『フロントウインドが狭い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『フロントウインドが狭い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信12

お気に入りに追加

標準

フロントウインドが狭い

2020/12/01 12:31(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 kureowanさん
クチコミ投稿数:3件

信号器の停止線で止まったら 前方にある信号機は見えるけど 真上は見えない フロントガラスにステレオレーダー 車検ステッカー等が付いてる為 見にくい。

書込番号:23822623

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/01 12:32(1年以上前)

では、他の車種を選びましょう。

書込番号:23822626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/12/01 12:37(1年以上前)

前方の信号機が見えるなら支障ないのでは。
停止線の位置によっては、多々あることですが。
何か不都合でも?

書込番号:23822637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/12/01 12:58(1年以上前)

ガラスルーフ越しからも信号見えにくいですか?

私は座高が高いので見える時がありました(^_^)

書込番号:23822692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/01 13:18(1年以上前)

信号機が真上じゃ停止線から出すぎ! 

書込番号:23822733

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/01 13:20(1年以上前)

>kureowanさん
真上に信号機がある? 前の信号機でよいのでは?

ステレオレーダー 装置不明
検査標章  付いていない車はないので場所が問題?
点検整備済みステッカー 貼らなくても罰則はなし 期限が切れたものを張っておくと違反

結局全面ガラスには 検査標章 があればよいので、剥がしてしまっては?

書込番号:23822740

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2020/12/01 13:34(1年以上前)

好みに合わない様ですね。

書込番号:23822773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/01 15:36(1年以上前)

停止線手前で止まると確かに信号機との距離によっては信号が見えない場合がありますよね。そんな場合は反対車線に信号機が有ればそちらを見てます。ない場合は前屈みで覗きこんでます。

書込番号:23822949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2020/12/01 16:20(1年以上前)

軽自動車は初めてですか?
小さな交差点等だと停止線で止まって見えないは
ノーズが短い軽は全部同じだと思いますよ。

とくに歩行者信号みたいに前方信号が無いと覗き込むことも不可能で
横の信号や周りに合わせるしかないです。



書込番号:23823013

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/12/01 16:48(1年以上前)

>kureowanさん

それがわかっているのなら見える位置で停車するなりすれば問題ありませんね。

書込番号:23823063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/01 19:50(1年以上前)

 「フロントウインドが狭い」は、正確には「フロントウインドウの天地(上下、或いは縦)幅が狭い」でしょうか、
既にオーナーのスレ主様へご提案する対策としては、
@検査標章の貼付位置をアシスタントシート前、フロントグラスに向かって左端上部へ移設
  カメラ等ADAS機器関連で、最近はこのポジションが一般的では?
Aドライビングポジションを見直す(例:シティユース時はややアップライトポジションとする)
Bスカイフィールトップのシェードを常時オープン状態とする
C停止線停車を遵守し(当たり前ですが・・・)、可能であれば停止線手前(0.3〜0.5m)で停止するよう心掛ける

 因みに当方は、タフトのフロントスクリーンはやや立ち気味だとは思いますが、上下幅は特に狭いように感じません。
 ビジュアル、或いはエアロ対策として、かなり傾斜角がついたモデルのフロントスクリーンより、見切りも良好で余程視認性は高いように思います。

書込番号:23823409

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2020/12/02 10:19(1年以上前)

>スカイフィールトップのシェードを常時オープン状態とする

せっかくのタフトだからこれが正解ですね!

おそらく道路の作りが昭和のロングノーズのセダンベースで作られているのが問題で
販売台数の40%が軽自動車と言われている現代と合っているわけないのが現実でしょう。

私は分かっていても無理ですから普段から停止線で1mほど手前で止まる習慣化するしかないでしょうね。

書込番号:23824455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/12/07 19:23(1年以上前)

信号が見えにくいのは都市部を1日走っていて2回くらいなのであまり支障ないと感じています^^

書込番号:23835571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16インチ 4 2026/01/02 23:42:57
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1221件)

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,380物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング