『ホンダコネクトのペアリングができない→解決』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『ホンダコネクトのペアリングができない→解決』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 sorato1205さん
クチコミ投稿数:14件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

ずっとホンダコネクトの車両とスマホのペアリングができませんでした。
スイッチを三回押してスマートキーでロック。三回繰り返してもう一度スイッチを押しても「ピピピッ」と言わず。
トータルケアのコールセンターに問い合わせて行ってもダメ、ディーラーでみてもらってもダメ...
ふと、ドライブレコーダー用にACCのヒューズから電源を取っていることを思い出し、ヒューズを戻したら無事ベアリング完了。
まさか原因がヒューズにあるとは思いませんでした。
誰かの参考になればと、投稿させてもらいました。

書込番号:23335875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/04/12 22:07(1年以上前)

> ドライブレコーダー用にACCのヒューズから電源を取っていることを思い出し、ヒューズを戻したら無事ベアリング完了。

ヒューズを交換されていてもACCは配線されていたと思いますが

ドライブレコーダーが何らかの悪さをしていたと言うことでしょうか?

書込番号:23335939

ナイスクチコミ!2


スレ主 sorato1205さん
クチコミ投稿数:14件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/04/12 22:36(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ドライブレコーダーや他アクセサリーは普通に使用できていました。
また電源を取っただけ、ドライブレコーダー未接続の時もペアリングできなかったので、ドライブレコーダーが原因の可能性は低いと考えます。
詳しい理由はわかりません...すみません。

書込番号:23336019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/04/12 22:51(1年以上前)

承知しました。

書込番号:23336057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2020/04/12 23:05(1年以上前)

>詳しい理由はわかりません

ペアリング完了後にもう一度ヒューズから電源を取って
ホンダコネクトが正常に動作するかってのが、
原因究明の一つの切り分けポイントかな。

もしそれでまた正常動作をしないようだと、不正機器の接続を
監視のために、ヒューズ系を流れる電流の監視をしてる可能性が
あるかも。

スマホ連携で色々なことができるということは、悪意ある
ハッキング機器なんかが取り付けられてしまえば、
オーナーも意図しないことができるわけだしね。

ホンダコネクトの安全性を考えれば、チェックが入っていても
おかしくないと思うけどどうだろ。

ま、現時点では他にも色々と考えられるんで、原因究明には
様々なパターンを試して場合分けしていかないと判断できないけどさ。

書込番号:23336085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/04/12 23:18(1年以上前)

>sorato1205さん
私も自分でドラレコ等後付けしようと思ってるのですが、ACCのヒューズはどれを使ったのでしょうか?
参考に教えてください。

書込番号:23336113

ナイスクチコミ!1


スレ主 sorato1205さん
クチコミ投稿数:14件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/04/13 20:49(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
なるほど。セキュリティの問題で弾かれていた可能性もありそうですね。
コネクトの設定完了後、再びヒューズから電源を取り、ドライブレコーダーを接続させました。今のところコネクトの機能は問題なく使えています。

書込番号:23337493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sorato1205さん
クチコミ投稿数:14件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/04/13 20:52(1年以上前)

>ゆうたまんさん
自分は室内運転席側ヒューズボックスの1.ACC(7.5A)から電源を取りましたよ。

書込番号:23337499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/04/13 21:55(1年以上前)

>sorato1205さん
情報ありがとうございます。
私はオプションコネクタから取る予定です。

書込番号:23337650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2020/04/13 23:36(1年以上前)

>ゆうたまんさん
シガーからも取れますよ
写真左上

ブレーキホールドやってるときの写真なのでセンターコンソール外してますが、シガーソケットパネルだけで簡単です。

書込番号:23337847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/04/14 00:07(1年以上前)

>ここなレッドさん
写真みれませんでしたが。。。
シガーは容量あるのでドラレコやレーター探知機くらいなら十分余裕ですね^^

書込番号:23337921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2020/04/14 01:13(1年以上前)

アップ出来てなかったようですみません
写真です

書込番号:23337981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング