ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,407物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
私は3人家族(夫婦、4歳)で来月1人出産予定です。後部座席が狭いですが、4人で乗られている方はいますか?たまに5人で乗る機会があるならばスライドのミニバンへの乗り換えを検討しますか?
書込番号:24939874 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ミニバン便利ですよね。
ただ、乗りたい車を試行錯誤するのも醍醐味だと思いますよ。
子育て世代はミニバンが有利なのでしょう。わたしもそうでした。
でも乗りたい車じゃないと面白くないでしょう。
ただし、どこかで割り切りも必要かな。
これから先お子様が大きくなられてからでも自分好みの選択は待つのも考え方の一つでしょう。
この先もっと先進技術で乗りたい車は出てくるでしょう。
書込番号:24939880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤリスクロスを購入して2年目なのでミニバンへの乗り換えはもったいないので乗り続けようと思います。
書込番号:24939912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s_0_a_8_w0_a8さん 『(夫婦、4歳)で来月1人出産予定』
この4人だけならヤリスでも良いと思います。おばあちゃんが乗ってしまうと窮屈ですが。
私の長男も同じ家族構成ですが、ミニバン?から似たような小型車に変えてしまいました。
このコロナ禍で、こちらに戻らなくなりましたが...。
不便に感じるようになってから対策を考えてもよいと思います。
書込番号:24939965
3点
チャイルドシートを付けると思いますのでミニバンに乗り換えをおすすめします。
後部の扉は中途半端しか開かないし、チャイルドシート+2人かなり窮屈ですよ。
我が家は4人で乗りますが、1人小学生なのでまだいいですが、それでも窮屈に感じます。
チャイルドシートのセット、新生児は特に大変なのでヤリスクロスはキツイと思います。
自分ならミニバン、もしくはルーミーのようなスライドを選択します。
書込番号:24940022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
4人までは問題無いけど、5人は短距離でも厳しい
理由はチャイルドシートが固く嵩張るから
4歳の子はジュニアシートで助手席として、後席にチャイルドシートと大人2人座ってみれば判る(真ん中の人拷問に近い)
ヤリスクロスがってよりも一般的な5人乗りの車はだいたい同じ
本当に5人乗る事があるのなら7人乗りのミニバンがお勧め。
書込番号:24940421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何処で妥協するかなんだよね。
後席に大人3人は乗れますが、それほどの自由度はない。
しかし、このクラスの車は多少の違いはあっても皆同じですよ。
後席に大人三人で快適にと言うなら、2000cc車クラスを考えるしかないでしょう。
それでは 費用も嵩みますので、妥協点はどこかと・・・。
(ミニバンは1500ccでも7人乗りがあるので選択肢ですが)
私も常時は2人で乗りますが、年に数回後席に3人乗せて旅行に行きます。
2時間以内の休憩時間を挟めば我慢の範囲だろうと・・・勝手に思っていますが、
今の所苦情はありません。
(言っても仕方ないからだろうとは思いますが)
書込番号:24940819
3点
後席は小柄な方や小学生までは、問題ないようですが、180センチくらいだと足の置き場が窮屈に感じました。また、後席ドア開口部の狭さ、硬めの乗り心地が。気になりました。
今回シエンタに乗り換え、気になる部分は解消されています。
書込番号:24941138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s_0_a_8_w0_a8さん
お子様の誕生楽しみですね。母子共に健康である事を祈念します。
さて、チャイルドシートを使用しなければならない6歳までは、大人以上にお子様の乗車には場所をとります。新生児用のチャイルドシートを使うならなおさらです。よって、ヤリスクロスに限ったことではありませんが、その場合、5人乗車はかなり厳しいと思います。また、現在、所有されているから実感されていると思いますが、後席のドアの開口部は狭く、新生児の乗せ下ろしも楽ではありません。
現在、昨今の中古車高騰で、ヤリスクロスの下取りや買取もかなり上がっています。購入されて2年でもったいない感はありますが、将来的にミニバンへの乗り換えもご検討なら、経済的には寧ろ今がチャンスと言えます。我が家のヤリスクロスは3年目に入りますが、かなりの好条件をいただき、アドベンチャーに乗り換えることにしました。
しかし、どの車も納期がかなり伸びていますので、もしも、乗り換えをご検討なら早めに動かれることをお薦めします。ご出産間近でお忙しいとは思いますが、まずはディーラーで具体的なお話をされてみてはいかがですか?
書込番号:24941381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s_0_a_8_w0_a8さん
女子5人乗車は大丈夫そうなので、大人2人とチャイルドシート2人は余裕だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5K-q5De5byQ
https://www.youtube.com/watch?v=ZJIW4We8df8
書込番号:24942440
0点
小さい子供が二人=チャイルドシート2個
この条件で後部座席に3人目(大人)が普通に座れるCセグ、Bセグ車はほぼないと思う。
そもそも、ぽっちゃり体型だと体が入りません!
家族4人の話なら、世の中にはBRZをファミリーカーにしてる家族だって居るわけだし、どこで何を我慢するかだと思う。
書込番号:24942841
0点
来年新型フリードが発売されるみたいなので検討しようと思います。
書込番号:24943734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
来年新型フリードが発売されるので検討してみます。
書込番号:24943736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
小さい子供がいる家庭であればスライドドアのミニバンの方が利便性が良いですよね。来年新型フリードが発売されるので検討してみます。
書込番号:24943738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普段は夫婦と子供2人で乗る予定です。
書込番号:24943739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>s_0_a_8_w0_a8さん
同じホンダのシビックタイプRは、ディーラーからの発注が1週間遅くなると、納車に1か月の遅れが出るようです。実際には、新型フリードは生産工場が違うかも知れませんが、早めの納車を希望されるなら、予約開始日に合わせて動かれることをお薦めします。
なお、立て続けに似たような内容の書き込みをされていますが、特定の返信者宛てのメッセージの場合は、どなた宛てか分かるように、返信者引用からその方を選択なさってください。相手に正しく伝わりますよ。
書込番号:24943837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんはヤリスクロスかヴェゼルの購入を検討していたが、もともとホンダ推しで新型フリード発言につながったと理解しました。
"フリード" "フリード" と念押しされていますし。
すでにヤリクロに乗られていてミニバンへの買い替えを検討しているのかと勘違いしてしまいました。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=24920441
書込番号:24944977
2点
本当だ。
2週間前に、ヤリスクロスとヴェゼル検討されてるのに、ヤリスクロス2年乗られてる、
あれ、キャラ設定のミスですか?
それともタイムスリップした?
どうなってるのでしょう?
何か、勘違いされたのでしょうか?
私の見まちがいか?
書込番号:24945041 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>s_0_a_8_w0_a8さん
思い出しました。 以前似たような質問ありました。
参考にしてください。
よくご存知かもしれませんが、同じような境遇の方です。
トヨタSUVファン さんという方です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=24841932/#tab
書込番号:24945525
7点
>s_0_a_8_w0_a8さん
失礼します。
お子さん、今月生まれるのではないのですか?
合計3人になりませんか?
それともお腹の中にいるときから、人数に入れられたのか?
面倒くさいから、下では、数に入れてたのですか?
キャラ設定間違いなきようお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=24920441/
書込番号:24946505 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
やはり子供さんが小さいうちはスライドドアをオススメします。子供は扉を急に開けたりチャイルドシートのうちの載せたり下ろしたりは大変です。
子供が小さいうちは荷物も多いですし。
あとは予算次第ですね。うちは夫婦と中学生の子1人です。
最大でも母親を乗せて4人ですが4人は稀です。
そのうち子供も一緒の行動は少なくなると思われます。
本当はカローラクロスも検討してましたが車が来ないのでヤリスクロスに決めました。まだ納車されてませんが。ステップワゴンからの乗り換えです。ですので子供が小学生の間は重宝しました。
乗ってみて不満ならリセールがいいうちに乗り換えようと思ってますが今の所は試乗しても問題なかったので楽しみです。
100%希望通りの車を見つけるのは難しいですが快適なカーライフになる車と出会えればいいですね。
書込番号:25089898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,410物件)
-
- 支払総額
- 259.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 278.8万円
- 車両価格
- 274.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 239.1万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 239.1万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







