『モデルチェンジ前の純正ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『モデルチェンジ前の純正ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ前の純正ナビ

2021/01/08 20:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

純正ナビですが、VXU-215FTiでなく一世代前のVXU-205FTiにしたらさらに三万円安くなるといわれました。
定価は同じようですが、何が違うのでしょうか?
ちなみに本日、足を滑らし派手に転倒しました。

書込番号:23896002

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/01/08 21:13(1年以上前)

空手二段の大和撫子さん

地図データ収録時期が異なります。

具体的には下記の通りで、VXU-215FTi_の地図データが1年新しいです。

・VXU-215FTi_
道路(高速・有料): 2019年12月現在
道路(国道・県道): 2019年10月現在
交通規制: 2019年11月現在

・VXU-205FTi
道路(高速・有料): 2018年12月現在
道路(国道・県道): 2018年10月現在
交通規制: 2018年11月現在

書込番号:23896032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2021/01/08 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。
それだけのことで三万円も違うのならそちらにしようと思います。
一度更新すれば同じ(最新)になりますよね。

書込番号:23896074

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/01/08 21:59(1年以上前)

空手二段の大和撫子さん

そうですね。

VXM-215VFEiとVXM-205VFEiで、地図データ以外の違いを見付ける事が出来ませんでした。

この事からVXM-205VFEiの地図データを更新すれば、VXM-215VFEiと同じになりそうですね。

書込番号:23896100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2021/01/08 22:22(1年以上前)

地図データが最大3回、無償で更新できるのならお買い得ですね。

書込番号:23896136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/01/08 22:25(1年以上前)

ありがとうございます。
古い方を選びますよね。

書込番号:23896147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/01/09 02:11(1年以上前)

すでに解決済みですが、
>空手二段の大和撫子さん 『3万円の違いで古いほうを選択』

家電製品は部品保有期間があります。通常7年ですが、地図の更新も同じです。
3年間は無償更新で、同じになるかもしれませんが、最終更新は1年早くなります。
私なら無償更新期間を過ぎても更新しますので、なるべく新しい製品を選びます。
ディーラーでに更新では、3万円は更新1回分です。

書込番号:23896440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2021/01/09 06:07(1年以上前)

>ディーラーでに更新では、3万円は更新1回分です。

更新1回分は3万円もしませんね。
https://www.honda.co.jp/navi/versionup/makermodel/inter/fop/

書込番号:23896501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/09 06:58(1年以上前)

>空手二段の大和撫子さん
冬場は見た目より実用性を重視した靴を選びましょう。怪我でもしたら元も子もない。

書込番号:23896518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/09 06:59(1年以上前)

決定的違いはナビオプションにあります。
VXU-205FTi
リアde安心プラス2 \26,400
・後退駐車
・後退出庫
・後方死角
・車線キープ→車両にこの機能はあります。
の安全サポート支援システムを構築できます。

VXU-215FTi
リアde安心プラス3 \26,400
・後退駐車
・後退出庫
・後方死角
・後方車両お知らせ機能→後方車両が自車に
接近してることをお知らせ
の安全サポート支援システムを構築できます。

自分も旧型なら安くと言われましたが、
そういう在庫処分したくての言い回しが
気に入らないと言いました。
安全機能の充実なので、安全軽視ですか?と
そういうと営業マンは失礼しましたと、
急遽新型も値引きしてくれました。
リアde安心プラス3も装着しました。
かなり便利で転ばぬ先の杖のようなオプションです。
今は取付しなくても、後からでも可能です。
ただ、旧型を購入するとリアde安心プラス3は
物理的に取付不可となります。 参考に

書込番号:23896520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/01/09 11:15(1年以上前)

ありがとうございます。
転倒のお詫びか、新型も値引きしていただけることになりました。

>funaさんさん
>エメマルさん
ありがとうございます。
三万円なら更新しないと思います。

>懐古セナプロ時代さん
ありがとうございます。
ハイヒールでしたが、ディ−ラ−で自家用車までのわずかな距離なので油断していました。
柔道も黒帯で受け身をしましたが、例によってマイクロミニだったので悲惨でした。

>ヨッシーフォレスターさん
ありがとうございます。後方車両お知らせ機能というのはあまり必要を感じませんが、どのような場合に役立つのでしょうか?

書込番号:23896863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/01/09 13:24(1年以上前)

空手二段の大和撫子さん

VXM-205VFEiの地図データバージョンアップは下記のように¥22,000です。

https://www.honda.co.jp/navi/versionup/support/syosai_vxm205.html

書込番号:23897116

ナイスクチコミ!0


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/09 17:18(1年以上前)

欲しい方を欲しいと言えば良いだけで、機能云々で営業マン詰めたって、何の得にもならんし。

書込番号:23897541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2021/01/09 21:58(1年以上前)

リアde安心プラスをつけなければ、旧型の方がいいですね。

書込番号:23898092

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング