WiMAX HOME 02 [ホワイト]

従来機種から約40%小型化したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 1月30日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:218g WiMAX HOME 02 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WiMAX HOME 02 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:446g
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]の価格比較
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のスペック・仕様
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のレビュー
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のクチコミ
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]の画像・動画
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]

『最新機種なのにL02に勝てない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiMAX HOME 02 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WiMAX HOME 02 [ホワイト]を新規書き込みWiMAX HOME 02 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

最新機種なのにL02に勝てない

2020/02/12 07:20(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]

スレ主 コア77さん
クチコミ投稿数:85件

後発のアドバンテージがあるはずなのに
L02が良すぎるのかな
NECは国産で頑張ってるから応援したいが
期待するのは無理なのか

書込番号:23225378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件

2020/02/12 10:44(1年以上前)

>コア77さん

何を比較されて、どの様に勝ち負けを判断したのか教えて頂けませんか?

書込番号:23225600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/13 10:47(1年以上前)

>コア77さん
バーコードバトラー(死語)かなんかですか?
新旧カンケーネーみたいだったですよ。

書込番号:23227685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/13 21:35(1年以上前)

>コア77さん
最新機種ではありますがL02の改良機でも後発品でもないと呼んで差し支えないかもしれないです。01の軽量化を図りリネームした物に近いかもしれません。メーカー呼称のベストエフォート値は飾りの値でしかなく。ユーザーの設置場所、受信感度により容易に変わりますが…カタログスペック上01と最大受信速度は変わっていないので…。

負けていると感じた項目はなんですか?
もし、受信感度とビームフォーミング性能なら残念です。そこは軽量化を図ってはならないところなので…。

書込番号:23228924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/02/15 18:46(1年以上前)

L01からの乗り換えですがダメですね。WiMAX側は問題ないのですがWi-Fiが2.4G、5Gともに時々応答しなくなりリセットしないと回復しません。NECだから信頼していたのですが残念です。次のファームウェアで改善することに期待します。

書込番号:23232804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2020/03/18 07:09(1年以上前)

>よっぱらい52号さん

私の端末も12時間以上間を開けてwifi接続しようとするとパスワードが違うと弾かれますね。

端末設定の自動再起動設定してても変わらないようです。

この端末単体での運用を考えている人は再考する事をおすすめします。

書込番号:23290869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2020/04/20 18:04(1年以上前)

国産だし期待を込めてHOME02へ機種変更したのですが失敗でしたね。
通信速度については7GB制限のあるプラスエリアはそもそも考慮してないので問題ないのですが、WiFi自体の安定性が低く、特に期待していたWi-Fi周波数を自動設定にすると安定性がひどいです。
またWiFi範囲についても公式ではHOME01から25%アップとうたってますが全くの嘘でむしろ小型化の影響を受けてか狭まっています。
さすがに色々とひどいので一応問い合わせを行いましたが、SIM交換で改善されるかもしれないのでauショップで交換対応をお願いしますとの事でした???

ファームウェアは一度もアップデートされておらず、アップデートで改善を期待したいところですね。

書込番号:23350049

ナイスクチコミ!3


nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/19 22:53(1年以上前)

最大速度がそもそも違います。
L02は1Gbpsの理論値ですが、こちらは440Mbps止まり。
その時点で勝てないでしょう。
自分はWiMAX Home01を昨日買いましたが、モバイルルーターのW06の1.5倍以上出るようになって満足です。>コア77さん

書込番号:23414717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

WiMAX HOME 02 [ホワイト]
NEC

WiMAX HOME 02 [ホワイト]

発売日:2020年 1月30日

WiMAX HOME 02 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング