ルークス 2020年モデル
259
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜257 万円 (6,281物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
初めて質問させていただきます。
新型ルークスの契約に迷っております…。
ディーラーにて愛車の下取りとルークス(ハイウェイスタープロパイロットエディション)の見積もりを作ってもらったところ
値引きはほぼなし(快適パックA、ナビパックを付けても3〜4万程度)、下取りは6年乗ったエクストレイルが約95万となっておりました。
いままで軽自動車の乗り換えをしたことがないこともあり、いくら新型とはいえ軽ってこんなに値引きが渋いの!?
という思いでいっぱいでございます。
すでに契約済みの方もいらっしゃると思うので、ご参考までにどの程度の値引きを引き出せたのか教えていただきたいです。
書込番号:23280788
6点
出て間もないので値引きが無くても当然というのが一般論だよ。
普通車ですら5万とかざらなんだし、利益の少ない軽で幾ら引き出そうとしてるの?
書込番号:23280821
9点
軽初心者さん
ルークスは3月19日発売と今は発売前です。
このような発売前の車を買おうとすると、日産に限らず今回のような渋い値引きとなる場合が殆どです。
又、大きな値引きを引き出そうとお考えなら、半年位待たれてから交渉される事をお勧め致します。
このクラスはN-BOX、タント、スペーシアといった強力なライバル車種が存在する激戦区ですしね。
書込番号:23280876
9点
2/29にハイウェイスター Gターボ プロパイロットエディション 2WD を契約しました。
日産ディーラーに行くのは人生初めてで、他車との競合もいっさいせず、その日に1時間足らずで速攻で契約しました。
下取り無しで値引きは12万円でした。
だから競合させてもっと粘ればもっと値引きを引き出せると思いますよ。
書込番号:23281270 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>軽初心者さん
先日、ルークスの見積もりを取りましたが、まだ。値引きは出来ないと言われたので。
新型車の場合は、渋いです。
書込番号:23281283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何台も買っているようなお店なら値引いてもくれますが初見のお客さんだと出たての新車はそのようなものですよ。
とりあえず引き下がって競合車の見積りでも取っておけば先方から連絡があるかもしれませんよ。
現金一括だとまず無理ですが残価設定型ローンなどで考えてると言えば10万円程度・通常ローンで5万円程度は出来るはずです。
書込番号:23281369
5点
先程投稿したkosameです。
もう少し詳しく書くと…
購入は現金一括です。
車体値引きが6万円+オプション値引きが6万円で合計12万円でした。
オプションは30万円くらい付けたので2割引になりますね。
下取りはガリバーに買い取ってもらう方が20万円高かったので、下取り無しで契約しました。
ご参考になさって下さい。
書込番号:23281454 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
大概の日産ディーラーでの値引きは、5〜6万円前後だと思います。
三菱のほうでEKスペースが、本体3万部品3万とかをやっていますので、ある程度合わせているようですよ。
kosame_1091さんも書き込んでいますが、高額DOPを追加で見積もれば部品値引きが発生し、合計の値引き額が多くなった(見た目は)ようになりますが、本体から単体の値引きは車がバックオーダーを抱えている間は渋いのが常識です。
下取り車の買い上げを含めて、支払いが少なくなるように交渉するのがベターですね。
書込番号:23281473
![]()
5点
私はハイウェイスター Gターボ プロパイロットエディション 2WD を契約しましたが、車体値引きは5万円+端数の4000円弱でした。
オプションは別で今から注文するところです。
書込番号:23281752 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>軽初心者さん
日産の担当者とは付き合いが長いです。
そろそろ新車を買ってほしい頃合いのようで、要らないのに見積書を持ってきます。
ルークスのX 2WDで、45万のDOPが付いて、値引き3万です。
総額225万です。
本当に買う気なら交渉しますので、これ以上はいくとは思いますが、もっと買う気になるような見積書を持って来ないとダメだよとは言ってます…
書込番号:23282476
5点
付き合いの長いディーラーで値引き3万円って厳しくないですか!?
私の場合は初めて行ったディーラーでしたが、下取り車無しで最初の見積もりから車体値引き5万円+オプション15%引きで交渉スタートでしたよ?
kosameさんとCHATAROさんも同じような値引きなので、新型ルークスではこのくらいの値引きが普通と思ってますが…
書込番号:23282602 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>HONGO_55さん
総額からして、値引き3万は厳しいですね。
おそらく、この車はこれぐらいしますよ的な見積もりだったのでしょう。
こちらから見積もりを出してと依頼したわけではないので、売り込みたいけども担当もジャブのような感じでと思いますが…
総額を見て、ドン引しました(笑
”所有しているC25セレナと、そう変わらないね?”という問いに、
”そうですね。あと2・30万で同じぐらいですね(笑”
双方”・・・”でした。
書込番号:23282750
2点
まとめての返信になりますが皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
交渉次第で本体&オプションからもっと値引きを引き出せそうなので
競合車の見積もりを引き合いに出すなどして
来週末にでも再度営業マンと交渉してみようと思います!
書込番号:23285032
4点
>kosame_1091さん
はじめまして。
日産と三菱を比較しながら、ルークスかekスペースを検討している者です。
日産では、ルークス・ハイウェイスターXプロパイロットエディションで検討中です。
下取なしで、現車は別途買取店で売るつもりです。
見積でディラーオプション33万ぐらい付けて、本体・オプション合計値引きは3万とか言われ、値引き交渉をする気にもなれません。
kosame1091さんの、12万という値引きが、どうしたら出てくるのか、ただただ、うらやましい限りです。
三菱との競合を持ち出しても関係なさそうです。
たった一度で、新型車を大幅値引きに導く極意がきっとあるのではないでしょうか。
むしろ、なじみのない一見の店に飛び込んだ方が良いのでしょうか。
他の皆様も含め、ご教示いただければ大変うれしく存じます。
書込番号:23297852
10点
yuic2244さん
オプション込みの値引きで3万円って少ないですね。
私の場合は他車と競合せず、初めて行ったディーラーで、今日契約するから見積り出して下さい!って店長に言ったら、下取り無しでいきなり車両値引き5万円でした。
結局そこから交渉して車両値引きだけで6万円でした。
逆に競合によるかけひきをせず、すぐに契約することで好印象を与え、また営業マンもすぐに契約してくれることで商談時間も短くて済むから一気に値引きしてくれたのかもしれません。
納車予定が1ヶ月早まったので来週納車です。
大安の日である木曜日納車でお願いしています。
書込番号:23298220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yuic2244さん
各地点のディーラーによっては値引き体制はかなり違いはあるんではないでしょうか?
エクステリアはルークスの方が好みなので日産に行きましたが口答ですが渋い印象でした。
一方で昨年特別お付き合いのない所三菱からデリカを値引きで畳み掛け(笑)られ購入した所で修理がてら行きましたが「デリカと同じ顔にしましょう」って前々から言われてましたがEKクロススペースTグレードで黙って1○(この辺は一応隠します)万は値引きありそうでしたね。超安いなら考えますって言ってましたのでf^^
あと値引きというか人とのお付き合いなので個人的に営業マンから何かしらの頑張りが感じられないと買った後も扱いも頑張り感じられないと思うので個人的にそのあたりは重要視しています。
少しでもお金浮かせようと身に付いたスキルでメンテも車検も自分(仕事柄もありますが)でやりますがそれでも人付き合いは重要視しております。
出すときは出すし出さないときは出さないというスタンスですね。
ちなみにEKクロススペースとルークスでサスセッティングというか諸元みるかぎり違いある?みたいですが乗り比べてないのでわかりませんが個人的には気になる所です。
あまり参考ならずすいませんm--m
書込番号:23298798
1点
>HONGO_55さん
>緑の職人さんさん
ご親切なコメントをいただき、誠にありがとうございます。
日産の別の販売会社のディーラーにも行ってみているのですが、どこも渋いようです。
ネットの書き込みではもう少し多い値引きが報告されていますので、妥協せず、焦らず、何か月か待っても良いので、頑張ってみます。
三菱は予約販売に力を入れていたらしく、3月16日まで限定で大きな値引きを提示されました。
しかし、その時はまだ日産ルークスの車を見ていない段階なので、三菱に決めるわけにはいかず、じっくり日産の好条件を待つ作戦にしました。
やや長期戦になりそうです。
他の皆様も、ルークスでそこそこ値引きが出た情報がございましたら、参考にご教示いただけましたら幸いです。
書込番号:23303430
0点
>HONGO_55さん
>車両値引きだけで6万円
貴重な情報です。ありがとうございます。
車両だけで6万円。さらにディーラーオプションの値引きもありですか?
それとも、車両値引きだけですか?
すみません。参考にしたいので。
書込番号:23303445
1点
はい、車両本体値引きとオプション値引きは別々に出してもらった方がいいです。
あと下取りする場合もですね。
車両本体値引きは最低でも5万円ですね。
オプション値引きは最低でも15%引きですね。
私はもう少し交渉して値引きしてもらいました。
あとは合計金額から万より下の端数を切り捨ててもらいました。
全くの飛び込みで行ったディーラーでこの値引きなので、ツテのあるディーラーならもっと値引きが期待出来るのではないでしょうか。
書込番号:23303657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 5:01:05 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 | |
| 4 | 2024/09/18 20:45:21 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,301物件)
-
ルークス 660 ハイウェイスターGターボ プロパイロット エディション アラウンドビューモニター SOSコール
- 支払総額
- 199.2万円
- 車両価格
- 194.7万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 158.4万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜118万円
-
15〜1105万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
20〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













