『予想販売価格が・・・』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥214,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (5製品)


価格帯:¥214,000¥261,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥214,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信40

お気に入りに追加

標準

予想販売価格が・・・

2020/01/07 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

クチコミ投稿数:17件

やっと発表となりましたね。
気になるのは所々で見かける予想販売価格の記事!
ボディ単体で275000円前後(税込)だとか・・・。
200000円くらいかな〜っと予想していただけにショックですが予約受付が1/9からですので、その価格発表を待ちたいと思います。
Z6 買い替えを我慢しただけに、価格次第ではD850も視野に入れる事になるかもです!?
高画像・・・

書込番号:23154244

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:33件

2020/01/07 18:34(1年以上前)

こんばんは。一昨年の秋に発売後四年経過のD750を底値で購入してそれ以来すっかりD750で撮影を楽しんでいる者です。

D750使いとしてはとても気になる後継機D780、ファインダー撮影、ライブビュー撮影、共にAF性能が向上している事と、バルブでなくとも900秒までシャッタースピードが設定できる事がとても魅力的に感じています。画像処理エンジンの進化にも期待大です。

特にライブビュー撮影での諸々の機能はZ6のそれと似通っており、「Z6のFマウント・レフ機版」とも見て取る事が出来そうなスペックですね。ファインダー接眼部は正にZシリーズと全く同じですし。

内蔵フラッシュが無くなったペンタプリズム部分はD500とほぼ同じデザインで、武骨さがいいですね。

・・・また底値を待って、四年後の購入に向けて今から貯金します(汗)

書込番号:23154403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 18:49(1年以上前)

ボデーが揺れる下品なレリーズ振動のあるD750にミラーバランサーが搭載され、古すぎる画像エンジン(色ヌケが悪い)と低いAF精度が大幅に改良されたD780は魅力あり過ぎです。

書込番号:23154433

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/07 18:51(1年以上前)

スペック発表になる前から勝手に値付け予想して、高いとか文句言われてもな
ニコンの一眼レフのライブビューがまともになった初号機なんだしww

像面位相差とコントラストが同時に利かず、自動で切り替わるらしいけど、キヤノン90Dみたいにライブビューで瞳AF利くフルサイズ一眼レフの初号機じゃないのかなコレ
キヤノンのフルサイズ一眼レフでもまだ実現してないハズ

コレだけ革命的な機能のブラッシュアップあったのに高いとか言われるとメーカー技術者は頭抱えるなww
コレがAPSCの一眼レフにも降りてきたら、ニコンって使えると思うけどな
ミラーレスなんて要らねーよww

D5000シリーズって確かバリアングル液晶だったハズ
ようやくキヤノンに追い付いてきたよな、このクラスに像面位相差AF来たら
しかも裏面照射型CMOSセンサーとか来たらヤバイよww

どちらにしてもD850って1キロ超えの1,005グラムと糞重いけど、コレは840グラムって持てる重さだな
D780ってバランス取れた良いカメラだな
敢えて言えば、90Dでも32MPなのに24MPな事かな
コレで後5年我慢しろってかwwwww
ニコンファンってドMじゃないと務まらねーなw

書込番号:23154437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/07 18:57(1年以上前)

>葵衣ぱぱさん
そんなに高いのですか?
Z6(ひょっとしたらZ50)が先になりそうです。

書込番号:23154446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 18:59(1年以上前)

自社製の画像センサーを優秀な映像エンジンで彩度のどぎつい画像に仕上げ、ビギナー受けする発色を生み出すキヤノンは商売上手。

書込番号:23154453

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/07 19:09(1年以上前)

自社製の画素センサー持てなくて、処理エンジンにすがるしかないのに、ビギナー向けの画作りさえも出来ないニコンはビジネス音痴ww
キヤノンでも中級者以上は彩度とコントラスト調節して自分の好みにカスタマイズするのはデフォルト

書込番号:23154466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/07 19:40(1年以上前)

SONYはコントラスト、彩度に加えてシャープネスも上げられるで。

シャープネス上げるとキットレンズでもカリカリの描写になるけど偽色ノイズが増える諸刃の剣。

書込番号:23154515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 19:43(1年以上前)

SONY画像センサーは素晴らしい。 自社製のSYOBOI画像センサー画像にファンデーションを塗りまくって、肌がマネキンになる不自然画像はTOSHIRO受けする。

書込番号:23154524

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 19:47(1年以上前)

「カリカリ」というのはシャープさではなく、4号印画紙のような描写を言う。

書込番号:23154530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 20:44(1年以上前)

画素センサーって、なに。

書込番号:23154655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 21:31(1年以上前)

販売開始から1年ほど経てば20万円切りますかね(笑)
去年Z50買ったばっかだし、ちょっと貯金してから買います。

書込番号:23154784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 21:35(1年以上前)

別機種

2019.11.06. 新品購入

私も新品価格189000円になったら購入します。

書込番号:23154792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2020/01/07 21:44(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
色々と事細かく仕様等を書いた、いくつかの記事に金額が記載されてましたねー。
D750ユーザーですが進化した機能など、魅力的ではあります。
特に星景をやりますんでD780ならアドバンテージを稼げそうですねー

書込番号:23154809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/07 22:36(1年以上前)

>コレがAPSCの一眼レフにも降りてきたら、ニコンって使えると思うけどな
ミラーレスなんて要らねーよww

つうか、俺の場合瞳AFはファインダーで確認出来て初めて有効。
しかし、あれほど「ライブビューなんて野外では使えねー」って言ってたレフ機愛好家が
「ライブビューでしか」使えない瞳AFに何でこんだけ狂喜してるのか判らない。

書込番号:23154925

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/01/07 22:47(1年以上前)

エヌ氏のBARさんVS時短距離さん

どっちもどっち。

書込番号:23154954

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 22:52(1年以上前)

別機種

テレます。

書込番号:23154966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/01/08 01:43(1年以上前)

 NIKONもZ7とZ6、それに続くZ50で自信を持ったんでしょうね・・・。今回のD780の価格が、NIKON
製に抱いた高価格製品と云うイメージとは、およそ違った低価格ならば売れに売れるんじゃないですか!!

 ともかく、これまでのレンズ交換式デジタルカメラは高価すぎた・・・いい気になって?と、云いたいが
メーカーとしては、新製品発表の度に、売れるんだからそうなっても仕方が無いね・・・。

 でも、予想を裏切って、他のメーカーが切歯扼腕するほどの低価格を一度投げかけて見ませんか!!

書込番号:23155214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/08 12:43(1年以上前)

>葵衣ぱぱさん
早朝お返事しようとしましたら、価格コムのメンテナンス中でした。
全体的にレベルアップしたD780。特に曼珠沙華等を見上げるように撮影いたしますわたくしにとりましては、ライブビュー撮影がやりやすくなったことは当に福音。
像面位相差のデバイスの開発で価格が高くなったものと推測されます。
星景写真は、フイルム時代にスリックプロフェッショナルUを担いで、よく山に登りました。D780は長秒撮影が出来ますから、好適かもしれません。また、シャッターショックも軽減されているようです。
今では、D850やD500が重く感じます。D780、そそられますねぇ。
しかし、先立つものがない状態です(涙)

書込番号:23155279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/01/08 13:30(1年以上前)

スペックを多少進化させてきている反面、コストダウンできるところは削ってきている様子も見られますね。

>これって間違い?さんが、低価格化の要望をされてますが私の予測では、今後発売されるデジタル一眼レフは、ゆるやかに値上がりの傾向になると思っています。
写真用フィルムの単価の動きでも分かるように、世界的に市場が小さくなれば必然の事です。

書込番号:23155361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/08 13:46(1年以上前)

そりゃ使い物にならないニコンのライブビューが使える可能性出て来た所に、瞳AF使えるようになったからだろ
そんな事も分かんねーのか古参

書込番号:23155383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/01/08 14:01(1年以上前)

>時短距離さん

言葉使いが乱暴なのは良くないですよ。

書込番号:23155407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/08 14:51(1年以上前)

レフ機のライブビューってハイアングルやローアングルだから役に立つんじゃないかな。
ニコン的には使えなくはないライブビューから使えるライブビューってことで意義があるんだろうけど、ライブビュー撮影ならチルトじゃなくてバリアングル液晶を採用するべきだと思う。

単純に光学ファインダーのフルサイズカメラの更新なら奮発してD850にしたほうがいい画が撮れそうな気がする。

書込番号:23155470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/01/08 14:51(1年以上前)

そりゃさ、これからは数が売れないのは判っているんだから、価格は高めになってしまうんでしょうね。

書込番号:23155471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2020/01/08 15:27(1年以上前)

D850と違って、D780クラスなら内蔵ストロボ搭載の方がコマンダー代わりや、アイキャッチライトに便利。

書込番号:23155527

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/08 16:08(1年以上前)

結局、南極、おいくら万円なのでしょうか?

書込番号:23155572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2020/01/08 17:45(1年以上前)

この手の記事で出てくる店頭予想価格は大手カメラ店などの実売価格情報が大元になっていますので当初はこの値段より高い値段を付けるカメラ専門店も多いですし通販系は安い値段を付ける場合も。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1227787.html

ご祝儀価格でD850の実売価格と大差がないので暫くすれば25万を切って20万前半程度で落ち着くのでしょうけれど。
直ぐに欲しい方は28万〜30万程度の予算を見込んでおくべきなのでしょうね。


しかしいい加減価格の運営はNGネーム機能を実装して欲しいですね
臭いご新規さんが多過ぎます。
NG登録数が一定数を超えたユーザーは垢BANでお願いします。

書込番号:23155728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2020/01/08 17:46(1年以上前)

二年後には、U-15。

書込番号:23155732

ナイスクチコミ!2


riku1971さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/08 18:32(1年以上前)

米アマでは値段出てますね

https://www.amazon.com/dp/B083K41K2S/ref=sr_1_2?keywords=D780&qid=1578475701&sr=8-2

書込番号:23155807

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/08 19:36(1年以上前)

キタムラを始め各社は明日の予約開始を持って販売価格を発表するようですね。

書込番号:23155944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/01/08 20:41(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
早朝メンテナンス、私も確認しておりました(笑)
D780購入は、また来るであろうキャッシュバックキャンペーン、D750売却価格、政府ポイント還元、通販付与ポイントなどを考慮したいと思います。

予約!いよいよ明日からですねー!!
いくらかなー?



書込番号:23156059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/08 21:25(1年以上前)

>葵衣ぱぱさん
私も買えませんが楽しみです。
とりあえず、カメラ雑誌(笑)

書込番号:23156174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2020/01/08 23:33(1年以上前)

ビックカメラが275000円出しましたね。

コンセプトや用途は違いますがD850が狙える金額は驚きでした。

機材の更新を考えていましたが
D780 275000
24-120 中古 49940
70-200 中古 206000
50mm 18450
計549390
4年経費で考えても月1万オーバーは高い……。

価値は理解しますがレンズキットじゃないのに高過ぎる

書込番号:23156401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2020/01/09 00:35(1年以上前)

この価格でしたら、D850を新品購入いたします。

書込番号:23156512

ナイスクチコミ!4


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/09 01:00(1年以上前)

税込29万位だと思っていたけど、このスペックでこの値段なら妥当かな?

書込番号:23156533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2020/01/09 01:15(1年以上前)

198000円でいい。

書込番号:23156548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2020/01/09 10:49(1年以上前)

あっさりキタムラが25万切りで予約受付てますね。
春先にはもう少し安くなっていそうです。

書込番号:23156996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2020/01/09 11:20(1年以上前)


ニコンはコアパーツ外注のただの組み立て屋だから
原価率高くて、この値段はしょうがないねぇー

それにしても、なんで780なの?

思いつきだけの、この会社らしくて微笑ましいが、、、
.

書込番号:23157054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/01/09 18:21(1年以上前)

 250000万円ですか・・・・予想通りの価格でした。

 前日の返信に書いたように、現在のフルサイズ一眼カメラはASAHIPENTAXを除く以外は高価すぎる
とおもいます。それでも、SONYが7シリーズVへの時に、これまでの価格設定がいかにデタラメだった
かを反省するかのようにU型の価格よりずーっと低くく設定しました。

 この瞬間、切歯扼腕はこんなものか!!と、歯を食いしばってRVを購入し、引き続き先日RWを手に
どうにか切歯扼腕的心理状態から抜けきるところ出来ました。

 RWに踏み切る前に思い悩んだことがあります・・・。

 NIKON Z7/Z6の存在でした。ほどほどの価格でこれまでのNIKONレンズが使える、サードパーティー
製レンズが使える・・・しかも、じっくりと操作をしてみるとやはり日本製カメラの代表各であることを
実感させる出来映えで、手の小さいわたくしにもいかにも操作しやすい形に出来上がっている。

 そうさせなかった理由は、SONY 7RWと何本か揃えた専用レンズとLA-EA4を挟んだ旧MINOLTA製の
レンズ群に何の不足も感じないし、α6000シリーズV、W、Xとあるし、RX100M6でわたくしのカメラ
環境を、他社製のカメラに何故変えなければならないのだろうか、と、云う反省故でした。

 それでも、最近、発売されたZ50から目が離せない・・・ことは事実・・・。

 と、云うのは7RMWの6100万画素はクロップで2600万画素のAPS-Cサイズ機へと変換する。これぞ、
高画素機にしか出来ないことです。但し、この場合、常に7RWの重いボディーを持ち歩かなければなら。

 さらに、わたくしは、今日の撮影はフルかAPSかを決めてとから取り掛かるので、この選択はわたくしに
とって大変重要なことです。

 ここでお断りしなければならないのは、わたくしは、より高画素機への願望が常にあるからです。ここまで
書くと、まるで、SONYの宣伝のようになってしまいますから本筋に戻さなければならない。

 NIKONの一眼デジカメはD500を操作してみてからです。これはNIKONらしく安定した操作感覚と十分な
機能で注目していましたが、踏み切れなかった理由はAPS-Cサイズ機であること、と、重量でした。

 その後、850の出現で、一眼デジカメはNIKON、ミラーレスフルサイズはSONYと決めました・・・ここに
ASAHIPENTAXが潔い価格と機能が補充することになれば、日本のデジタルカメラの王道を世界に認めさせ
ることが出来る。

 問題は、価格設定・・・。NIKON Z50が意表を突く低価格で発売されると、他社の困惑が深まったので
はないかと思います。

 ことに850もそろそろ新型に、と、考えていた矢先のD780フルサイズ機ですから、機能的な面では充分、
あとは重量と、価格です・・・。

 重量は一眼レフカメラですから、機械的に動く部分が多いであろうことから600gを切るとは不可能、850
を凌ぐとは言えないが、決してそれに劣ることはない機能性、そして価格だろうと考えていたが、両方とも
予想通りだった。

 あとは、Z50を購入するか、諦めるか・・・だだ、それだけの問題・・・。ああ、それだけなのになんと
長い無駄話になったことか!!

 御免なさい・・・・。



書込番号:23157683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2020/01/10 02:03(1年以上前)

SONYの話題は、いらん。

書込番号:23158506

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/21 01:54(1年以上前)

>葵衣ぱぱさん
カメラ雑誌を読みましたが、なかなかよさげですね。

書込番号:23181577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥214,000発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング