『フィットの見切り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『フィットの見切り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットの見切り

2021/01/05 20:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

運転席からボンネットが全く見えません。
怖くはないのでしょうか?
市販のコ−ナ−ポ−ルとかは立てられませんか?

書込番号:23890848

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/01/05 21:10(1年以上前)

空手二段の大和撫子さん

最近の車はボンネットが見えない車が多いですね。

我が家のGE系フィットもボンネットが全く見えませんが、今は慣れました。

ただ、それでも空手二段の大和撫子さんがコーナーポールを取り付けたいなら、下記のような市販のコーナーポールを取り付ける事は可能です。

・星光産業
https://www.seikosangyo.co.jp/exea/category16.html

・SEIWA
https://www.seiwa-c.co.jp/products/k381/

書込番号:23890871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/01/05 21:12(1年以上前)

下手クソポールはカッコ悪いよ

見切り良い車ってそんなに無いから慣れるか、アラウンドビューみたいなの付いた車種にした方がと思う。

書込番号:23890875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件

2021/01/05 21:18(1年以上前)

ありがとうございます。
下手と思われることは構いませんが、しっかりとしたボ−ル立てている車ってほとんど見かけませんね。

書込番号:23890888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2021/01/05 21:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。
検討します。

書込番号:23890901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2021/01/05 21:25(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
全方位モニタ−の設定はないようですが、フロントカメラつければ代替できますか?

書込番号:23890908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2021/01/05 23:03(1年以上前)

最近はホンダセンシング等安全システムが意外に充実しています。

「パーキングセンサーシステム」

車両前方のフロントセンターセンサーおよびフロントコーナーセンサーと、車両後方のリヤセンターセンサーおよびリヤコーナーセンサーが障害物を検知し、障害物と車両の距離をブザーとマルチインフォメーションディスプレイで知らせます。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/fit/2020/details/136179090-114496.html


コーナーポールを立てている車が少ないのはそのためだと思います。


書込番号:23891110

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2021/01/06 00:28(1年以上前)

一度コスッてみれば意外に短いことが分かる。

書込番号:23891232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/01/06 05:49(1年以上前)

【運転のコツ】前方の車両感覚をつかむ練習方法
https://jidoushaguide.com/wp/2016/03/07/front-vehicle-sense-knack-driving/

モノに頼るのも良いですが、自分の感覚を磨くほうが費用も掛からないし合理的です。(^^)

書込番号:23891364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2021/01/06 06:52(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます。パーキングセンサーシステムついてます。最後の砦で、できれば頼りたくないですね。

>seikanoowaniさん
ありがとうございます。補修が高額となる色なので摺らないようにします。

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。感覚磨くのは大切ですね。

書込番号:23891383

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/01/06 09:52(1年以上前)

>空手二段の大和撫子さん

今のクルマは空力特性重視?で、ボンネットの先端は丸まったものばかりですね。

付けるなら、高いですが純正のリモコン伸縮式がいいと思います。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/past/fit-aria/carlife/cornerpole.html

市販の伸縮式じゃないものを付けたら、中古で売るときにマイナス要素になりそう。
(実際、自分が中古車を買うなら、そんなのが付いたカッコ悪いクルマはパス)

なお、NBOXなどの軽ハイト系ワゴンは、例外的にボンネットがとても見やすいです。

書込番号:23891559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/01/06 09:58(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
現行型にはつけられないようです。
当面、両面テ−プでつける市販のポ−ルをつけようかと思います。

書込番号:23891566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/01/06 10:09(1年以上前)

ボンネットが見えないのは良く有る話だが、
新型フィットの場合、見切りの位置が高く
湾曲してないので左端が見にくい。
なんでコレで見晴らし抜群!って賞賛されてるのか
分からない。

書込番号:23891579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件

2021/01/06 10:34(1年以上前)

ありがとうございます。
シ−ト高くしても、左端どこにあるのか見当がつきませんでした。
解放感はありましたが。

書込番号:23891612

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/01/06 11:20(1年以上前)

>空手二段の大和撫子さん
>現行型にはつけられないようです。

そうでしたか。すみません。

書込番号:23891673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/01/06 14:44(1年以上前)

ありがとうございます。
メ−カ−問わず、基本的にコ−ナ−センサ−と純正ボ−ルとは両立しないと表記されているようです。
実際にはつけられるようですが。
そもそもフィットにはコ−ナ−センサ−標準のため設定がないようです。

書込番号:23891994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2021/01/06 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。
フロントカメラシステムつければ隅が見えて問題ないでしょうか? 

書込番号:23892778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/06 22:16(1年以上前)

>空手二段の大和撫子さん

カメラに頼り過ぎた運転は却ってぶつける可能性大です。車両感覚を身につける事を第一に優先しましょう。

書込番号:23892804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2021/01/08 08:46(1年以上前)

>空手二段の大和撫子さん

>運転席からボンネットが全く見えません。

そうですか
最近の車では悪い方ではないような
(前車なになのでしょうね)

大抵の車の見切りはこの車以下くらいだから単に慣れかと思います
(実際には見えないから感?)


書込番号:23895003

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/01/08 10:03(1年以上前)

左前方の見切りの問題は、空力重視で先が丸まっているボンネット形状だと厳しいです。
大昔は、フェンダーミラーもあったので、それがいい目印でしたが。
特に、身長が低い人には辛いです。

対策は、コーナーポールを立てる以外、危なそうなところでは、スピードを落として中腰になってよく見る、ぐらいしか思いつきません。

あとは、前にも書きましたが、軽自動車やルーミー、ソリオなどのハイト系小型ワゴンのような、コンパクトでボンネットの先があまり丸まっていない車を選ぶことでしょうか。

書込番号:23895079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2021/01/11 21:09(1年以上前)

フィット3に乗ってます。こいつも全く見えません。
壁との距離を知被けながら、降りて確認、また少し近づけて降りて確認
なんてことを繰り返して感覚をつかみました。
ま、ノーズは短いので、相当近づいたつもりでも壁にぶつからないですが。

書込番号:23902069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 フィット 2020年モデルの満足度4

2021/01/11 22:48(1年以上前)

>空手二段の大和撫子さん
現在の軽自動車はボンネット見えますか?
教習車、大型セダン、SUVはともかくコンパクトカーでノーズの先端が見えるなんて無いと思いますが…
特にホンダは30年前からノーズはセダン、SUV以外はほぼ見えないので有名です。
どーしても必要ならDOPのフロントカメラ付ければ代替になりますよ。
キングオブブレンダーズさんみたいに感覚が掴めるまで慣れるのがベストですけど。

書込番号:23902265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/01/12 09:24(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>現在の軽自動車はボンネット見えますか?
>教習車、大型セダン、SUVはともかくコンパクトカーでノーズの先端が見えるなんて無いと思いますが…

上にも書きましたが、先端は無理でも、ボンネットの傾きが小さく、運転席から先端までの距離が短い車種は感覚がつかみやすいと思います。
軽ハイト系ワゴン、ルーミー、ソリオなど。

かつてあった車種では、bBやCUBEとか。

書込番号:23902700

ナイスクチコミ!0


aozora774さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/31 02:57(1年以上前)

フィット4 フロントカメラはあまり役にたちません、ただ付いているだけという感じです、ほぼ手動です、残念なオプションでした

書込番号:25485522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング