『ライトのセンサー早くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『ライトのセンサー早くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ392

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトのセンサー早くないですか?

2021/04/08 11:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

暗くなってきたらオートで点灯するのはいいのですが、異様に反応が早くないですか?
まだ暗いと感じない時、まだ1台もライト点灯している車もない時でも、ライト点灯してしまいます。
ポジションランプのみとかならまだいいのですが・・。
皆さんどうですか?
ちなみにこれの感度調整なんかできませんよね?

書込番号:24068297

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2021/04/08 11:32(1年以上前)

>honeyrideさん

これから発売される自動車(新車)は、みなそのように明るいと思っても点灯するようになり、

ライトが点灯してない自動車は古い自動車だ、わたしの乗っている自動車は新しい自動車だと自慢できるでしょう。

みんなが近づいてくるまで優越感にしたっていましょう。

書込番号:24068316

ナイスクチコミ!52


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2021/04/08 11:36(1年以上前)

現在のダイハツ車を含む各自動車メーカーのオートライトは感度調整が出来ません。

それと以前のオートライトのように車幅灯→前照灯の順番で点灯するのではなく、いきなり前照灯が点灯します。

メーカーによっての差異はありますが、ダイハツ車のデフォルトは保安基準で定められた1000ルクスより明るい1100ルクスで点灯、消灯に至っては周囲の明るさが基準の7000ルクスを超えて10秒近く消えないよう設定されてます。

月並みな表現ですが新しいオートライトの義務化の設定に慣れましょう

書込番号:24068326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2021/04/08 11:37(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
まぁ、そういう考え方もありますが、なんか恥ずかしいんですよね。
中の人間が古いもんで。

書込番号:24068327

ナイスクチコミ!10


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2021/04/08 11:43(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。

調整できませんか・・残念。

ほんのちょっとでいいんですけどね・・・

他の車の方が合わせてくるのを待つしかないのですね。

書込番号:24068334

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/04/08 12:16(1年以上前)

honeyrideさん

2020年から新型車に搭載されているオートライトは、照度が1,000ルクス未満になれば点灯します。

この1000ルクスでの点灯試験をJAFが下記のように実験していますので参考にしてみて下さい。

https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/safety-light/autolight-1000lux

という事で今後はhoneyrideさんがお乗りのタフトのように早めにライトが点灯する車に代わって行きます。

安全面を考慮すると早めのライト点灯は下記のように良い事だと思いますので、早めのライト点灯に慣れましょう。

https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/safety-light/mandatory

書込番号:24068391

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/04/08 12:48(1年以上前)

早めに点灯することが恥ずかしいことですかね?
皆んなと同じじゃないとダメなの

最近はメーターパネルが明るいせいか外が暗くなっているにも拘らずライトが点灯されていない車が多くなっているね。

夜道を照らす事だけがライトの役割ではないからね
歩行者や対向車から自分の車の存在を知らせるという重要なことがあるわけで。

昼間でもグレーの車なんか見落とされるケースもありますよ。

書込番号:24068462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/04/08 12:50(1年以上前)

恥ずかしい…
そーですよね。
特にトンネルの近くなら…確実に思われます。

書込番号:24068464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2021/04/08 13:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
詳細な情報恐れ入ります。
早く慣れるよう努力したいと思います。

>北国のオッチャン雷さん
ありがとうございます。
恥ずかしいと言うより気恥ずかしいが近かったです。
散髪したてとか、おろしたての真っ白のスニーカー(今は白いスニーカーは履きませんけどねw)とかで人と会う時の感覚に近いです。
多分わからない人には分からない感覚かもしれません。
安全第一なことは承知しております。

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
トンネルなどはまだ走っていませんが、覆い被さった木々の中を走る時は点灯します。
まぁ、その場所は他にも点灯している車がいるので、気にならない感じですが。

書込番号:24068528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/08 15:15(1年以上前)

たぶん2〜3年もすれば経年劣化で暗いのになかなかついてくれなくなるんだーよ(^^)

書込番号:24068644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2021/04/08 16:19(1年以上前)

気にすんな、バイクなんか点きっぱなしだ

書込番号:24068712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件 タフト 2020年モデルの満足度4

2021/04/08 16:50(1年以上前)

峠道とかカーブミラーで確認しやすいので早いほうがお互いに助かると思います。

事故ってじろじろ見られるほうが恥ずかしいかと思います。

書込番号:24068751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/08 16:54(1年以上前)

大丈夫、誰も気にしてないから。

書込番号:24068761

ナイスクチコミ!21


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2021/04/08 17:15(1年以上前)

>seikanoowaniさん
>スプーニーシロップさん
ありがとうございます。
バイクもそうですが、安全の上で目立ったほうがいいことは重々承知はしているのです。

点灯のタイミングを調整できたらいいなぁ。調整できたらみんなが点け始めるのと同じ位のタイミングにあわせるのになぁ。という感想というかつぶやき的な質問なのでした。

>私はたぶん3人目だと思うからさん
それな。です。

書込番号:24068787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2021/04/08 19:27(1年以上前)

まぁ、スレ主さんのお気持ちはよく分かります。
目立ちたくない日本人気質ですね。(^^;

ただ、5年ほど前にカナダでレンタカーに乗ったときは、エンジン始動するだけで消せなくて焦りましたが、向こうはクルマも昼間はライトオンで、全般的に安全意識が高く、横断歩道で歩行者が待っていたら皆止まるし、日本人の意識の低さを思い知らされました。
(もちろん、向こうでもマナーを守らない人がいないわけではありませんでしたが。)

個人的には、10年以上前から、成田山のお守りや「子供が乗っています」ステッカーなんか貼るよりも早めの点灯の方が遥かに効果があり、高度な運転支援システムより格段に安価に簡単に実装できるので、せめて前後に常時点灯のLEDを!と思っていました。

ようやく日本も少しだけ追い付いてきたのだと、むしろ先進性を誇ってください。
今はある意味移行期で、そのうち普通になりますから。(^^;

因みに、大昔GSでバイトしていたとき、オープンセールで来ていた役員が、私が乗っていた原チャリが点灯していたのを見て、「ライト点いてる」と注意しにきました。
バイクは昼間もライトオン…の時代になったのに、交通インフラに関わる役員クラスがそんな意識で愕然としたのを覚えています。
(私の原チャリは古いので消せましたけど、消せないのが普通に走ってる状況で。)

ニュースとか見ていても、大雨等の視界不良でも無灯火のクルマ多いですよね。
そういうことしているのが「恥ずかしい」と感じるような、そんな時代に早くなるといいですね。

書込番号:24068999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/04/08 22:50(1年以上前)

>honeyrideさん

早めのライト点灯はメリットがあっても、ディメリットはないのでは?

ただ、光軸がズレていて対向車に迷惑掛けている車(恐らく運転手は気付いてない?)や暗くてもヘッドライトOFFの車より、遥かに良いと思います。

私はデイライトの車に乗っていますが、全く気にしていませんし、周りの車の運転手の誰も注目していませんよ。

書込番号:24069432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/04/09 04:13(1年以上前)

>honeyrideさん

H6年夏にスウェーデンに行きましたが、すでに昼間でもヘッドライトを点灯させていました。
世界の流れです。

書込番号:24069637

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/04/09 05:03(1年以上前)

スェーデンだと昼間ヘッドライト点灯義務化からかれこれ半世紀は経つと思う。北欧が一番早かったかな。
米国でもギラギラ太陽が照りつける交通量が殆ど無い砂漠地帯などで点灯義務がある州が、これも1980年代にはあった。

暗くなっても、あるいはトンネルの中でも平気で無灯火で走る車が大量に居るのは日本が筆頭でしょ。
反対に無意味なフォグランプも日本が一番多い印象。

書込番号:24069646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2021/04/09 08:15(1年以上前)

>無意味なフォグランプも日本が一番多い印象

それな

書込番号:24069814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2021/04/09 09:19(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>RTkobapapaさん
>funaさんさん
>categoryzeroさん
皆様ありがとうございます。

私も安全が第一だと肝に命じ日々運転しております。
早いとこ全ての車がオートライトになってくれて、ポツンと私だけがライトを点灯しているという状態がなくなることを待つことにします。

書込番号:24069901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/04/09 09:40(1年以上前)

>honeyrideさん
> 早いとこ全ての車がオートライトになってくれて、ポツンと私だけがライトを点灯しているという状態がなくなることを待つことにします。

ウチのは多分一番早くメインライトが点灯する部類だと思いますが、ウチが点灯していて他車が点灯していないのを見る度に「低安全意識かつ時代遅れ」って思いますよ。
同じくフォグライトを煌々と点けて来る車を見ると「超ダッセー」と思います。技術的に時代遅れの証です。

書込番号:24069926

ナイスクチコミ!10


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/09 12:07(1年以上前)

>categoryzeroさん
>反対に無意味なフォグランプも日本が一番多い印象。

これねぇ「昼間点灯を、パッシングの譲る合図と見間違えて飛び出される」という危険性があるんだけど、フォグだと間違われる危険性が少ない。
体感でロービームとフォグ付いてる車は両方点けて「これはパッシングではない、昼間点灯だ」と分かりやすくしておくと、この危険性が減ってる気がする。

昼間点灯してると未だに100q/1回くらいは、消し忘れを教えてくれるようなパッシング受けるし、昼間点灯の文化ってまだ日本に根付いてないんだと思う事がある。
郵便が昼間点灯やり始めた時点で、考え方直さないといけないはずなのにねぇ。
まぁ昼間点灯をパッシングと見間違える事の前に、もしパッシングだとしてもそんな事で譲ってくれたと考えた時点で危険なんだけど。


>同じくフォグライトを煌々と点けて来る車を見ると「超ダッセー」と思います。技術的に時代遅れの証です。

これは許して、時代遅れって言われても実際90年代の車だしwなんとも思わないどころか古いといわれる事は誉め言葉だしw
ちなみに、リトラクタブルヘッドライトだと昼間点灯には構造的にフォグが便利。
まぁリトラの車種は全般的に古いんで、おっしゃる通りですけど。

書込番号:24070125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/04/09 14:39(1年以上前)

>aw11naさん

> 昼間点灯の文化ってまだ日本に根付いてないんだと思う

昔は四輪車のデイライト点灯絶対反対運動までありましたから、隔世の感があります。

日本人はヘッドライト点灯大嫌い、フォグランプ点灯大好きですから、仰る通り根付くまで時間がかかるでしょう。
日中のトンネル内ステルス走行車も2割はいる感じでしょうか。
折角のオートライト搭載車でも手動で消しかねません。
(最新車は出来ないようになっているかな?ウチの5年前のモデルは裏技で消せます。)

> リトラクタブルヘッドライト

懐かしい響きです。30年以上前の車でしょうか。そこまで古いと尊敬します。
半年間ほど乗った事がありますが、当時点灯の度に「カッケー」と思っていました。

「技術的に時代遅れの証です。」と申し上げたのは現行車の事です。
5年以上前には片眼80強、最新は片眼130万以上のマルチビーム化されたヘッドランプを搭載し、走行条件・環境に合わせて自動配光する時代になりました。そのような新型ヘッドラランプを装備した車にフロントフォグランプはそもそも存在しません。リアフォグランプはあります。

書込番号:24070400

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/09 15:03(1年以上前)

>categoryzeroさん
>「技術的に時代遅れの証です。」と申し上げたのは現行車の事です。

私も同意です。
普及率は少ないですが、事実ですので今どきフォグを装備するという事は「ヘッドライトが安物」と同義。
だから「今、新車なのに、なんで下に見られるような装備を付けるのか?」と思っている。

しかし雪国なんかでフォグ装備が仕方ない人は居るので、その人は下手な言い訳せず「ごめんね、田舎だから」と受け入れるべきだとも思う。
昼間点灯(フォグ含む)も消し忘れだと思われても、それを受け入れる事が必要。
ハロゲンランプを一本寿命を使い切るくらい昼間点灯してると、いろいろ見えてきた事ありますね。
(ちゃんと書いておくけど、フォグを夜中付けてない。あくまで昼間点灯として使ってる)

書込番号:24070429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/09 18:49(1年以上前)

自分のは義務化前のオートライト機能で5段階の点灯タイミング調整が出来ます。
薄暗くなる少し前に、自動で車幅灯が点き、それから少し経って日が陰りだしてからヘッドライトが点きます。
設定で明るいうちから着くタイミングと暗くなってから着くタイミングに調整されます。
OFFにも出来ます。

自動車メーカーにより、設定出来ても早いメーカー、遅いメーカーと様々なようですね。

欧州では昼間より点灯義務となっているんだから、という理由では
日照環境が全然違うので、欧州で効果があっても、日本で効果が出るかは別問題ですね。
最北端の北緯46度よりも、欧州は北に位置する国土なので、夏至の1年で日が長い季節でも、太陽の角度が浅くて
日差しは弱く、冬至になると日が短く、日が1日中当たらない所もあります。

そんな薄暗い気候では昼間灯がかなり有効だと解りますけど、日本は日射が強くて、車を視認し難い状況って
そんなに多くは無いです。
もちろん、薄暗くなったら視認し難くなるのでライト点灯は早めが良いと思います。

ライト点灯していても、飛び出す奴は、どの道、ロクに見ていないからなのだから
点けていれば、より安全だと考えるのは早計かなと思いますね。

濃霧でもオートライトで点くようになると良いなとは思いますが、現状は全く反応はしないですね。

書込番号:24070727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/04/09 20:57(1年以上前)

以下、誤解がありませんように。

>欧州では昼間より点灯義務となっている

以前、北欧では日中もヘッドライトを点灯していました。エンジンをオンにすると自動点灯です。
しかし現在EU等で義務化されている日中灯火はDRL(Daytime Running Lamps)でも良く、これはヘッドライトとは別です。日本で輸入欧州車が日中に点灯しているのがそれです。(6.19他)
https://www.mlit.go.jp/jidosha/un/UN_R048.pdf

>夏至の1年で日が長い季節でも、太陽の角度が浅くて日差しは弱く

スカンディナビア以北はともかく、英国・ドイツ以南で人が感じるほど日差しが弱いという実感はありません。
特に夏至頃は夏時間ですからスイスくらいの緯度(北海道とほぼ同じ)でも19時過ぎまでとても明るく、夏至前後の日没は21時過ぎです。

>日本は日射が強くて、車を視認し難い状況ってそんなに多くは無いです。

米国には強烈な太陽が照りつける一本道で「点灯義務」という場所があります。すれ違う車が滅多にいないような砂漠の一本道で、何マイルも遠くの対向車(景色に溶け込んで見えない)がよく認識できます。
日本では見通しが利く何キロも続く荒野の一本道自体がごく一部にしかありません。しかし例えば山間部の曲がりくねる見通しが悪い道ではカーブミラーに対向車のヘッドライトが写った方が認識度ははるかに良いでしょう。
https://www.idrivesafely.com/defensive-driving/trending/headlightsin-day-daytime-headlight-laws-explained

書込番号:24070960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/04/10 06:03(1年以上前)

早くは無いですね ライトはこちらの存在を相手にわかってもらう意味もあり、安全にもつながりますから絶妙なタイミングで点灯して大変いいと思います。あれぐらいで点灯するのはセンサーもいい物を使っている証拠です。暗くなって点灯するセンサーは安物です。バッチリですよ!

書込番号:24071453

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2021/04/11 22:07(1年以上前)

>アルプス電設さん
オーナー様のご意見ありがとうございます。
やはり、他の車より点灯が早いということですね。


皆様ありがとうございました。

書込番号:24075261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/04/12 08:54(1年以上前)

>honeyrideさん
こんにちは エブリイワゴン DA17Wの時はもう暗いのになかなか点灯しませんでした。私はどちらかと言うと早めに点灯をする方です。LEDを使っていますから消費電力も少ないし、安全に運行する意味で私はいいと思っています。オートライト ADBの制御も素晴らしいですし、タフトはなかなかライトの制御にもお金をかけていると思います。今からは安全に運転する事が大切だと思う今日この頃です。投稿いただきタフトのいい点も再認識することができ良かったです。ありがとうございました!

書込番号:24075764

ナイスクチコミ!1


tmhnkfさん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/05 08:23(1年以上前)

人より早くライトがつくことがいけないことではないし、あなたが一番でなければ誰かが一番になるだけなので、一番につけた人をみて自分も早くつけないと!と、思う人もいるかもしれないです。早めのライト点灯は何も悪いことではないので気にしなくて良いと思います。むしろ早めが絶対いいです。

書込番号:24909059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2023/05/22 13:27(1年以上前)

最初にこの投稿をしてから早2年になります。
皆さんのお考え通り、この2年で、同じ位のタイミングで早めの点灯になってる車が随分と増えたように思います。タフト自体もかなり多く見かけるようになりましたし。(早めの点灯になってるのは外車に多い印象ですが。)
おかげでぽつんと一人だけ点灯してるという状況は無くなりました。
木々の覆い茂る道で、新しいトヨタの車の後ろを走っている時、同じタイミングで点灯消灯をしているのを見ると、同じセンサー使ってるのかな?とか思ったりします。
あと何年かしたら、どの車も、同じタイミングで点灯消灯するようになるのでしょうね。

書込番号:25269998

ナイスクチコミ!1


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/28 14:33(1年以上前)

そして、また1年経ちました。
最近はタフトを見かけることがすごく多くなったと感じます。

夕方、対向車のタフトがライト点灯しているとき、自分のタフトがライト点灯していないということが何度か起きています。
どなたかかがおっしゃってましたが、センサーが劣化してきたら遅くなるということを正に実感しています。

書込番号:25751429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/28 15:57(1年以上前)

日が傾いている夕方などは、ちょっとした車の向きで点いたり点かなかったりするような。
多少早いぶんには安全サイドということで良いのでは。

書込番号:25751510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件 タフト 2020年モデルの満足度4

2024/05/28 16:06(1年以上前)

Uターンして対向車と同じ向きになればどうでしょうかですね。

書込番号:25751521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/05/28 17:09(1年以上前)

>honeyrideさん
点灯は1000ルクス、消灯は7000ルクス以下の規定ですから、一旦点灯するとなかなか消えません。
そのため、対向車は山陰や木立などの影響ですでに点灯、こちらはまだ点灯までの暗さになっていないなど、同地点で同じ明るさでも、点灯していていたり、まだ点いていなかったりしますね

書込番号:25751590

ナイスクチコミ!2


スレ主 honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/29 09:10(1年以上前)


いや
あの
見てくれてる方がいらしたんですね
ありがとうございます。
なんかすみません。
独り言をつぶやいたようなものですのに。

書込番号:25752299

ナイスクチコミ!0


ooosmさん
クチコミ投稿数:28件

2024/07/26 16:06(1年以上前)

カスタマイズ機能

ECU設定変更

2024/6にタフトGを購入しました。
取扱説明書のカスタマイズ機能一覧をみるとデーラーのECUにて各種変更設定ができるようですね。
似たような事項で、メーター照明が夜照度になる感度設定はできますね。

書込番号:25825999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16インチ 4 2026/01/02 23:42:57
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,586物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング