくないのでホームルーターのWN-CS300FRかバッテリーレスで使えるこちらで迷っております。
パートナー回線を掴まずband3固定で自宅で使いたいのですが、どちらが向いているか、それぞれのメリット、デメリット等があれば教えていただきたいです(家で使うならホームルーターのCS300がいい、2.4/5GHzのデュアルバンド対応のAC797がいい等)。
窓際でスマホで確認したところ44011のエリア内でした。

書込番号:24338809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/09/12 21:47(1年以上前)

>パートナー回線を掴まずband3固定で自宅で使いたいのですが、どちらが向いているか、それぞれのメリット、デメリット等があれば教えていただきたいです(家で使うならホームルーターのCS300がいい、2.4/5GHzのデュアルバンド対応のAC797がいい等)。

自宅でband3に固定したいのなら、
AC電源であるもののバンド固定機能のあるWN-CS300FRが良いのではないでしょうか。
それと有線LANでも接続可能です。

自宅外に持ち歩きたい場合は、バッテリー搭載のAC797になるのでしょうが。
AC797はバンド18には対応していないので、
楽天モバイルだと必然的にバンド3で繋がるのかも知れませんが、
モバイルルータだと色々なところで省電力仕様になっていると思われますが、
自宅で使うのならそれは不要だと思います。

書込番号:24338922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/09/12 23:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
やはりバンド固定機能はあった方がいいのですね。

書込番号:24339109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/09/12 23:34(1年以上前)

>やはりバンド固定機能はあった方がいいのですね。

楽天モバイルの場合は、
バンド3は自社回線ですが、バンド18はauのパートナー回線ですから、
扱いがかなり違います。
なのでバンド3で繋ぎたいですね。
https://mobile.inest-inc.co.jp/rakutenmobile-area/

書込番号:24339145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 00:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
度々ありがとうございます。
検討する時にこちらの記事も読んだ上で、バンド18を拾わず3だけを拾う物を探してこの2機種に行き着きました。
CS300FRはバンド3のみを拾うよう設定できますが、AC797が対応しているのは28/21/19/3/1であり、そもそもバンド18を拾わないので強制的にバンド3だけを拾うことになるので月5GB制限にはかからないものと認識しているのですが、それでも何か差があるのでしょうか?
どちらもバンド3のみを拾うのならば似たりよったりかと思い他に決定的な違いがあれば知りたいと思っております。

書込番号:24339246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/09/13 08:56(1年以上前)

>そもそもバンド18を拾わないので強制的にバンド3だけを拾うことになるので月5GB制限にはかからないものと認識しているのですが、

ここはそうだと思います。

>それでも何か差があるのでしょうか?
どちらもバンド3のみを拾うのならば似たりよったりかと思い他に決定的な違いがあれば知りたいと思っております。

据置タイプかモバイルタイプかの違いは結構大きいかと思います。
WN-CS300FRなら有線LAN接続も可能ですし。

書込番号:24339536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 19:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
同じ条件なら据え置きタイプで有線接続もできるCS300FRの方がいいということですね。
ありがとうございます。

書込番号:24340396

ナイスクチコミ!0


バイヨさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 AirCard 797 AC797-100JPSのオーナーAirCard 797 AC797-100JPSの満足度5

2021/09/18 19:03(1年以上前)

>殺戮の人間牧場さん
こんにちは
私はAC797と、ASUSのルーターRT-AC59Uを組み合わせて使っています。楽天アンリミット専用に、です。
WN-CS300FRは正直なところ価格の割に性能が低く、LTE向けにはアンテナが1本しかなく、無線LANも2.4GHzしか使えません。なので特に楽天の基地局が近いなど環境が良いほどその性能が活かせません。
速度は気にされないとの事ですが、価格と性能、潰しの効き具合などで本機とASUSルーターの組み合わせも個人的にアリだと思います。
注意点としては楽天回線自体がまだまだ安定性に欠けるので(先日通信障害があったばかり)、パートナー回線が完全に使えない状態でも良いのかどうか。
そして、本機は楽天アンリミットにはメーカー公式として対応していないと表明している点です。つまり使えなくても自己責任となります。
サポートも期待したい場合はアイ・オーが良いでしょう。
ちなみに、私はWiMAXも契約していて楽天に移行できるかテストを繰り返しているところですが、まだ信用に足る段階ではないと思っています。
長々と失礼しました。

書込番号:24349565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/30 23:42(1年以上前)

>バイヨさん
確かに通信障害があったりで楽天だけというのは不安ですね…。保険としてパートナー回線も使えるようにWN-CS300FRにした方が良さそうな気がしてきました。
サブ回線にもうひとつ何処か持っておいても良さそうですね。
ひとまずパンダルーターを使って3ヶ月の間に考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24372361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/09 19:35(1年以上前)

>バイヨさん
少し楽天を使ってみて、まだ不安定と感じたので楽天回線のみを固定回線代わりとして使うのは早いと思いGoodアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24387339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > AirCard 797 AC797-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AirCard 797 AC797-100JPS
NETGEAR

AirCard 797 AC797-100JPS

発売日:2020年 1月10日

AirCard 797 AC797-100JPSをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング