新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ADV150のコンテンツ
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】今まで原付二種のスクーターばかり乗ってきましたADV150を見てものすごい衝撃を受け是非とも走りたい気持ちが日々ふつふつと沸いて来ていますがどうーしても越えなければならない問題があります私の身長165センチ短足ですシート795はさすがに厳しいのではとためらいがあり深く悩んでいます買った見たもののこりゃダメだわになりたくなくどうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします
書込番号:23243191 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
面倒だけど停車寸前にシート前方に乗車位置を変えれば良いと思います。
片足空振り立ちごけのパターンもありますけど
無理に両足を着かなくても片足だけを着けば良いのではないでしょうか?
書込番号:23243197
6点
163センチの短足ですが問題なく乗れてますよ。PCXからの乗り換えですがプラス25ccの差は予想以上でした!
書込番号:23243205
5点
>大甥の代襲相続さん
ご返答ありがとうございます止まる寸前にシート前方へ移動してつま先がかろうじてつくバレリーナになればいいんですか?165センチのバレリーナでいいんですか?他にてだてはあるのでしょうか?よろしくお願いいたします
書込番号:23243207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えすまるさん
ご返答ありがとうございます走行中ヒヤリしたことございますか?運転に支障はございますか?
書込番号:23243213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今のところないですね。車体も軽いのでそんなに心配することは無いと思います。もしご近所のバイク屋さん等で現行フォルツァがあれば跨がってみてください。私の感覚では足つき性>健太勝利さん
はほぼ同じです。
書込番号:23243229
4点
私の友人はたぶんスレ主さんよりも背が低いですが、超がつくバイク好きで次々といろんなバイクを買い替えています。(ひどいときは年に4〜5台)
シートの高いスーパースポーツ(GSX-Rやドカティ)にも乗っていたし、なんとでもなるようです。
ADV150、めっちゃカッコイイですよね。
重いバイクではないのでなんとかなると思いますよ。いっちゃいましょう!(*^^)v
書込番号:23243240
2点
足つきはシート高だけではわからないし(形状や幅でも全然違います)
その種の不安感は本人がどう感じるかで決まるわけで
他人の状況を聞いたところで払拭されません
(事実「大丈夫」という回答に対してさらに質問重ねてますよね しかも否定的に)
お手数かもしれませんが
現車展示してあるお店を探して
跨がって自分自身で体感してみるしかないかと。
買えば長く乗るものなのですから
展示してる店舗200km先だとしても
行くだけの価値はあるんじゃないでしょうか
書込番号:23243253
9点
停車時、車体を少し傾ければさらに足つきはよくなりますよ。
大型車じゃなければ少し傾けたところで支えられないということはないでしょう。
片足つければ大丈夫。
どこかでまたがってみましょう。
書込番号:23243260
2点
全然問題無いですね。
私は162cmでお世辞にも足が長いとは言えない体格ですが、
シート高745でADVよりもシート幅が広い台湾製250ccスクーターに乗ってます。
そいつに比べたらADV150は車重も軽いので楽勝ですよ。
(たったの134kg! ウチのはなんと194kg!!ww)
ADV150(国内発売前の輸入車)にも跨がったことがありますが両足爪先ちゃんとつきましたよ。
片足をステップに預けてもう片足がベッタリつくなら何も心配はないですね。
私は今のところ今のマシンが便利過ぎるしなかなか壊れないから手放せませんが、
ADV150は次期主力機として有力候補です。
書込番号:23243265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>健太勝利さん
街乗りからちょっとしたオフまで
150だから高速もOKだしツーリングも楽しそうw
ハートを鷲掴みにされているようなので、もう買うしかないのでは?
脚付きは慣れだと思います。
試乗してどうしてもダメそうだったらハンターカブ!
書込番号:23243363
![]()
2点
>健太勝利さん
バイクの楽しみの一つに”乗りこなす”ってのもあるかと思います。
是非頑張ってください!
書込番号:23243375
3点
股下は?
店頭でまたがってみるくらいの事はすると思いますけど、、、
この重量なら、両足つま先が同時に着いていれば、慣れたら普通に乗れます。
ただし、アスファルトのわずかな轍とかで、低いところに足を着こうとするとスカりますので、地面見ながら停止ですね。
書込番号:23243902
5点
今晩は。
私は身長163cmで、今乗っているバイクのシート高は790mmです。
試乗でスズキ650SVとかVスト650にも乗りましたが、つま先立ちですがなんとか乗れました。
ただ、今乗っているバイクでも問題なのは座ったままでバックする時。足に力が入らないため、坂道とか砂利道はきついです。
書込番号:23244166
2点
スクーターってシートに座らない体勢がすぐできるから
足つきって無視出来るので
手さえ届けば子供でも運転できるのでは?
書込番号:23244316
0点
>健太勝利さん
お店で実際に跨ってみて下さい。シート先端の幅が細くなっているので、意外と悪くないかもしれません。
その時に本当に両足つま先だったらお勧めしません。
原二に乗り慣れているようなので判ると思いますが、停止時に足元が滑ると転倒します。
私も168cmの股下74cmですが、停止時に濡れた白線で滑って転倒しそうになったことがありました。
常に緊張してバイク乗るのも気疲れしそうですし、ローダウンにするならADVの良さが消えそうです。
書込番号:23244886
1点
>みっどれすさん
雨の時の滑り止めに
サーフボード用の滑り止めワックスを靴やステップに塗ると
滑らず良いですよ
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E6%BB%91%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&source=lmns&bih=837&biw=1440&client=safari&hl=ja&ved=2ahUKEwjeiZe67uPnAhX5IaYKHcMtDiIQ_AUoAHoECAEQAA
書込番号:23244927
0点
>ktasksさん
>みっどれすさん
>暁のスツーカさん
>ムアディブさん
>('jjj')さん
>鉄騎、颯爽と。さん
>多趣味スキーヤーさん
>アハト・アハトさん
>ダンニャバードさん
>えすまるさん
たくさんの方々のご返答ありがとうございます本日小雨の中自宅から14キロの所にあるホンダウイング店にえすまるさんのおっしゃった新型フォルツァに跨がりADV150の足付きを確かめたくお伺いしました店員さん見守る中跨がいましたが両足のつま先すら着きませんでしたADV150購入希望伝えるも店員さんからいっそのことシート外して乗るしかないと言われました自分としてはやはり足付きが厳しいのは諦めるしかないのかなあーと思いなから帰宅しました対策として厚底靴を履くしかないのでしょうか?長文お許しくだい
書込番号:23245403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そんなに厳しいんですか。
たかだか150ccのスクーター(大きさや重さを表現してます)に165cmの人が苦労するとは。
前に145cmの短足女子(体つきを表現してます)がXJR1200にまたがってるのを見たことがありますが、
それはもはや運転不可能でしたので、
どうしても体系的に無理ということはあるにはありますね。
どうしても厳しければ残念ながら諦めるというのも仕方ないと思います。
残念ですが。
買うだけ買ってどうしても慣れられなければ手放すという選択が出来るなら別ですが。
書込番号:23245522
![]()
2点
>ダンニャバードさん
>アハト・アハトさん
>鉄騎、颯爽と。さん
>('jjj')さん
>ムアディブさん
>暁のスツーカさん
>みっどれすさん
>ktasksさん
>多趣味スキーヤーさん
>路子さん
お忙しい中数々のご返答ありがとうございましたものすごいためになりましたありがとうございました本日ホンダドリーム店に行き店員の方々と会談させていただきました結果ADV150を購入すると決めましたやはり決め手は週間バイクTVのぷっくぷっくに太った末飛登兄貴のバイク乗らずに何の人生か?の名言です色々悩みましたが今ADV150に乗らないなら今後も乗らないまま日なると思いましたからです皆々様の熱いご返答も私の背中を押してくださったことが一番の決め手です感謝申し上げますありがとうございました納車までかなりの時間があります今納車後にどこに行くかどう楽しもうか?などなどまさにバイクの楽しさ無限大のしぐさがかわいい彩美ちゃんのようにワクワクしていますできますれば次回は走行後に出てくるであろう様々な出来事に質問させていただきますその折はどうかよろしくお願いいたします本当にありがとうございました皆様ご自身のお身体にご自愛くださいありがとうございました
書込番号:23248227 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>健太勝利さん
ワクワクしないバイクなんかバイクじゃない!
書込番号:23249347
1点
>('jjj')さん
ご返答ありがとうございます腹くくって購入決めました納車までかなりまたされますが待っのも楽しくすら思えます納車後に行く所はADV150はどんなものと知りたくて奈良県の日本一の急坂ずばり暗峠に挑戦して見ようと思っています慣れてくれば六甲山や信貴山さらに和歌山の龍神そして淡路島一周もしたい気持ちにいい感じでワクワクしている今日この頃です
書込番号:23249431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに足付きは気になりますまさに自分自身がバレイの熊谷哲也になると思うとドキドキ感もあります
書込番号:23249444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さらに足に力が入りすぎてコブラ返りになるのも気になりますこれもまたADV150だからでしょうか?
書込番号:23249454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちんリンしゃんさん
はい鹿児島生まれの大阪育ち4歳まで鹿児島にいましたのでたまーに薩摩弁出ますあいがとさげもさした(ありがとうございます)
書込番号:23249851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>健太勝利さん
ご購入おめでとうございます
自分も身長161センチですがADV150が気になり購入検討中です
まだ、近くにドリーム店もなく現車も見れてない状態ですが、妄想でカスタム進んでます
書込番号:23249978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mac8008さん
ご返答ありがとうございましたやはり足付きで悩みましたが皆様のお優しいご回答に背中をポンと押され購入する決断をさせていただきました感謝申し上げます納車までの時間カタログと地図を見ながらここに行くかこの道行こうとなんやかんやぶつぶつ呟きながら自身楽しんでいます買ったもののおや?と思うところも出てくるであろうけれどもそれも自分でなんとか工夫して行けばまあーなんとかなると思います私の趣味がバイクとギター弾くことだけなので自分なりに楽しんで行こうと思います
書込番号:23249997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mac8008さん
ドリーム店専売車種は普通二輪(250cc超)なので、
ADV150はドリーム店でなくても購入出来ますよ。
わざわざ値引きの期待出来ないドリーム店に限定されなくとも
もしお近くに実車が置いてあるお店がある様であれば
そちらへご相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:23250043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>健太勝利さん
ご購入おめでとうございます。きっと楽しい相棒になることでしょう。
淡路島一周!良いと思います。慣らしに最高かな?とも思うのですが、明石大橋を渡る際に風が強いと怖いと思いますので、慣れてからが良いと思います。フェリーという手もありますね。
暗峠は慣らし運転が終わってからにされてください。おそらくタコメーターはレッドゾーン近くまで行ってしまうのではないかと。
また、六甲山は二輪通行禁止のルートが多いのでお気をつけを。
時々迷い込んだのか、再度山や裏六甲をバイクが通行しているのに遭遇しますが、危険だし張っている時もあるので、事前に確認してからをお勧めします。
良いADVライフを!(^O^)
書込番号:23250047
3点
>ダンニャバードさん
ご返答ありがとうございます高額な買い物でかなり悩みましたが皆様の暖かいお言葉に感謝して決めました少しづつ慣れて行き週末仕事のストレス発散のためいろんな所へ出かけようと思いますありがとうございます
書込番号:23250067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鉄騎、颯爽と。さん
アドバイスありがとうございます
自分は三重県の田舎に住んでるもので近くのバイク屋さんといっても店構え的にも原付がメインで整備など大丈夫?と思ってしまうお店しかありません(自分的にお店の中が色んな物で散らかっているお店は色んなことが雑に扱われると思っている)
楽しいバイクライフを手助けしてくれる
自分にあったバイクショップが見つかればいいなと思っています
書込番号:23250084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
所有者ですが、シートの前方着座であれば足つきは改善します。また、腰ずらしの技を使えば、何だってオッケーです。あとはバランス感覚を磨き、鍛えることだと思います。(ツンツンでも)
書込番号:23462521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/20 9:50:57 | |
| 2 | 2023/03/13 15:42:42 | |
| 4 | 2023/02/14 20:21:38 | |
| 1 | 2023/02/24 21:25:30 | |
| 0 | 2023/01/09 17:40:27 | |
| 0 | 2022/12/17 21:33:08 | |
| 0 | 2022/12/14 11:17:19 | |
| 2 | 2022/11/02 18:40:37 | |
| 10 | 2022/10/04 18:04:50 | |
| 3 | 2023/10/08 13:56:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







