『マルチインフォメーションディスプレイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マルチインフォメーションディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1815件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチインフォメーションディスプレイ

2021/03/19 14:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

クチコミ投稿数:9件

障害物に近付いた時、クリアランスソナーが作動して、マルチインフォメーションディスプレイに、車と距離を表す電波のような画像が表示されると(取扱書を見て)思い込んでいたのですが、画像が表示されません。
されないものなのか、されるものなのか、どちらなのでしょうか。
クリアランスソナーの設定はONになっています。

書込番号:24029904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2021/03/19 17:35(1年以上前)

>花見桜子さん

警告音は、(ピッピッピッ、小刻みに早くピッピッピッ、ピーーーーー)とか鳴りませんか、

どちらにしても、安全に係るものはディーラーで対処するのが確実です。

まずTELで担当者に確認しましょう。

書込番号:24030204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2021/03/19 18:42(1年以上前)

バックモニターの左上に4隅の目盛り表示されませんか?

書込番号:24030316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/03/19 21:35(1年以上前)

>神楽坂46さん
>虎キチガッチャンさん

ありがとうございます。
警告音は鳴ります。
でも、取扱書にあるような目盛りの画像はでません。

ディーラーでは「出ない」と言われ、トヨタでは「出るはず」と言われました。

実際に表示されてる方がいないかなぁと思って、書き込ませてもらいました。

書込番号:24030670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2021/03/19 21:51(1年以上前)

音が鳴ってもどこの隅か分からないと困りますよね。
ヤリスクロスではないですが、ディスプレイの左上と、
速度表示のディスプレイと2箇所に表示されます。
でも音が鳴る距離まで近づかないと表示されないですね。

書込番号:24030705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/19 21:59(1年以上前)

アドバンスパークの有無でモニターの表示が変わる可能性はありませんか?

書込番号:24030722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2021/03/19 22:11(1年以上前)

>花見桜子さん

わたしは、ヤリスクロスに乗っていませんが、
説明書を見る限りモニターに出るようには私には読めません。
その機能が無いのではないでしょうか。ディーラーに確認するのがいちばんです。
ヤリスクロス取扱説明書
https://manual.toyota.jp/toyota/yaris_cross/yaris_cross/2008/vhhv/ja/html/vhch04se050408.html

書込番号:24030746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/03/19 22:23(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん
駐車場が狭いのと、全車についていて便利だったので、ついてないと残念です。

書込番号:24030766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/03/19 22:24(1年以上前)

>お気楽パパさん
アドバンスパークはつけていません。
また、ディーラーに確認してみます。

書込番号:24030768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/03/19 22:35(1年以上前)

>神楽坂46さん
画像が載っていたので、早合点したのかも……ですね。
ディーラーに、再度聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:24030786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/20 10:31(1年以上前)

>花見桜子さん

小生のヤリスクロスHV Zではマルチファンクションディスプレイには何も表示されません。しかしディスプレイの方には障害物が黄色い線で表示され、警告音が鳴ります。さらに障害物に近づくと赤色になって点滅します。駐車支援システムがオプションで付いています。取説にはグレード、オプションによって変わると書いてあります。

書込番号:24031444

ナイスクチコミ!1


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/20 17:57(1年以上前)

うちのヤリスクロスはメインディスプレイには黄色や赤で障害物があると表示されます
マルチインフォメーションディスプレイはそもそもバックモニタなどが表示されないですよ?
設定画面にもソナー表示の有無の設定ありますので確認してみてください

書込番号:24032347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2021/03/20 19:13(1年以上前)

>花見桜子さん
 
取扱説明書によれば、以下のように表示される画面が異なるようです。
・バックガイドモニターまたはパノラミックビューモニター装着車では「マルチメディア画面」に表示
・それ以外では「マルチインフォメーションディスプレイ」に表示
 
うちのヤリスクロスはパノラミックビューモニター装着車ですが、
さっき確認したところ「マルチメディア画面」に表示されており
「マルチインフォメーションディスプレイ」には非表示でした。
 
マルチインフォメーションデイスプレイではなくマルチメディア
画面の方に表示されていませんか?

書込番号:24032521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/03/20 20:53(1年以上前)

>テックさん1さん
分かりやすく画像を入れていただき、ありがとうございます。
やはり、マルチインフォメーションディスプレイには画像が出ないんですね。
うちはハイブリッドではないので、ナビの画面の画質が悪く、とても後悔しています。
こんなに綺麗に映れば充分ですね。
参考になりました。

書込番号:24032689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/03/20 20:58(1年以上前)

>tekka77さん

ありがとうございます。
夜は特に画質が悪くて見にくいのですが、ナビのディスプレイを確認してみます。

書込番号:24032702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/03/20 21:08(1年以上前)

>あいる@なごやさん

詳しく説明していただきありがとうございます。
取扱書、よく読んだつもりなのに見逃してました。
YouTubeで見た動画では、マルチインフォメーションディスプレイに表示されていたので、疑問を感じていましたが、オプションによって違うということですね。
ナビのディスプレイ、不鮮明で悲しいのですが、よく確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24032720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1815件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,380物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング