『easeUS11.5を使ってクローン失敗、元のHDDが起動ぜす』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,680¥20,780 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのオークション

BX500 CT1000BX500SSD1JPcrucial

最安価格(税込):¥18,680 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月

  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP

『easeUS11.5を使ってクローン失敗、元のHDDが起動ぜす』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT1000BX500SSD1JP」のクチコミ掲示板に
BX500 CT1000BX500SSD1JPを新規書き込みBX500 CT1000BX500SSD1JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP

クチコミ投稿数:11件

初めてクローンをおこないました
事前にネットで手順は理解済みでした
クルーシャール用のソフトでは、SSDを
USB接続しているのに認識しません
SSD自体はディスク管理で認識していることを
確認していました
諦めてeaseUSの11.5 古いものを見つけ、
クローンを試みました
2度めにクローンが完了し、HDDからSSDに
取り替えましたが立ち上がらず
仕方なくHDDに戻しましたが、HDDからWindowsが立ち上がりません
途中easeUSのPREなんとかを未割り当て領域が足らないエラーのために操作しました
SSDの認識はしていたので、SSDのフォーマットを
やめて初期化してクローン化に進んでいます
SSDの中を確認するとWindows関係のファイルは
ありますが、仕事関係のものは見当たりませんでした
もしかしてWindowsを立ち上げるものが移行されたのでしょうか
HDDの復旧の方法をアドバイスいただけると嬉しいです

書込番号:25691369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/08 10:58(1年以上前)

>HDDの復旧の方法をアドバイスいただけると嬉しいです

そもそも仕事用のマシンを弄るのに、事前にバックアップを取っていなかったのは致命的でしたな。

データですが、
C:\Users\【ユーザー名】
の中のデスクトップやドキュメントフォルダの中、任意で保存していたフォルダ等は見つかりませんか?

書込番号:25691378

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/08 11:01(1年以上前)

句読点は正しく使いましょう。無駄な改行は控えましょう。
曖昧な理解の用語を散発するよりは、手順を含めて何をしたのか正確に書きましょう。

SSDからHDDのOS領域にクローンしてしまってデータ消去。
HDDのリカバリー領域からSSDをリカバリーしてしまったので、OSのデータしか残っていない。
大雑把すぎではありますがこんな感じのミス?

こういう作業前には、バックアップはしておきましょう。しておかずにHDDにデータが残っていないのなら、ご愁傷さま。

書込番号:25691379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/08 11:02(1年以上前)

下手したら、今のHDDとSSDには一切手を加えず、新規にSSDを導入してWindowsを新規インストール。

HDDとSSDを復旧業者で見てもらって、HDDにデータが残っているようならHDDを優先的にデータレスキューするしか無いかも。

書込番号:25691382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/04/08 17:10(1年以上前)

どんなパソコンですか?情報開示してください。
OSは、古いソフトが必要なWindows 7とかですか?

で、現在パソコンはOSが起動する状態ですか?
詳しい状況を正確に書き出してください。

それを元に追加情報を出してもらうことにより、
復旧できる可能性があるか、判断できると思います。

書込番号:25691694

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/04/08 18:09(1年以上前)

まずは以下の情報を出しましょう
仮に出せないのなら、もう聞くのはやめましょう
------------------
PCのメーカ名
PCの製品名(型番) ←10年使用済?
Windows10?
SSD > crucial(クルーシャル) > BX500 CT1000BX500SSD1JP 2019年12月 発売 ←4年使用済?
HDD メーカ・型番? ←10年使用済?
------------------

書込番号:25691740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/08 21:44(1年以上前)

返信をありがとうございました
HDDを外付けにして読み取りしたとから、
ユーザーファイル始めファイルはありませんでした
接続したらOSとリカバリーの2つが認識されました
クローン作成名なのにファイルが消えるのがよくわかりませんが、今の状態は飲み込めました
認識していないけど、ファイル救出するしかないですね

書込番号:25692028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/08 21:46(1年以上前)

バックアップ必要ですね
クローン作成だから、何度か失敗してたけどHDDは
無事だったので安心していました
クローンなので元のHDDが消えるのが理解不能ですが、結果は理解できました

書込番号:25692029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/08 21:47(1年以上前)

ありがとうございました
その手を考えます!

書込番号:25692031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/08 21:49(1年以上前)

Windows7 32bitから10 64bitに変更した、デルのオプティプレックス 7010です
Windowsを新たに入れるしかないように思いましたが、やったことがなくてどうしたらいいか考えてます
元のHDDに起動ディスクの領域がありましたが、CDRに焼いていないのですよね
うちにあるパソコンはマックなので、できるのかどうか

書込番号:25692037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/08 21:50(1年以上前)

追加です
OS立ち上がりません

書込番号:25692038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/04/09 01:51(1年以上前)

・Dell OptiPlex 7010
https://i.dell.com/sites/doccontent/shared-content/campaigns/ja/Documents/dell-optiplex-7010-catalog-jp.pdf
4モデルありますが、どれですか?
現在(故障時)のOSは、Windows 10 64bit エディション、バージョン不明と。
32bit → 64bitなので、クリーンインストールしたんですね。
でもって、Windows 10 64bitのインストールメディアは無い。

作業に使える機器は、Macのみ?

この状況でWindows 10 64bitをインストールすることはできませんが、
HDD内に起動ディスク(Windows 10 64bitのisoファイル?)があると
いうことなので、↓の方法で8GB以上のUSBメモリに書き込めば
USBインストールメディアができます。

・MACの標準機能でISOイメージファイルからブータブルUSBを作成する
https://inomatalab.com/mac_iso_bootable_usb/
私はMacに触ったことがないので、方法の検証はできません。

USB Windows 10 64bitの インストールメディアが作成できたら、
それでOptiPlex 7010をブートしてインストールします。
尚、クローンを行ったHDDとSSDを対象にインストールすると、
救出できるかも知れないデータの救出ができなくなるので、
中身が消えても良いHDDかSSDまたは、新しいHDDかSSDを
用意して、それにインストールしてください。
インストール時は対象HDD(SSD)のみを接続して行うこと。

書込番号:25692267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/20 20:41(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました。

HDDを外付けにして中を見たところOD関係のファイルしかありませんでした。
クローンという名前はシステムクローンしかなくそこから操作しています。元のHDDが起動ディスクの作成時のように
OS関係のもののみになり、SDDもそれだけクローンとして移管されたようです。
Windows10をクリーンインストールし、HDDの復元ソフトを購入し、救出しましたがかなりのファイルが壊れており
ショックでした。比較的新しいファイルは読み込めるのでよしとするしかありませんね。
写真も壊れているものがありますが、少しでも救出できたのでよかったです。
それにしても元々SSDのメーカーのソフトでうまくクローンができなかったのがひっかります。
皆さんもご注意を。

SSD化できたのでスピードアップして快適です。ファイルの保存はNASなのでしょうかね。引き続き考えます。
ありがとうございました。

書込番号:25707659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/20 21:32(1年以上前)

>ファイルの保存はNASなのでしょうかね。引き続き考えます。

自分は、バックアップ等はクラウドのGoogle Drive、外付HDD(メーカー違いで)2台、DVD(現在はブルーレイに)に差分追加で焼いています。
HDDは2系統に分けて差分バックアップしており、ブルーレイは実家の暗い納戸にしまっています。

昨今は災害も多く、自宅のみの保管だと水害や地震等で自宅が消失する可能性もあるので、複数のメディアと複数の保管箇所はマストです。

書込番号:25707731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT1000BX500SSD1JP
crucial

BX500 CT1000BX500SSD1JP

最安価格(税込):¥18,680発売日:2019年12月 価格.comの安さの理由は?

BX500 CT1000BX500SSD1JPをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング