『DAか純正ナビか、、?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『DAか純正ナビか、、?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DAか純正ナビか、、?

2021/01/15 13:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

Gターボの購入検討中です。
DA(9インチ)にすらか純正ナビ(予算上7インチ)で迷っております。
パノラマモニターをオプションで付ける予定ですので、モニター画面は大きい方がいいかと思いDAに傾きかけております。
何卒ご教示ください。

書込番号:23908102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/01/15 15:35(1年以上前)

>win-winさん
DAにした場合にはあとから他のオーディオやナビには交換できない前提ですがそれでもよろしいですか?

書込番号:23908241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/01/15 18:51(1年以上前)

>柊 朱音さん
DAが壊れた場合などの事態は考慮しておりませんでした。
商談ディーラーで、現在純正エントリーナビ無理キャンペーンをやっておりますので9インチナビを選択しても差額の10万で装着する事ができます。(高いので我が家は選択できませんが(^_^;))
使い勝手や後々の事を考えて、やはり純正ナビにしておいた方が無難でしょうか!?

書込番号:23908532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/01/15 19:37(1年以上前)

>win-winさん
タフトのDAは後から交換出来ますのでナビを考えなければ9インチDAで OKでは?

トヨタライズも同じDAがMOPにありますがユーザーには不評ですが…

書込番号:23908627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/01/15 20:44(1年以上前)

>F 3.5さん
ご教示ありがとうございます。
ライズのDAと同等品なのですか。。
(来週ライズ納車なのですが、DAではなく純正ナビにしました、)
あまり評判が良くないとの事ですので、ちょっと調べてみます。

書込番号:23908747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/15 21:34(1年以上前)

 かなり年上の知人が最近タフトを購入しましたが、個人的なスキルの問題からDOP7インチディスプレイのナビゲーション・システムをチョイスし、折角のパノラマモニターが見辛いと嘆いています。
 知人の前車ナビゲーション・システムが7インチであったことから、廉価であり、DAでのApple CarPlay/Android Autoの利用方法が個人的に難解?で、旧来のナビゲーション・システムに慣れているということもあり7インチディスプレイのナビゲーション・システムをチョイスし失敗だったと大変後悔しているようで、高額な授業料だと言いながら6か月点検時にディスプレイの大きいDOPナビゲーション・システムへ換装すると言っていました。

 後日当方のマイカーへその知人が同乗した際、Apple CarPlayによりGoogle Mapでナビゲーションしてみせると、スマートフォンとディスプレイシステムをケーブル接続だけで道案内がされるのに驚き、DAをチョイスしなかったことを殊更後悔していました。
 無論、各種アプリのナビゲーションは、従来のナビゲーション・システム(当方の場合カロッツェリア)のように痒い所に手が届くという訳にはいきませんが、Google Map等スマートフォンアプリによるナビゲーションは、スマートフォンにアプリをダウンロードし簡単な初期設定のみで特にスキルを有ししていなくても、コストパフォーマンスに優れた十分使えるナビゲーションシステムだと思います。
 実際、DAのメーカー搭載に伴いナビゲーション・システムメーカーのビジネスモデルはドラスティックに変容しつつあり、今後は高齢者等これまでのナビゲーション・システムしか使えない層しか必要としなくなるように思います。
 従って当方なら、DA一択、高額なナビゲーション・システムを購入する予算があるのなら、SP交換により音質のクォリティアップをはかります。

 最後に、DAは交換できないとの記述もありますが、万一不幸にも故障が発生した場合は、一定期間メーカー保証の対象となりますし、故障しても交換できないということはありません。
 また、少しインテリアルックス上問題が生じるかも知れませんが、他のナビゲーション・システムを含むAV機器に交換できないという訳でも決してありません。

書込番号:23908864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/01/16 07:08(1年以上前)

>たろう&ジローさん
実体験を踏まえたご教示ありがとうございます。
なるほど、確かにパノラマモニターも表示されると7インチですと画面が小さくて見づらそうですね。
9インチナビは20万以上しますので予算上無理ですので、9インチDAなら8万強とお財布にも優しいですね。
ナビはスマホからGoogleマップを使えば済みますし、、
今日、トヨタ(トヨタ車を数台購入した担当営業マンの方からトヨタ経由でもタフト購入可能と伺いましたので)に商談に行きますので色々話をして参ります。(^^)

書込番号:23909312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kklrさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/16 09:36(1年以上前)

純正ナビは、あまりおすすめ出来ません。ナビの故障が出て、何回もディーラ―に足を運びました。ケンウッドとアルパインで、同じ症状が出て、ナビを交換してもらっても直らず、車の方に問題がある見たいで、対策品もないので諦めて、半年でタフトを乗り換えることになりました。

書込番号:23909444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/01/16 09:51(1年以上前)

>kklrさん
過去スレ拝見しました。
なんだかDA 9インチが良さそうな気がしてまいりました。
ご教示ありがとうございます。

書込番号:23909465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/18 11:03(1年以上前)

他社車両ですが12月からDA装着車になりました。

Google Autoでのナビ使用ですが必要十分ですし、航空写真モードが何気にいい感じです。
年末に伊豆に行きましたが全く問題なかったですよ。

地図データも無料で更新されますしね。

書込番号:23913587

ナイスクチコミ!3


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/01/18 11:38(1年以上前)

>いぬゆずさん
ご教示ありがとうございます。
DA 9インチが良さそうですね。
ただ純正ナビ無料キャンペーンがありますので迷います、、(^_^;)

書込番号:23913642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/19 00:07(1年以上前)

「Google Auto」ではなく、【Android Auto】ですね。

書込番号:23914966

ナイスクチコミ!4


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/01/22 22:33(1年以上前)

パノラマモニターを付けるにはオートパーキングパックをメーカーオプションで付けるしかないとの事で、オートパーキングは要らないのですが9インチDAに決めようかと思っております。
どなたか最後な私の背中を押してください、、m(._.)m

書込番号:23921576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/01/22 23:18(1年以上前)

スマートパノラマパーキングパック(9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ) 126500円

で契約致しました。
ご教示ありがとうございました。(^^)

書込番号:23921660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/01/30 17:25(1年以上前)

タフトのDAは、廃止になったそうです!
急遽、9インチスタイリッシュナビに変更しましたので10万予算オーバーです。(^_^;)

書込番号:23936321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16インチ 4 2026/01/02 23:42:57
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,475物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング