WN-CS300FR

SIMフリーの据え置き型4G/LTEルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格17,800円〜

  • メーカー希望小売価格:¥20,570
  • 発売日:2020年 2月下旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:210g WN-CS300FRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WN-CS300FRの価格比較
  • WN-CS300FRのスペック・仕様
  • WN-CS300FRのレビュー
  • WN-CS300FRのクチコミ
  • WN-CS300FRの画像・動画
  • WN-CS300FRのピックアップリスト

『10/6 WN-CS300FR ファームウェアが公開されていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-CS300FR」のクチコミ掲示板に
WN-CS300FRを新規書き込みWN-CS300FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR

スレ主 KKZZWWさん
クチコミ投稿数:12件

これで我が家のフリーズ現象も改善されると願って、FWアップデートしました。


Ver.1.10 → Ver.1.11(2021/10/06)
・動作中フリーズする場合がある問題を修正しました。
・3G/4Gモジュールの動作が不安定な場合、復旧のため本体が自動再起動する機能を追加しました。
・電源入れ直しを複数回繰り返すとモバイル通信が接続されない問題を修正しました。
・OCN mobile ONE、OCN mobile ONE(LTE)のプリセットを正しく修正しました。
・インターネット設定の認証方式の選択肢から"CHAP or PAP"を削除しました。
・セキュリティを向上しました。

書込番号:24382288

ナイスクチコミ!15


返信する
gjmjgpさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/12 13:27(1年以上前)

うちは自動的に1.11になったのですが、
有線側は普通に使えているのに、Wifiが不安定です。
具体的にはGuest SSIDが使えなくなってしまいました。
これを有効にしてしまうと、SSID1、SSID2ともに接続自体はできるものの、すぐ「インターネット接続なし」状態になってしまいます。SSID2のGuest SSIDを無効にすればSSID1で安定接続できます。
これは困った…
うちは何かのためにSSID1のIODATA-xxxxはそのまま残しておいて(なぜなら背面にSSID/パスワード書かれているので)SSID2で家庭内用のWifi設定しています。(以前のルータでのSSID/パスワードをそのまま引き継いでいる)
Guest SSIDセパレートは無効としています。(そうしないと有線接続とリンクしないので…)

Guest SSID使って1.11で安定使用しているという方いらっしゃるでしょうか。

書込番号:24391991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2021/10/17 19:52(1年以上前)

すみません、便乗質問させてください。
実家のネット回線として使っているのですがフリーズや切断が多くて
Ver.1.11に期待しています。
ところが、WN-CS300FRのファームウェアは自動アップデートのはずだったのですが
まだ、Ver1.10のままです。(Ver1.10へは購入直後に自動でアップデートしたのですが)の子機種ってスマホからファームウェアの強制アップデートって出来ないものでしょうか?

PCにダウンロードして強制アップデートという手もあるんでしょうけど実家の環境ではPCに接続していないので。

書込番号:24400890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/19 13:18(1年以上前)

>masawawawaさん
出来ると思います。予めファームウェアをスマホにダウンロードしておいて
システム設定→ファームウェア→ファイル選択
で可能なはずです。実際にやってはいませんが。

書込番号:24403391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobara07さん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/10 16:01(1年以上前)

>masawawawaさん
私も、simカードをNUROモバイルに変更したところ、ひっきりなしに切断され、何度となく電源を入れなおさないとまったく使い物になりませんでした。
 ファームウェアが更新されたとの情報に期待し、電源を入れなおしながら待っていたところ、1カ月ほどたってようやく最近更新されました。
 電源の入れなおしをしながら気長に待てば、更新されるかもしれません。

書込番号:24439526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-CS300FR」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

WN-CS300FR
IODATA

WN-CS300FR

発売日:2020年 2月下旬

WN-CS300FRをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング