『D780鳥撮影の実力は脅威的です。』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥214,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,339

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (9製品)


価格帯:¥214,000¥261,800 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥214,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

『D780鳥撮影の実力は脅威的です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信10

お気に入りに追加

標準

D780鳥撮影の実力は脅威的です。

2023/08/20 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

クチコミ投稿数:128件
当機種
当機種
当機種
当機種

高速でせまってくるフクロウです。

連続です

この大きな眼が印象的です

このたびD780をキャンペーンにのって購入しました。
AF-S 80-400VRとともに実践投入してみました。
結果は歩留り抜群です。こんなに動体をよくとらえてくれるとは思ってもいませんでした。
AF-S 80-400VRとの相性もいいですね。
設定は
レンズのAF微調整 W端=0 T端=+4
AFC
ダイナミックAF9点
シャッター優先モード
1/4000 F5.6
4枚をアップします。ノートリミング。連続撮影の4枚です。
これからはD780を活躍させます。
参考にしてください。
失礼します。

書込番号:25390745

ナイスクチコミ!27


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/20 18:09(1年以上前)

 いやびっくり.目が恐ろしいほど.本当に素晴らしいと思います.当然一票です.
 これほどの性能ですとミラーレスの各種AF被写体認識機能は何なんだとすら思えてしまいます.

 あっ、いや、写真は、カメラじゃないんだよ、腕だよ腕とあらためて思います.

書込番号:25390814

ナイスクチコミ!8


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/08/20 18:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


テリーじいさんさん、こんにちは。

アップされたフクロウの作例を拝見しましたが、D780の動体撮影能力の高さと
テリーじいさんさんの動体撮影技術の高さが実感できる、素晴らしい写真たと思います。

私は、レンズ1体型高倍率ズーム機を使って、野鳥の飛翔シーンを撮影していますが
こちらに向かって飛んで来る鳥を、連続して撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高いAF追従連写能力が必要だと実感しています。

カタログスペックの数値だけでは分からない、実戦的なカメラの撮影能力は
実際にそのカメラのユーザーがアップされる作例を拝見すると、とても良く分かりますね。

使っているカメラは違いますが、これからもお互いカメラの性能を引き出して
野鳥の撮影を楽しみましょう。
また、素晴らしい作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:25390818

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/20 21:24(1年以上前)

テリーじいさんさん、梟どこで会えますか?
isiuraさんのカメラ新品9万円台で未だ買えますね。
https://kakaku.com/item/K0001138203/

書込番号:25391023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sumu01さん
クチコミ投稿数:801件

2023/08/20 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テリーじいさん、こんばんは。

すばらしい写真、ありがとうございます。
>結果は歩留り抜群です。
と言ってみたい。私は、野鳥はD780 + 200-500で撮っています。
作例載せます(再掲載)。設定は、
AFC
グループエリアAF(シングルポイントAFも使います)
シャッター優先モード
写真はトリミングしています。場所は渡良瀬遊水地。

またのアップをお願いします。

書込番号:25391040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/21 01:05(1年以上前)

>テリーじいさんさん

お世話になります。
勉強の為、お教えください。

鳥専門でないので特にですが
向かってくる梟に対して、カメラのAF設定でAF-Sで撮られていますが
素人考えで申し訳ないです、AF-Cでないわのは何故でしょうか?
高速連射でかつ被写体深度からでしょうか?

書込番号:25391270

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/08/21 01:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


ぶんきち君さん、こんばんは。

テリーじいさんさんの書き込みには
「設定は
レンズのAF微調整 W端=0 T端=+4
AFC
ダイナミックAF9点
シャッター優先モード
1/4000 F5.6」
と書かれていますよ。

今回のフクロウの連続写真は
ちゃんと「AF-C」で撮影されていますね。

書込番号:25391288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件

2023/08/21 09:01(1年以上前)

>乃木坂2022さん
返信ありがとうございます。
ふくろうは、どうぶつ王国で撮影しました。
今データを整理中ですが、
ほかの猛禽類も
D780の強力な動体撮影能力にたすけられました。
>ぶんきち君さん
AF-C コンティニュアンスAFの設定で撮影しています。
ピントがいいと 楽しいですね。
失礼します。

書込番号:25391439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/21 11:32(1年以上前)

>テリーじいさんさん

ありがとございます!

レンズを指すAF-Sでしたか
読み違えてしまいました。
ごめんなさい。
<(_ _)>

書込番号:25391549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/08/24 13:24(1年以上前)

>テリーじいさんさん

はじめましてこんにちは〜
おそらくスレ主様の技術があれば、他のカメラ(ある程度まともな)でも同じように撮れると思います。

要は、多くの人がミラーレスの認識AFに踊らされてしまっている、と言うことです。
レフ機のAF能力は本来高いものなんです。

書込番号:25395240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5116件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/24 13:58(1年以上前)

>レフ機のAF能力は本来高いものなんです。

うんうん

書込番号:25395262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥214,000発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング