『納車日確定しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日確定しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1836件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

納車日確定しました。

2022/01/08 20:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

スレ主 Ken W.さん
クチコミ投稿数:5件

2021年5月29日に、ハイブリッドG、FF、シルバーを契約しました。オプションは、@ステアリングヒーター+シートヒーター+運転席イージーリターン機能+助手席シートアンダートレイ Aアクセサリーコンセント(AC100V、1500W) BLEDヘッドライト+LEDクリアランスランプ+LEDデイタイムランニングランプ+フルLEDリアコンビネーションランプ Cブラインドスポットモニター+リアクロストラフィックオートブレーキ DETC(ビルトインタイプ)。

当初の納車予定は21年12月上旬でしたが、納車が遅れて、契約から8か月余りの22年2月5日に決まりました。現有車の次回車検が2月下旬だったので、早めに動き出したつもりでしたが、それでもギリギリのタイミングとなりました。昨今は、メーカーや車種によらず、納車まで1年くらいは余裕を見ておいた方がよいと思います。

なお、Gグレードには後部座席にアシストグリップ(ドア内部上方にあるグリップ)が装備されませんが、後付けできます。オプションとしては設定されていませんが、ディーラーに相談すれば付けてくれます。左右両方で部品代+工賃で8290円(税込)です。こちらお勧めします。

私がネットで見つけた情報では、2021年5-6月くらいに発注された人が最近納車または納車日決定しているようです。現在納車待ちの方の参考になれば幸いです。

書込番号:24533811

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:15件

2022/01/09 17:49(1年以上前)

2021年7月31日ネッツ店にて、HVのZ2駆のシルバーを契約しました。
7月上旬の契約者の納車日が確定しているのか、本日1月9日の下取車査定時には、
「納車日までは確定しておりませんが、1月末から2月上旬に納車可能」との説明がありました。
下取車の車検期限の3月上旬に納車が間に合いそうです。


書込番号:24535365

ナイスクチコミ!5


リスヤさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/09 18:50(1年以上前)

本日地元埼玉県では、これからの契約でもガソリン車6月ハイブリッド車7月に納車出来るとの事。

自分は4月車検なのでドッチにしても間に合わないので、4月頃に契約するつもりです。

書込番号:24535457

ナイスクチコミ!7


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/09 19:04(1年以上前)

>FREEDマンさん
納車時期の目途がついてよかったですね。
私も7/31に Z E-Four を契約しました。
今日ディーラーに問い合わせたら、
5月契約の納車を今の時期にしていて、6月契約のものは今月生産日が決まるようですが、
その後はまだわからないとのことでした。
この差って何なんでしょうね?

>リスヤさん
4月に車検を通して、同じ時期に新車も契約するってことですか?

書込番号:24535484

ナイスクチコミ!0


リスヤさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/09 19:35(1年以上前)

>2260さん 

私の書き方がまずかったかな?納期はガソリン車は.5ヶ月ハイブリッド車は6ヶ月程かかるという意味です。

自分はハイブリッド車を希望していますので車検を通して10月頃の納車にしてもらうつもりです。

書込番号:24535557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/01/10 14:31(1年以上前)

>2260さん
自動車雑誌には、ディラーが売れ筋のグレードを見込み発注する場合もある、との記載から、
もしかして、HV2駆・Zは売れ筋なので5〜6月頃に見込み発注された車両かもしれません。
ディラーとしては、在庫リスクの恐れがありますが、これだけの人気車であればリスクも低く、
販売台数を多く稼ぐ方策としてあり得ます。
当然、見込み発注車には装着率の高いメーカーOPのみを選定しているでしょうから、偶々
私がヒットしたのかもしれません。
営業マンに聞いても、見込み発注車とは返答しないでしょうから、あくまで憶測ですが。

書込番号:24536927

ナイスクチコミ!1


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 18:55(1年以上前)

>FREEDマンさん
見込み発注がヒット、あるかもしれませんね。
どちらにせよ私も早く納期連絡が来てほしいです。

書込番号:24537422

ナイスクチコミ!1


Andoverさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/12 17:41(1年以上前)

2021年6月7日に、ハイブリッドG、FF、シルバーを契約しました。オプションは、アクセサリーコンセント(AC100V、1500W)とETC(ビルトインタイプ)くらいでナビなどはなし。契約時は12月26日納車予定でしたが、1月8日に問い合わせたところ、2月上旬に納車できる可能性があるけど確定的な事は言えない、とのことでした。すると納車までやっぱり8か月かかりそうです。

書込番号:24540803

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ken W.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/21 10:16(1年以上前)

昨日、ディーラーの担当者さんから電話があり、発注した車が生産ラインに載ったことと、納車日が予定通りで確定した旨連絡がありました。8か月以上待ちましたが、現有車の車検切れ前に入手できそうで、安心致しました。

その一方で、気になるニュースも伝えられました。既にご存じの方も多いようですが、トヨタが2月に再び生産ラインを稼働停止することが発表されました。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36745968.html

ヤリスクロスを生産しているトヨタ自動車東日本 岩手工場、トヨタ自動車東日本 宮城大衡工場でも、2週にわたって操業停止が行われます。1月中に製造されたものは2月中旬くらいまでに納品を終えると思われますが、それ以降の納車は操業再開後に生産されるものと思われますので、納車は早くても3月以降になるのではないでしょうか。
納車待ちの方にとっては、心配なニュースですね。。。

書込番号:24555058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/02/03 16:06(1年以上前)

HV・Z・シルバー 7月31日の契約者ですが2月3日にディラーから2月10日納車との連絡がありました。
結局納車まで7ヶ月10日掛かり、半年後の8月マイナーチェンジで内装等を改善とは、トホホです。

書込番号:24578308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2087件

2022/02/04 13:12(1年以上前)

FREEDマンさん、お気持ち察します。

解約も出来なくなった今、1ヶ月後のマイナーチェンジを前に、ただ納車を待つだけで・・・つらいですね。
まさか、8月を超えてマイナーチェンジ前の車が納車されることは・・・あるのかな?

仮に7月の時点で購入相談すると、マイナーチェンジが8月ですと説明されるだろうし、価格交渉も出来たかも知れないし。

納期が長い新車というのは、こういう例外があるという認識をしないと行けないですね。

書込番号:24579890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤリスクロス燃費 12 2026/01/12 20:35:57
スピーカー交換オススメ 6 2026/01/14 16:47:00
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1836件)

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,176物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング