『感想は?』のクチコミ掲示板

2020年 2月29日 発売

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

  • 120〜300mmまでの焦点距離範囲を開放F値2.8一定でカバーする大口径望遠ズームレンズ。屋内など光量の少ない場所での撮影にも有効。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構に「SPORT」モードを搭載。モーターの駆動制御アルゴリズムを強化し、速度変化のある被写体へのAF追従性能が向上。
  • 独自の「ナノクリスタルコート」に加え、NIKKOR Fレンズで初めて「アルネオコート」を採用。可視光全域で安定した超低反射率でクリアーな画像を実現。
最安価格(税込):

¥1,140,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥849,500 (1製品)


価格帯:¥1,140,000¥1,380,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:128x303.5mm 重量:3250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのオークション

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRニコン

最安価格(税込):¥1,140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月29日

  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのオークション

『感想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

感想は?

2020/03/05 10:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

スレ主 Luuuuluuuさん
クチコミ投稿数:31件

このレンズ買われた方いますか?ぜひ使ってみた感想を聞きたいんですが。。。

書込番号:23267050

ナイスクチコミ!10


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/05 20:20(1年以上前)

予約したお店から入荷したとの連絡があり(3/5) 送付依頼をする所なので
近々に手元に来る予定です。
その時に ラフレビュー予定です。

実践使用は4月からですが...

今回まではこの手のレンズとしては
Nikon 200-400F4
sigma 120-300F2.8 ×1.4テレコン

で使っていましたが、sigmaの方は、売り払いました。
今後は
Nikon 200-400F4
Nikon 120-300F2.8 ×1.4テレコン
で使って行く予定です。
使用カメラは D5 ですが...

書込番号:23267914

ナイスクチコミ!5


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/07 18:19(1年以上前)

別機種
機種不明

200-400との比較

D5手持ち 300F2.8 1/60S ISO1600 夕暮れ時 距離30m

物が手元にやってきました。
ちょっとだけ感想を...

なんでしょうね〜
多分 現存するNikonのレンズの中で 最高性能のレンズではないかと思えます。
画像はキレッキレッ 色ノリもとても良い AFスピード(カメラとの相互連携だけど)
手ぶれ補正もよく効く模様

値段が値段なので、価格相応かと言えば、人それぞれですが、このレンズはCPを求めるカテゴリでなく
必要性を感じる人のみ 購入する物なので、期待は裏切らないと思います。

Fレンズ70-200mmF2.8 FL より、全ての面で上だと思います。

三脚座金は、基本的には外せません。
Nikonサービスで、外してもらうようです。

>Luuuuluuuさん
このレンズを使う場合には、D5(or D6)クラスのフルサイズの撮影でこそ、
真価が発揮できると思います。

テレコン 1.4も使いましたが、まだシビアに見たわけではありませんが、
168-420mmF4
で使っても 性能等の劣化は感じられませんでした。

書込番号:23271151

ナイスクチコミ!15


スレ主 Luuuuluuuさん
クチコミ投稿数:31件

2020/03/07 18:45(1年以上前)

>ICC4さん
返信ありがとうございます。手元に届いたんですね!羨ましい!
わたしはD500をつかってるんですが、このレンズの為にD5を買うかD6を買うか悩んでます。ちなみにですがD5はスナップブリッジは使えないですよね?
普段はサッカーの試合を撮影してるのでAFの性能を早く試してみたいです!
そのキレッキレ早く味わいたい!!

書込番号:23271221

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/07 19:11(1年以上前)

>Luuuuluuuさん

フルサイズD5クラスでレンズをコントロールすると
私的感想では レンズの初動にトルクがあるように思えます。
(回転時の加速度がある感じです)

フルサイズとこのレンズでは、女性には相当重いと思いますが、
レスポンス 画像の質
共に 最高だと思いますよ。

書込番号:23271278

ナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/07 19:15(1年以上前)

>Luuuuluuuさん
D5ではスナップブリッジは使えませんが、別途通信モジュールを付加すれば、
それと同等程度の事はできます。
但し 付加モジュールが必要なので 携帯性や堅牢性が失われると思えます。

書込番号:23271288

ナイスクチコミ!3


スレ主 Luuuuluuuさん
クチコミ投稿数:31件

2020/03/09 07:35(1年以上前)

>ICC4さん
返信ありがとうございます。とても参考になります。早く使いたい!

他に感想を書いていただける方がいないということは、値段もありますしあまり需要がないんですかね、、、
オリンピックの有無も関係してるんでしょうが、、

書込番号:23274137

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/09 15:26(1年以上前)

>Luuuuluuuさん
舞台撮影では プロ連中あこがれの プレミアムレンズ となると思いますよ。

書込番号:23274757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルターは? 9 2023/07/02 22:14:59
塗装のハゲ 6 2021/10/05 11:39:32
お散歩レンズには勿体ないくらいだが… 15 2022/12/03 10:39:24
112mmプロテクトフィルター 7 2020/09/29 11:44:20
カメラバッグ 4 2020/08/22 9:19:46
問題ないですか? 16 2020/06/17 2:19:30
感想は? 7 2020/03/09 15:26:47
発売日 10 2020/02/25 17:26:42
SRレンズの先進性 6 2020/01/10 21:18:13
買う人いますか? 3 2020/01/22 19:03:34

「ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR
ニコン

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

最安価格(税込):¥1,140,000発売日:2020年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング