『RF24-105mm F4 L IS USM レンズとの比較』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

  • 小型・軽量と高画質を両立した「EOS Rシステム」の標準ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かしカメラ側に大きなレンズを配置。
  • すぐれた携帯性と広角24mmから望遠105mmまでの幅広い焦点距離により、スナップやポートレート、風景など多彩なシーンに対応する。
  • ステッピングモーターと手ブレ補正機構を搭載し、静止画撮影時は高速・高精度なAFを、動画撮影時は被写体の動きに合わせたなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥65,835

(前週比:+1,835円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,835

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,600 (82製品)


価格帯:¥65,835¥97,279 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:76.6x88.8mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの買取価格
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのレビュー
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのクチコミ
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの画像・動画
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオークション

RF24-105mm F4-7.1 IS STMCANON

最安価格(税込):¥65,835 (前週比:+1,835円↑) 発売日:2020年 4月 9日

  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの買取価格
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのレビュー
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのクチコミ
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの画像・動画
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオークション

『RF24-105mm F4 L IS USM レンズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F4-7.1 IS STMを新規書き込みRF24-105mm F4-7.1 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

標準

RF24-105mm F4 L IS USM レンズとの比較

2020/10/18 19:43(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM

クチコミ投稿数:698件
当機種
別機種
当機種
別機種

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

RF24-105mm F4 L IS USM

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

RF24-105mm F4 L IS USM

本レンズとLレンズとを 広角(24mm)望遠(105mm)共、絞り開放で撮影致しました JPEG撮って出しの作例です。
RPで使用した場合 重い RF24-105mm F4 L IS USM レンズでの取扱い苦労を考慮すると
私は 望遠のボケ以外、大差無しに思えてしまい大変満足しております。
皆さん 如何思われますか?

書込番号:23734501

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/10/18 19:58(1年以上前)

「望遠のボケ以外」って、そこ大事な相違点ですよね。そこを無視したら比較になりません。
やはり解放F4は捨てがたいと思います。

書込番号:23734523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22205件Goodアンサー獲得:185件

2020/10/18 20:53(1年以上前)

>陽気な男さん

> 皆さん 如何思われますか?

使い方次第、だと、思います。
私は、RF24-105mm STMだけを持っています。ボケ要員は、撮影内容に応じて、適宜、単焦点レンズを充てる予定です。RF35mm f/1.8、RF85mm f/2.0、RF24mm f/1.8(??)、とかです。

書込番号:23734635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2020/10/18 21:39(1年以上前)

実写での比較画像、大変参考になります。

重箱の隅をつつくような見方をすると

RF24-105 F4L IS USM
 広角画像の左上部分の枝付近のパープルフリンジが気になります

RF24-105 F4-7.1 IS STM
 広角画像の右上部分で比較すると、やや画像の流れが大きいような

画質的には、差がない感じですね。
もちろん、望遠端での明るさ、防滴性能とか違うわけですが、常用便利ズームという意味では、
RF24-105 F4L IS USMの立場があぶないくらいに思います。

自分はR6のキットでこのレンズを入手しましたが、自信をもってこのレンズを使いたいと思います。
価格差、重量差を考えると、キットレンズのコスパはすごいと思います。(実質4万円)

書込番号:23734730

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:698件

2020/10/18 22:30(1年以上前)

別機種
別機種

>でぶねこ☆さん
>あれこれどれさん
>お気楽趣味人さん

皆さん お忙しいところ貴重な ご感想を賜りまして誠に有り難うございます。
やはり 三者三様・十人十色ですな。
キャノンさん 是非 軽量単焦点三段組立式RFレンズを検討願います。

要望:
一段目;24mm F1.8 150g
二段目;50mm F2.0(パンケーキ型ワンタッチ脱着) 140g
三段目;135mm F2.8(パンケーキ型ワンタッチ脱着) 140g

宜しくお願い致します。

書込番号:23734841

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/10/20 11:57(1年以上前)

>陽気な男さん
自分は大口径単焦点持ちなので、RPスナップ用に買いました!
やっぱりf1.2とLズームのf2.8、小三元のf4辺りとは、確かに大は小を兼ねますが、写すテーマが違うし、求める絵も違うので、気になるのは、明るさや四隅ほ解像感や流れでは無くて、色ノリです。

例えばフィルム時代の数千円USMズームが結構濃い目?に売ったりして、驚きますし、明らかに、RFレンズは勿論、近年のEFレンズとは色調や色ノリが違います。

そのあたりが自分に合うかが興味があります♪

書込番号:23737438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件

2020/11/09 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>♪Jin007さん
有り難うございます。
ほんと このレンズ RPにピッタリだと思います。
そして何よりJPEG撮って出しの色ノリが最高です。

書込番号:23778605

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/11/14 13:21(1年以上前)

>陽気な男さん
た、確かに色ノリが凄い!
スナップにドンドン持ち出さねば成りませぬ♪(笑)

書込番号:23787131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件

2020/11/17 11:39(1年以上前)

そろそろ 小型軽量RPの後継機種 EOS R7? のうわさが ちらほらと!

書込番号:23793054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本レンズからのステップアップ 16 2025/06/25 1:49:44
レンズフードの互換性 4 2024/02/22 10:32:22
ef24-105 f4L is usmとの比較 8 2023/09/28 10:46:51
EF 24-70 F4 L IS USMと迷っています 1 2023/04/06 16:36:18
良いレンズですわ! 3 2023/03/25 23:19:43
どちらの写りが好きか 3 2022/12/17 15:33:39
標準レンズの選択 10 2022/12/03 7:44:33
何故こんなに低評価なんですか? 11 2022/09/06 8:47:09
なんかおかしい? 18 2022/08/18 16:24:43
スピードライトを使って 6 2022/02/14 22:31:34

「CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F4-7.1 IS STM
CANON

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

最安価格(税込):¥65,835発売日:2020年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F4-7.1 IS STMをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング