Monitor 300 MONITOR300BK [Black ペア]
- スケール感と緻密な再現性を両立したサウンドが特徴のフロアスタンド型スピーカー。
- 形式は2.5ウェイ・バスレフ型、25mm C-CAMツイーター1基、165mm MMPII Bass/Midドライバー1基、165mm MMPII Bassドライバー2基を搭載。
- 周波数特性(-6dB)は35Hz〜30,000Hz、クロスオーバー周波数は700Hz/3300Hz。バイワイヤ対応スピーカーターミナルを採用している。

-
- スピーカー -位
- トールボーイスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
Monitor 300 MONITOR300BK [Black ペア]モニターオーディオ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 3月10日
スピーカー > モニターオーディオ > Monitor 300 MONITOR300BK [Black ペア]
先日 DALIのoberon7とvocalをヤマハ A780を買って満足しております。 少々欲が出ましてセンターをoberon7から変更しようと考えております
oberon7はリアで使いセンターをモニターオーディオのモニター 300にしようかと理由は見た目ですw
音は視聴出来ないので聞いたことある方 どうかご教授お願いします。 値段で言うとoberon7が高いです。
書込番号:23593612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>デスモセディチ2さん
センターですか?フロントの事を言ってますか?
値段云々の前に好き嫌いの問題なので聴いてみるしかないですよ。
Oberonはよくいうと柔らかいです。悪くいうと怠い雰囲気です。
これよりはクリアになると思いますよ。
見た目気に入ったのであれば購入有りだと思います。
書込番号:23593692
![]()
4点
>デスモセディチ2さん
『センターをモニターオーディオのモニター 300』
センターですか? Monitor300はペア販売ですので、センタースピーカー2本仕様にされるのですか?
フロントスピーカーの入れ替えではないのですか?
フロントorセンターはこの際おいておきますね。
単純にDALI oberon7は、モニターオーディオのBRONZE6(旧タイプ)との比較試聴をしたことがありますので
個人的な感想として、割と趣きは似た感じですが、DALIの方が少し大味かなモニターオーディオが繊細 緻密
かなと感じたので結果、モニターオーディオを選んだ経緯があります。
Monitor300との比較では無くてすみません。
でも「差」的にはわずかでしたよ。
書込番号:23593783
![]()
4点
>古いもの大好きさん
すみません フロントの間違いです。
リアにoberon7は勿体ないかなと思ってますが違う音質のスピーカーも試したくなり専門家に聞いてみようかと思いまして
書込番号:23593797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
そうなんですね 黒にオレンジが斬新でいいなあって
単純ですねq
書込番号:23593812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デスモセディチ2さん
『すみません フロントの間違いです。』
了解です。
モニターオーディオのMonitor300は、ミッド/バス+バス×2 なのでかなりダイナミックサウンドだと思います。
BRONZE6も同じ構成なので。
ゆえにスペクタル/戦闘シーンありのSFとかの迫力はかなりの物です。
なので私はサブウーファーの使用は止めて使ってます。
書込番号:23593844
3点
デスモセディチ2さん、こんばんは
>oberon7から変更しようと考えております
>モニターオーディオのモニター 300に
>理由は見た目
冴えない音がAV向きでないから、多少クリアなものにしたいとか音の不満ならレス付きやすいと思いますが
見た目だと、音より難しいかもしれません、見合い写真と本人違うとか、パケ写と中身が違うとなりかねないので、
デスモセディチ2さんが現物を確認されたほうがよいと思います。
ダリもモニオも外観にお金をかけてる感じですが、モニオは派手でダリよりはAV向きかもしれません。
書込番号:23593893
![]()
0点
>あいによしさん
そうなんですね 皆さんのコメントも同じような感覚とお見受けしましたので買ってみようかと思ってます ありがとうございます。
書込番号:23593958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんにもう一つお聞きしたいと思います。
ヤフオクで結構高そうなB&WとかJBLとか中古のスピーカーありますけど、自分は結構悩んでやはり新品が良いかなと思ってますが中古で買うのはいかがですか 結構高そうな新品では到底手の届かないシロモノが安くかえそうなので悩んでます。
書込番号:23593969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デスモセディチ2さん
私見では、DALIよりMonitor Audioの方がややハッキリしているという印象です。
但し、他人の主観による印象など全く当てになりません。
現状で満足しているのに、試聴もせずにMonitor300を導入するのはかなりにリスクがあると思います。
試聴する予定はないのでしょうか。
あえて現状で満足しているフロントを別のスピーカーに入れ替える必要性や、フロントを現状より安価なスピーカーに入れ替える必要性、フロント、リアで異なるメーカーのスピーカーを使うことの必要性を十分に考えて下さい。
試聴出来ないなら、今満足感を得ているOBERON 7をフロント、リアで揃えた方がリスク回避できると思います。
もちろん、インテリア性を重視してMonitor 300を選択するのもアリだとは思います。
書込番号:23593981
4点
>デスモセディチ2さん
中古は程度によります。
販売者、出品者が信頼でき、程度が良いことが確実なら中古もアリだと思います。
書込番号:23593991
2点
>デスモセディチ2さん
『ヤフオクで結構高そうなB&WとかJBLとか中古のスピーカーありますけど、
自分は結構悩んでやはり新品が良いかなと思ってますが中古で買うのはいかがですか
結構高そうな新品では到底手の届かないシロモノが安くかえそうなので悩んでます。』
これは使用状況が判らないリスクがあります。
使用期間が短くても、ヘビースモーカーのお家で使われていたりとかが…。
逆に丁寧に使われている場合も当然あります。
中古と言えども「安い」と感じられるのは、そこそこ古い製品の場合で、現行機の中古は
そこまで安くない…個人的には定価でなくて実売価格で見ると僅差が多いので魅力を感じず
どうしても手に入れたいが既に販売されていない場合じゃないと利用しませんんね。
書込番号:23594040
2点
>デスモセディチ2さん
こんにちは。ヤフオクで中古を主に入手している者です。
経験から中古でも、なるべく実物を試聴できるところから購入される事がお薦めです。
中古でも実物をみて聴いてその音に納得出来ればより良いので。最近私の近所のハードオフでも試聴できる物が多くなりました。
試聴もしないで中古を購入されるならば、
不具合が後からあってもメンテしてもらえるショプも探しておいて費用かけてもメンテにだす覚悟もして入手することが必要かと思います。
この覚悟がないなら費用が高くても新品を購入した方が安心だとわたしは思います。
書込番号:23594102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>先日 DALIのoberon7とvocalをヤマハ A780を買って満足しております。
前回の質問から考えると半月程度でしょうか?
もう少し様子を見て設置や調整も考慮されてみては。
書込番号:23594115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デスモセディチ2さん
中古ならオーディオユニオンなどの評価がしっかりしているショップから始めると良いでしょう。
ヤフオクは掘り出し物は多々あります。しかし、欲しい人が重なるとそれほどお得ではないです。
新品よりは安いが中古相場より高い等。
また見分けられないと外れ掴みますよ。
https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/166307/
JBL4429 35万
https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/171036/
TANNOY Precision 6.2. 22万
書込番号:23594367
0点
>kockysさん
>すいらむおさん
>fmnonnoさん
>古いもの大好きさん
ありがとうございます 視聴出来るところは近くにありませんのでヤフオクはやめておきます
ご教授ありがとうございました。
書込番号:23594408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デスモセディチ2さん、こんにちは
>ヤフオクはやめておきます
大事に使っていて、機材入れ替えとか身辺整理の場合もあると思います、ヤフオクでも売り主に質問できるので気になったものがあれば質問されてはいかがでしょう?使用期間とか使用頻度を聞いて機材がないから試聴できない、ジャンクでとかは怪しいし、問題なければ自信ありの解答が付くのでは?
書込番号:23595110
0点
>あいによしさん
ありがとうございます ただ本当かどうかわからないところもありますし 届いてからも心配なのでやめておきます
書込番号:23595283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > Monitor 300 MONITOR300BK [Black ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/01/16 17:18:40 | |
| 9 | 2020/09/03 18:20:05 | |
| 18 | 2020/08/13 16:42:06 |
「モニターオーディオ > Monitor 300 MONITOR300BK [Black ペア]」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





