『通勤帰りで撮影、軽量でRPとベストマッチ』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

  • 小型・軽量と高画質を両立した「EOS Rシステム」の標準ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かしカメラ側に大きなレンズを配置。
  • すぐれた携帯性と広角24mmから望遠105mmまでの幅広い焦点距離により、スナップやポートレート、風景など多彩なシーンに対応する。
  • ステッピングモーターと手ブレ補正機構を搭載し、静止画撮影時は高速・高精度なAFを、動画撮影時は被写体の動きに合わせたなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥64,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (78製品)


価格帯:¥64,400¥74,339 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:76.6x88.8mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの買取価格
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのレビュー
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのクチコミ
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの画像・動画
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオークション

RF24-105mm F4-7.1 IS STMCANON

最安価格(税込):¥64,400 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月 9日

  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの買取価格
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのレビュー
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのクチコミ
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの画像・動画
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオークション

『通勤帰りで撮影、軽量でRPとベストマッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F4-7.1 IS STMを新規書き込みRF24-105mm F4-7.1 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

通勤帰りで撮影、軽量でRPとベストマッチ

2020/11/01 11:35(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオーナーRF24-105mm F4-7.1 IS STMの満足度5
当機種
当機種
当機種

手持ち1/2秒、F14での光条

手持ち1/4秒、F18

手持ち1/60秒、ISO8000

通勤帰りで撮影しました。軽量レンズでRPと合わせても900グラムくらい、三脚なしで2秒後リリース、ボディ内手ぶれ補正はないですがレンズの手振れ補正がよく効いてくれます。

ISO6400ですが、まあ、PC画面やiPADで見るなら特に気にならないくらい。でも、やはり三脚でISO1000くらいで撮ってみたい、コンパクト三脚なら1.7キロくらいでなんとかなりそう、、、、と、もっと綺麗に撮れるんじゃないかと人間よく深いものです。

R6ならどうなんでしょう、1秒手持ちも行けるそうなので高感度性能もあってそれこそ三脚なしでもいいのでしょうか、R6は自分にとって高嶺の花、数年後エントリー機にボディ内手振れ補正つくことを期待します。


書込番号:23760723

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:81件

2020/11/01 13:20(1年以上前)

綺麗な夜景ですね。1,2枚目は馬場先門あたり
からでしょうか?

書込番号:23760907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/11/01 14:54(1年以上前)

お 意外と キレイ ですね。

今RPマウントアダプターキットを買っておいて 来年R6・24‐105キットを追加 を考えていますが

いっそ RP24‐105キット と RF70‐200F4LIS で終わらせるのもアリかも知れませんね。

書込番号:23761055

ナイスクチコミ!4


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオーナーRF24-105mm F4-7.1 IS STMの満足度5

2020/11/01 16:43(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
1枚目は晴海通り側から、2枚目はご推察の通り馬場下門あたりからです。

>さすらいの『M』さん

レスありがとうございます。ISO 6400、シャタースピード1/2〜1/4あたりで結構いける気がします。拡大して云々となると色々あるでしょうが自分には十分です。RP+本レンズ、軽量で良いですが、欲が出てきてやはり三脚持ち出してもうすこしISO落としたいです。R6なら手持ち1秒だそうですのでそれこそ光跡以外夜景に三脚いらずでしょう。結果的に荷物を軽くできるかもです。

書込番号:23761293

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオーナーRF24-105mm F4-7.1 IS STMの満足度5

2020/11/08 10:29(1年以上前)

当機種
当機種

ISO1600

ISO640

結局、EOS RP+RF24-105mm f4-7.1 IS STM+マンフロットコンパクト三脚を持ち出し通勤帰りで撮影しました。やはり、低ISOでは明瞭感が違いますね。カメラとレンズ、三脚を合わせても1.7キロです。大きめの通勤カバンに入れて持ち出し、iPadも入れてとちょっと嵩張りますが背負っても前にしても負担感少かったです。
それと軽量なだけでなく105mm迄カバーしているので表現の幅が広く助かります、やはり良いレンズだと思います。

ただ、コンパクト三脚なので安定性がいまいち、次は本格的に三脚持って、、、、とまあ、人間、欲を言い出したらキリがないですね。軽量でもう少し積載重量があるのを(マンフロットコンパクト三脚は1.5キロ)考えています。

とりあえず、ご報告まで。

書込番号:23775320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/11/08 10:43(1年以上前)

昨年 マンフロットのエレメントを マイクロ4/3用に買ったのですが
5D2 24−105 でも 使えるので おすすめです。
いまは エレメントにもカーボン製があるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001218873/SortID=23298471/#tab

書込番号:23775365

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオーナーRF24-105mm F4-7.1 IS STMの満足度5

2020/11/08 11:16(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

早速のレスありがとうございます。参考になる情報大変助かります。
ただ、アルミのものは1.6キロと自分の中では重く感じます。所有しているSLIK カーボン724FAと1.6キロで、同じ重さ、非力な自分にとってハードル高いです。

カーボン製のもの、見ました。中々良さそうですね。1キロですから。縮長も短いです。

https://kakaku.com/item/K0001218872/

最大積載4キロあると心強いですね。最長も1.43Mあって使いやすそうです。

自分の調べた中ではバンガードのVESTA TB 204CBも良さそうですが、最大積載3キロで最長が1.3Mと今のものとそう変わらないのでどうせ、また、もっと良いのがとなって、三脚の森を作りそうで悩んでいました。

https://kakaku.com/item/K0001238543/

いろいろ、ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

書込番号:23775429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本レンズからのステップアップ 16 2025/06/25 1:49:44
レンズフードの互換性 4 2024/02/22 10:32:22
ef24-105 f4L is usmとの比較 8 2023/09/28 10:46:51
EF 24-70 F4 L IS USMと迷っています 1 2023/04/06 16:36:18
良いレンズですわ! 3 2023/03/25 23:19:43
どちらの写りが好きか 3 2022/12/17 15:33:39
標準レンズの選択 10 2022/12/03 7:44:33
何故こんなに低評価なんですか? 11 2022/09/06 8:47:09
なんかおかしい? 18 2022/08/18 16:24:43
スピードライトを使って 6 2022/02/14 22:31:34

「CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F4-7.1 IS STM
CANON

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

最安価格(税込):¥64,400発売日:2020年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F4-7.1 IS STMをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング