Wi-Fi STATION SH-52A [Black]

受信時最大4.1Gbpsの5G通信に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:5G:約290分/PREMIUM 4G:約280分/LTE:約400分 重量:268g Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]の価格比較
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のレビュー
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のピックアップリスト

『切断・フリーズ等の症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION SH-52A [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION SH-52A [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION SH-52A [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

切断・フリーズ等の症状

2020/06/11 14:29(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52A [Black]

スレ主 KenFnさん
クチコミ投稿数:47件

昨日到着して、本日よりテレワークで使用しておりますが、
朝から5時間程度使用していて2回、通信できなくなる現象が発生しました。

1回目、本体を冷やして(扇風機あてて)時間をおいてからで利用できるようになり、
2回目は完全にフリーズしたのかさっそくリセットボタンを押すはめになりました。


排熱孔がついてるだけあって使用しているとかなり熱くなります。
使用時は風通しの良いところに置いたほうが良いかもしれません、カバンの中に入れたまま使用とかだとかなり熱持ちそうです。


初期不良の可能性もあるので、とりあえずどこかで時間作って、ドコモショップ持ってってみようかと思っています。

===
使用状況
 有線LAN:1台接続
 無線LAN:1台接続
合計2台のPCを同時接続して利用していました


 ※余談ですが、有線LANで、Hubを経由して複数台のPC接続も試してみましたが、問題なく利用できました。

書込番号:23461881

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件 Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のオーナーWi-Fi STATION SH-52A [Black]の満足度3

2020/06/11 17:55(1年以上前)

>KenFnさん
この手のルーターって、他社の4Gルーターでもありましたが、長時間稼働、接続していると固まる事があります。

私も最近、ありました。現象は多少違いますが、液晶画面をタッチしても反応が全くせず、電源ボタン長押しでオフ、再起動かけたら復帰しました。これでダメならリセットしようと思いました。

電池の減りも早いし、妙な挙動もあったので、初期不良交換も考えましたが、ドコモは中々、受付てくれないとの噂もあったし、電池の減りは元々の仕様、連続通信時間(PREMIUM 4G/約 280分)の範囲かなと、現時点は様子見してます。

一般的に初期ロットは不良率が高いので、当たり外れも多いから可能性も否定出来ませんが。悩ましいですね。

書込番号:23462189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KenFnさん
クチコミ投稿数:47件

2020/06/11 20:56(1年以上前)

>cutie_saorin95さん

 自分も仕事で何台かの機種を使ったことありますが、ここまで熱もってるのは初めてな気がします。


 上記報告のあと、エアコンで室温を下げながら扇風機で風を当てて運用していれば一度も止まりませんでした。
 熱暴走の可能性が高そうです。

 当機種は温度管理要注意かと

書込番号:23462543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のオーナーWi-Fi STATION SH-52A [Black]の満足度3

2020/06/11 21:22(1年以上前)

>KenFnさん
そこまでしないといけませんか・・・。確かに私もiPhoneとiPad、2台接続している時に本体をパンツの後ポケットに入れてたら熱くて、慌てて出しました。持った時は感じなかったのですが。
据置で常時充電しながらPC含めて3台接続で、本体は特に熱くないですね。
どういう条件で異常発熱するのかイマイチわかりませんね。

書込番号:23462599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Regperiaさん
クチコミ投稿数:11件 Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のオーナーWi-Fi STATION SH-52A [Black]の満足度4

2020/06/11 22:08(1年以上前)

購入翌日からACアダプタにつなぎっぱなしで宅内運用にしていますが
今のところ、フリーズは起きていません。

本体もそれなりに熱くなっていますが、対策としては
直接、テーブルの上に置かないでダイソーに売っている
「積み重ね整理棚」に乗せて浮かせた状態にしています。
これで少し熱を逃しているのでしょうか。


部屋の中でどこに置くかで速度がかなり違ってしまいますね。
再起動したり設置場所を変えて試行錯誤の日々です。

主回線のドコモ4G契約のSIMでもmineoのドコモSIMでも動作しました。
mineoは流石に遅く、ドコモ5G契約SIMの三分の一程度の速度しか出ませんでした。

SIMロック解除後にmineoのau volteSIMを試したいです。
楽天も興味はありますが、パートナーエリアなら意味がないので…。

書込番号:23462694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/16 03:38(1年以上前)

自分もこの機種でタッチ操作不能になりました。ダメだコリャです。

書込番号:23472105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KenFnさん
クチコミ投稿数:47件

2020/06/25 12:26(1年以上前)

その後の経過報告です


自宅に設置して利用していますが(家庭内LANへ接続するため有線LANを接続、常時USBを指して充電、wifi への接続は基本無し、5Ghzモードに設定)
やはり、常時、熱いです(もしかしたら 2.4GHz にしたら発熱減るかも? 未検証)
固定回線と並行して、固定が遅いときだけ稼働(そして止まる…)という運用になっています。


↓こちらの商品を買って常時冷やすことで、なんとか利用可能という所です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VF4GDZM/
 ペルチェ使って冷やしているので、これを付けている箇所はそこそこ冷えますが、周辺や背面は、常時暖かいです…
 もう一個買って2個つけるか!?(笑)・・・と悩み中

書込番号:23491575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION SH-52A [Black]
シャープ

Wi-Fi STATION SH-52A [Black]

発売日:2020年 6月 1日

Wi-Fi STATION SH-52A [Black]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング