『ポートレートを撮影』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

FE 20mm F1.8 G SEL20F18G

  • 焦点距離20mm、フルサイズ対応の大口径超広角単焦点レンズ。風景、夜景、建築物、日常のスナップなどの静止画のほか、動画撮影にも適している。
  • 開放絞りF1.8から画面全域で高い解像力を発揮し、Gレンズならではの高い解像力と美しいボケ描写を小型軽量設計で実現
  • フォーカス駆動部には、独自の高推力な「XD(eXtreme Dynamic)リニアモーター」を2基搭載し、高速・高精度・高追従かつ静粛な高性能AFが可能。
最安価格(税込):

¥110,000

(前週比:-9,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥110,000¥155,100 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥163,900

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:73.5x84.7mm 重量:373g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの価格比較
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの中古価格比較
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの買取価格
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのスペック・仕様
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのレビュー
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのクチコミ
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの画像・動画
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのピックアップリスト
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのオークション

FE 20mm F1.8 G SEL20F18GSONY

最安価格(税込):¥110,000 (前週比:-9,800円↓) 発売日:2020年 3月13日

  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの価格比較
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの中古価格比較
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの買取価格
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのスペック・仕様
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのレビュー
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのクチコミ
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの画像・動画
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのピックアップリスト
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのオークション

『ポートレートを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 20mm F1.8 G SEL20F18G」のクチコミ掲示板に
FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gを新規書き込みFE 20mm F1.8 G SEL20F18Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

ポートレートを撮影

2023/03/20 20:07(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 20mm F1.8 G SEL20F18G

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種

有咲さん ワンサイド福岡所属

有咲さん ワンサイド福岡所属

このレンズでポートレートの
写真をUPされている方がいませんので
昨日撮影した物をUPします。
レフ板が使用出来ませんでしたので
ストロボで日中シンクロをしました
空を青くしたくて絞りは最小にしてます。

書込番号:25188762

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/20 20:41(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

良いロケーションだと、
広角の画角も活きますね。

書込番号:25188793

ナイスクチコミ!0


ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/20 20:45(1年以上前)

海ええなぁ〜

書込番号:25188801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/20 20:48(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんばんわです いつもありがとうございます。
久しぶりに広角レンズで撮影したくなり
狙った通りに撮れて良かったです。

書込番号:25188805

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/20 20:58(1年以上前)

>ポポUさん
この日は風も無く暖かい日で
最高の撮影日和でした。

書込番号:25188815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/21 00:52(1年以上前)

>neo-zeroさん
もう少しシャッタースピードが速くても良いと思います。
理由は、空にセンサーのゴミが沢山写ってますw
立ってる写真は足が長く見えるし、顔に影があるけどその方が自然でいい感じだと思いました。

書込番号:25189045

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/21 10:22(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ご指摘の通りですね
撮影前にセンサーをブロワーで吹いてましたが
埃が残ってました。
もう少し絞りとシャッタースピードの組み合わせを
試してシャッタースピードを速くした方が良かったみたいです。

書込番号:25189394

ナイスクチコミ!3


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/03/21 13:49(1年以上前)

>neo-zeroさん

ポトレといえば 85mm 、みたいな定型から抜け出した作品、良いですね。F22 の問題の指摘が挙がっているのはもっともなところです。が、撮ってしまったものがしょうがなく、ゴミ取りはphotoshop あたりでやっておいて、撮影諸元は黙っておけば良いのです (^^: 次回は HSS にしてみるとか、NDフィルター入れるなどが考えられます。調整パラメータがまた増えて大変なのは楽しみのうち、といったところでしょうか。

書込番号:25189593

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/21 17:19(1年以上前)

>撮貴族さん
こんにちは ご感想ありがとうございます
たまには違う写真を撮りたくてこのレンズを使いました
掲載する前に埃取りをしておけば良かったです
その前にセンサークリーニングをしないといけませんね。

書込番号:25189833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/24 22:31(1年以上前)

 なかなかな作品だと思います!
それにしても、そこはやはり長崎の海なんですか?
いずれにしても、流石に南国の印象ですね!

>もう少し絞りとシャッタースピードの組み合わせを
>試してシャッタースピードを速くした方が良かったみたいです。

私もそう思いました。
どの位まで、ストロボがシンクロするんでしょうかね?
それとも、シンクロ速度は関係ない?

書込番号:25193852

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/25 10:26(1年以上前)

>tt ・・mmさん
ご感想ありがとうございます
撮影場所は福岡県の糸島市です
ハイスピードシンクロを解除しての
日中シンクロ撮影でした
絞りを開けすぎる空が飛んでしまい
この絞り値になりました
合わせてシャッタースピードを変える事も必要でしたね
まだまだ修行が足らないようです。

書込番号:25194310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/26 16:44(1年以上前)

スレ主さん
>撮影場所は福岡県の糸島市です

そうでしたか。
いずれにしても、「南国の空!」って感じで、憧れますね。
また、色々と工夫されていることが良く分かりました。

書込番号:25196330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 20mm F1.8 G SEL20F18G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 20mm F1.8 G SEL20F18G
SONY

FE 20mm F1.8 G SEL20F18G

最安価格(税込):¥110,000発売日:2020年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング