『この差別化はひどい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

『この差別化はひどい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKクロス スペース 2020年モデル絞り込みを解除する


「eKクロス スペース 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
eKクロス スペース 2020年モデルを新規書き込みeKクロス スペース 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信10

お気に入りに追加

標準

この差別化はひどい

2020/03/20 11:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

クチコミ投稿数:279件

日産ルークス「ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション」の試乗が出来なかったために、三菱に行きました。
比較は「T」です。
見積でオプションを見ていくと、「先進安全パッケージ」「先進快適パッケージ」がオプション。
見かけの車両価格はルークスより、少しだけ安いですが、最低限必要だと考える必須アイテムを付けると
価格がグングン上がっていきます。
兄弟車でも、外装や内装を少し変えるのは分かりますが、なんだか姑息です。
少しガッカリしています。

書込番号:23294515

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/03/20 11:13(1年以上前)

姑息と言いますが、各種の先進機能はいらないという方も一定数居ます。
そのような方たちからすればむしろこの使用はうれしいでしょう。
ただ、自分の欲しい機能が入っていない。
入れたら高くなるというのはそれこそ姑息では無いでしょうか?

書込番号:23294536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/20 11:22(1年以上前)

三菱は今や日産の傘下ですからそのような装備が欲しいならルークス、不要ならekと分けているのでしょう。
まして先進安全&快適なんて言ってもたかが電子ギミック、有事の際には大して役に立ちませんよ。立体駐車場から落ちちゃったらどうなんでしょう?

書込番号:23294557

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:279件

2020/03/20 11:56(1年以上前)

>JTB48さん
>柊 朱音さん
ああ、なるほど。
そういう考え方もあるのですね。
目からうろこです。
だから「パドルシフト」が標準だったりするのでする。
どうも年をとると、楽して走ろうという考えに偏ります。
自分こそ姑息でした。
反省します。

書込番号:23294626

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/03/20 12:55(1年以上前)

>JTB48さん

>まして先進安全&快適なんて言ってもたかが電子ギミック、有事の際には大して役に立ちませんよ。


現代の車は殆どが電子ギミックで動いていますが。
何故役にたたないと言い切れる?

貴方の度重なるいい加減発言よりは比べ物にならないくらい役に立ちますよ。

書込番号:23294733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/03/20 13:13(1年以上前)

三菱はシェアが数パーセント?ぐらいまで低くなりましたから,日産と同じ車を出していたら日産の方が売れてしまうでしょう。
三菱で仕様を変えて発売するのは,理解できます。同じ車を日産と三菱で売り分けるのは営業マンも苦しいでしょう。

ターボを選ぶならばパドル付けたいな
アウトドア志向ならルーフレール付けようかな
運転席側の自動スライドドアは無くてもいいな
アダプティブヘッドは無でいこう

ワシは,今こんな感じで,1周回って三菱派です。

日産でターボ選ぶには1種類しかありません。
装備全部揃えなくてもいいなという人には三菱を選ぶ余地があるのでは?

書込番号:23294760

ナイスクチコミ!17


ekxさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 eKクロス スペース 2020年モデルのオーナーeKクロス スペース 2020年モデルの満足度5

2020/03/20 15:02(1年以上前)

>akaboさん
シェア2%ですから〜 と三菱の営業さんが自虐ネタの様におっしゃっていました

書込番号:23294948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2020/03/20 15:48(1年以上前)

三菱の方が値引きが多うて結局安うなるちゅうオチやったりして。

書込番号:23295027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件

2020/03/20 16:11(1年以上前)

三菱とは全然関係なく、日産にも関係のない、
トヨタAE86の話です。
同じGT系で「GTアペックス」と「GTV」それに「GT」が
同じラインナップにありました。
快適性を求める「GTアペックス」。
特にダートに強い、走りを求める「GTV」。
自分でチューニングしやすい「GT」。
値段は、「GTV」、「GTアペックス」の順でした。
「内装が簡素で、リアがドラムブレーキなのに5万円高いのはなぜ?」と
当時、お客さんに聞かれることが多かったです。
内装の分、足回りに金をかけていると説明しても、
「リアがドラムなのに金かけてるの?」とか聞いてくる人も多かったです。
ブレーキターンの実演を何回したか忘れました。
この車も同じで、過剰な快適性は不要だけど、
パドルは必要で、電動パーキングなどあっては戦車ターンの邪魔になる、
走りを求める人たちの車だと思います。

4駆の方を買って、足回りを固めたらダートラで戦えるかも.....
なんだか、重度の厨ニ病がぶり返してきましたよ。



書込番号:23295077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2020/03/20 18:56(1年以上前)

うちのエブリイはATのモデルは先進機能満載なんですが、MTのほうは皆無です。

https://www.suzuki.co.jp/car/every/detail/equip_joint.html

デュアルカメラブレーキサポート
誤発進抑制機能
車線逸脱警報機能
ふらつき警報機能
先行車発進お知らせ機能
ハイビームアシスト
後退時ブレーキサポート
後方誤発進抑制機能
リヤパーキングセンサー
エマージェンシーストップシグナル

上記の機能が同じグレードのJOINターボでATにはついてますが、MTにはありません。
ATならではの機能もあるでしょうし、技術的にMTにはつけがたいものもあるでしょう。
さらにMT乗る人からすれば「大きなお世話」な機能も多々あるでしょうから、そんなものつけるより価格安くしろってユーザーが多いだろうというのをスズキは見抜いているのか知りませんが、ATより18万円近く安いです。

もちろん私はMTです。

楽したいからATって方のお話をよく聞きますが、私は楽したいからMTなんですよね。これってずっとMTばかり乗ってる人じゃないとなかなか理解してもらえないんですけどね。個人的に思うのはATが楽って思う人は根本的にはMT好きではないのだと思います。MT好きな人はMTじゃないと駄目な人たちのことです。渋滞がATが楽なんてことはありません。ATだってMTだって渋滞はキツイです。クラッチ操作自体はMT好きな人は渋滞でもきつくありません。あんなもん息するレベルくらい自然にできますから。。。


話が逸れましたが、個人的には空調や音響の快適装備は歓迎ですが、安全装備は最低限でいいです。周囲の安全確認などはバイクで慣れてますから、支援不要です。その分安くしろって思いますよ。

書込番号:23295387

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/03/20 19:45(1年以上前)

ターボ 2WD試乗できました。
カーナビは未装着で,他はほぼフル装備の車。

パドルシフト気に入りました。

書込番号:23295453

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKクロス スペース 2020年モデル
三菱

eKクロス スペース 2020年モデル

新車価格:165〜220万円

中古車価格:87〜215万円

eKクロス スペース 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKクロススペースの中古車 (371物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング