新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CT125のコンテンツ
今週ハンターカブを
予約してきました!
でも一時間も乗ってるとお尻が痛くなるというネットの書き込みを見ました。
痛くなり難い社外シートはどこかのメーカーから出してますか?
書込番号:24019514 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>たけ弥生さん こんにちは
バイクシートはほどんとの人が最初は痛いのではないでしょうか。
少しづつ乗ってる内に尻の筋肉?が慣れて(鍛えられて)痛みが無くなると思うのですが。
メーカーでは痛いシートを作ってる訳ではなく、誰もが乗れるシートを作ってると思いますよ。
書込番号:24019570
7点
おはようございます。
ポジドライブ(株)という会社で、尻痛防止シートカバーを販売しています。
https://posidrive.jp/?fbclid=IwAR30fpae5qij5eqa0PIuZE2NPU3lLuc8wN5tjeoxLnNaiJJdG3LE0p48Zb0
でも、CT125自身のシートも結構柔らかいので、里いもさんの言うように慣れれば大丈夫ですよ。
ちなみに私は足つき性をよくするため、半分の厚さのシートにしました。ちょっと固い感じですが、200km以上走ってもお尻は大丈夫でしたよ。逆に変える前のシートの方が200kmで尻が落ちくかなくなりました。
書込番号:24020140
5点
まずは自分でノーマルを確かめて見てからでいいんじゃない?
個人差があると思いますよ。私は一時間では痛くなりませんし、そんなにデキの悪いシートだとも思いません。
書込番号:24021202 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たけ弥生さん
人は人だと思うので、とりあえず遠乗りをしてダメなら
それから考えて見れば良いと思いますが
用品店で聞けば色々にた製品が各社から出ていますよ
書込番号:24024353
2点
スーパーカブも同じですがそれほど距離を走っていなくても苦痛を感じるほどお尻が痛くなりますね。残念ながら方法は無いと思います。
書込番号:24027294
1点
今晩は、CT125私も予約しました。
シートは以前アフリカツインで使った、K&H社のシートが
高価ですが購入予定です。
アフリカツインでは非常に良かったです。
ホームページのブログを見れば参考になるかな?
書込番号:24046325
2点
カブ用のゲルザブを購入しました。ノーマルよりはマシですが、お値段が高いです。
書込番号:24188177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はCT125を買う前までは初期型(中国製)のクロスカブに乗っていました。
クロスカブのシートは柔らかく何時間でも問題なく走れました。
実際1日で700キロ以上を走ったことがあります。
しかしCT125のシートは異常に硬く50キロも走るとお尻が痛くてたまりません。
高価なゲルザブタイプのシートカバーも試したがダメでした。
結局、これを中国から輸入してみました。
https://ja.aliexpress.com/item/4000690950791.html?spm=a2g0o.ams_97944.topranking.4.464cHQGRHQGRh5&pdp_ext_f=%7B%22ship_from%22:%22CN%22,%22sku_id%22:%2210000015698509953%22%7D&scm=1007.26694.226824.0&scm_id=1007.26694.226824.0&scm-url=1007.26694.226824.0&pvid=9d0234be-8e74-4285-8587-5d701bdff4c0&fromRankId=11724310&_t=fromRankId:11724310
書込番号:24305000
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CT125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 22:57:34 | |
| 7 | 2026/01/05 17:33:46 | |
| 2 | 2025/12/27 20:55:01 | |
| 11 | 2025/11/24 14:11:57 | |
| 18 | 2025/10/20 19:41:47 | |
| 1 | 2025/09/23 19:55:36 | |
| 10 | 2025/06/15 15:34:09 | |
| 5 | 2025/05/12 8:31:16 | |
| 16 | 2025/11/09 7:33:49 | |
| 10 | 2025/03/16 20:41:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







