『ブレーキ時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『ブレーキ時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

ブレーキ時の異音

2024/08/18 14:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

程度速度が出てからブレーキを強めに踏み込むとブレーキ鳴きの様な高い音が停止寸前聞こえるようになってしまいました。
速度があまり出ていないときにブレーキを踏む時は音が出てない要です。

立体駐車場の下り坂とか速度が出過ぎない用にブレーキをかけて降ると思うのですが、その時キキキーと言いながら降ってます。

Dには点検時に言ってはいるのですが、根本的な原因がわからないようで解決した試しがありません。
(面取りやブレーキメンテナンスはしてもらうが解決せず)


皆さんのルークスはそのような症状は無いですかね…

書込番号:25855551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/18 14:31(1年以上前)

制動力が高い時に鳴って
制動力が低い時に鳴らないなら
フロントの面取しても駄目じゃないかな

リアも確認したほうがいいです

書込番号:25855579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/18 15:43(1年以上前)

>monokeshiさん

>ブレーキ時の異音

パットのあたりがおかしいような面取りは、やっているので
グリスの再塗布ぐらいしか。
リヤはドラムですし

書込番号:25855668

ナイスクチコミ!2


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/18 22:32(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
やはり、リアブレーキなんですかねぇ‥
どうやらこの異音は比較的高い音らしくて聞こえる人と聞こえない人が居るようで私は聞こえるのですが、家族は聞こえないとかのようです。


もうこれが仕様だと諦めたほうがいいのでしょうかね

書込番号:25856231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/18 22:33(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
左側から鳴っているのはわかるんですが、前なのか後ろなのかはいまいちわからないんですよね。

書込番号:25856233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/19 00:22(1年以上前)

夏場は錆の進行が早く
運行しはじめは 錆の取れるまで鳴くことは多いです

走り始め最初に わざとブレーキを引きずって 鳴らなくなるなら その可能性が高いです
ただ 錆が残っているからといって 危険なほど制動力が低下するわけではないので
そんなもん と割り切ったほうがいいかも

書込番号:25856366

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/19 12:38(1年以上前)

>湘南MOONさん
そうですよね、ドラムだとそれぐらいしかやりようがないかもしれませんね。
困ったものです。あんまり言うと嫌がられるし

書込番号:25856879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/19 13:12(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

それが、例えば1.5時間運転下道走行すればさすがに錆は取れると思うんですが、それでも若干強めに踏むと停止時にキィーって聞こえるんですよね。
一体何が悪いんでしょうね

書込番号:25856921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/19 20:27(1年以上前)

下道走行で 急制動しないなら フロントしか使ってないんだと思います

広い場所でしか出来ませんが
走り始めで P制動して リアを錆落としして
その日 一日鳴らない状況を作れるかを
試してはいかがでしょうか
(プロパイロットエディションだと出来ませんが)

書込番号:25857393

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/19 20:45(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
電動パーキングブレーキ搭載車なので無理かもしれませんね。
たまには高速も走りますが、結果は変わらずといった所です。
やはりそうするとリアブレーキなんでしょうかね

書込番号:25857409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/20 00:22(1年以上前)

バックで 左足ブレーキすれば こすれて綺麗になるかも

安全な広い場所以外ではお勧めできません

書込番号:25857665

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/20 13:13(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ちなみにバックだと音がそもそもならないように聞こえるんですよね。
だから意味がわからなくて‥

書込番号:25858228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/21 12:31(1年以上前)

たぶんリアブレーキシューの角が立っているのだと思います

前進 と 後進 でそれぞれのシューが受け持ちますので
前進だけ出る とか 後進だけでるとかの癖はあります

法規的にはユーザーならいじれますが
経験のある整備士にお願いしたほうがいいです

書込番号:25859465

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/22 00:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
前進しか出ないとやはりリアドラムが怪しいといったところなんですかね‥。
Dだとどうにもならなさそうなので別の場所に持っていったほうがいいかもしれませんね

書込番号:25860221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/22 01:30(1年以上前)

ディーラーには今 若い整備士しかいないそうなので無理かもしれない(偏見)

リアは外すとナット再使用できないので
とりあえず部品代のかからない前しか診てないように思います。

まさにこの動画かと

https://www.youtube.com/watch?v=T2EzTb7qPAg

書込番号:25860256

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/22 21:47(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
この動画すごい音しますね。
ここまでは酷くないですがこんな感じなのかもしれません?

書込番号:25861242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/23 07:20(1年以上前)

広くて安全な駐車場で 20kmくらい出して Eパークしたら 治りませんかね
(それくらいなら 壊れることはないと思います 知らんけど)

書込番号:25861484

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/24 21:05(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
一応音声収録してみました。
最初のキキキーといった音が聞こえるのがそうです
価格コム上で音声があげられないので下記になってしまいますが…
https://on.soundcloud.com/9naK5TCtZy2EswXe6

書込番号:25863622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/24 21:36(1年以上前)

えーー と     心の清い人しか聞こえないのかな
わからないっす

自分のMH23Sは 
後進の弱ブレーキで鳴って
(前進では 強中弱 で無音)でしたが
昨日
後進で P入れを何回か繰り返したら ならなくなりました

書込番号:25863663

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/25 00:06(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
この音声でいうと2-5秒目あたりに音が聞こえるはずですが聞こえませんかね。

書込番号:25863839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/25 00:16(1年以上前)

10秒付近はウインカーだよね

だとするとスライドピンにテンションがかかるような音はするけど
異常音ではないと思いますが

ドライブシャフトの
トリジョイントが脱臼してなければですが

音だけでは
車両の加減速がわからん

書込番号:25863844

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/08/25 08:23(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
波形の2-3秒あたりの所なんですけどね…
前にDに持って行った際対応する人によっては全く異音しませんがと言われたことがあるので、周波数が高い音だと思います。

書込番号:25864062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング